2017年12月 4日 (月)

ジジジ

なんかコンセントの差込口からジジジ・・・みたいな音がなることがある。
いつも鳴ってるわけじゃないんだけど。

ゲーム用のモニターのコンセントを挿してるんだけど、ジジジ音が鳴ってるときは
ゲームの音にもノイズが入ったりする。

モニター以外のコンセントも挿してみたけどやっぱり鳴るから多分差込口の方に問題があるんだろうな。

特に電気ポットで湯を沸かしてみたときはヤバかった。
音だけじゃなく焦げたような匂いまで発生したし。

これはどう考えても電気工事屋を呼ばなきゃならん状態だな・・・

業者とはいえ、こんな散らかってて薄汚い部屋に他人を入れるのは億劫だけどしょうがないか。

2017年12月 3日 (日)

最近やったゲーム

スプラ2勝てなさ過ぎて飽きてきたからARMSやってみたらなぜか前は全然勝てなかった
CPU相手に勝てるようになってた不思議。

ソフト買ったときはレベル4なんてクリアできる気がしなかったのに。
というかレベル5もコンティニューしまくったけどなんとかクリアできた。しばらくやってなかったのにやってた頃より何で上手くなってんだ。

youtubeにARMSの大会の動画がアップされてるの見たけど出場者の強さが異次元過ぎてビビるわ。
どんだけやりこんだらあんな動きできるようになるんだよ。

スマホゲーはドラクエライバルズは消した。全然勝てないし。
アルカディアも多分消すだろうな。残そうと思ってたけどこれ容量かなりデカイんだよな。
グラやBGMが懐かしいってだけの理由で残すのはきつい。うちのあいぽん容量16GBしかないのに。

もうひとつ最近リリースされたスマホのMMORPGで面白そうだなと思ったやつがあるけど
やっぱり容量でかすぎて断念した。キャラバンのやつ。

次に機種変更するときは16GBより大きいやつにした方がいいな。
買ったときはなんとかなるだろうと思ってたけどやっぱ16GBは少なすぎたわ。

あとどうぶつの森はなかなか面白い。昔3DS版やってたから懐かしさもあるし、新しい要素もあって新鮮さもある。容量も許容範囲だし。これはしばらくやってみるか。

2017年11月22日 (水)

シールオンライン

何年か前にシールオンラインってPC用のネットゲームやってたんだけど
そのゲームに登場したキャラクターにそっくりなヤツがアプリストアの紹介のところに
写ってるスマホゲーを見つけた。

アルカディアってゲーム。

シールの続編でも出たんか?と試しにDLしてやってみたらそっくりってレベルじゃなかった。
出てくるザコ敵とかそのまんまやんけ。

20171121_3 20171121_2
一昔前のゲームっぽい感じは否めないけど動作がスピーディで意外と面白いかもしれん。
しかもクエスト受けるのもこなすのもほとんど自動でできる。もちろん手動でもできる。

見た目とかBGMとか色々懐かしいからしばらくやってみるか。

2017年11月 7日 (火)

まだ聞こえる

仕事中は耳鳴り全然聞こえなくて、帰宅してからもほとんど聞こえなかったからこれは治ったなと思って病院行かずにジム行って帰ってずっとゲームしててそろそろ寝るかと思って横になったら普通に耳鳴り聞こえるわ。

生活音とかゲーム音で聞こえなかっただけだわ。

ゲームはスマホゲーのドラクエライバルズやってたけど結構面白いな。無課金でもなんとかなりそうだし。

連敗しまくってるからそのうち嫌になるかもしれんけど。

相手もそんなに強いカード出してる訳じゃないのに何か知らんけど負ける。他のカードゲーやってたデュエリストが流れて来てんのかね。

2017年11月 6日 (月)

耳鳴り

ここ数日ずっと右耳に耳鳴りが続いてる。低音のブーンって感じの、水が入ったときのようなやつ。

以前からたまにあったんだけどこんなに何日も続くのは初めてだ。

低音の耳鳴りは大病の可能性は低いらしいから放置してたけど何日も続くと不安になるな。

でもこういうのって病院いったところでどうなん?って感じはする。見た目に何の異常もないし、しばらく様子を見ましょうみたいなこと言われるだけだろう。
いや、明日も治ってなかったら一応耳鼻科いってみるけど。

これ寝るときがきついんだよな。うるさくてなかなか寝付けない。

2017年10月23日 (月)

暴風

めっちゃ暴風なんだけど。ここまで強烈なのここ数年見てないわ。
雨がそんなに降ってないのがまだ救いか。


朝になってもこの調子だと出勤できない気がする。
こんな暴風の中バイクとか乗ったら転倒するやろ。

かと言って会社は休みにはならないだろうしな。

2017年10月 2日 (月)

異変

舌の奥の方の右側面に1cmくらいのボコボコした塊みたいなのができてるのを見つけた。
割とマジで癌の可能性あるんじゃ・・・?

ちょっと痛いけど口内炎よりは痛くない程度の痛みは以前からあった。
それほど苦も無く飲み食いできるレベル。普通に天一でラーメン食えたからな。

ただ前に鏡で見たときはこんなのできてなかったと思う。見落としてただけかもしれんが。

3日ほど前に喉が痛くて耳鼻咽喉科行ったときに喉を診てもらったんだけど
そのときに光をあててまで喉を見てるんだし、医者も舌の状態に気付いてるはずなんだよな。
もし癌の可能性があるなら、いくら舌が管轄外だとしてもそのとき言うだろう。スルーされたってことは大したこと無いんだろうか。

でも鏡で見た感じではとても放置していいようなモノには見えないんだよな。

ネットに舌癌の症状のことが色々書いてあるサイトがあるけど
触ると固いしこりのようなものがある、という点以外はほぼ当てはまってる。
画像検索でも自分の症状と似たようなのが結構出てくる。

いきつけの歯医者が口腔外科もやってるみたいだから一応行っておくか。

2017年9月19日 (火)

3連休だった

最近スプラトゥーンばっかりやってるわ。ウデマエA帯から全然上がらないからちょっと飽きてきたけど。

で、たまにARMSやってみるけどムズ過ぎてやっぱスプラでもしとくかーってなる。
スプラは手軽にできるのが良いな。5分だけとか10分だけとかでも遊べる。

ちょっとだけやるつもりでももう1回、もう1回とやってる内に数時間経過するんだけど。
この3連休もそんな感じでいつの間にか終わってた。

2017年8月17日 (木)

ARMS

ARMSのランクマッチに参加条件がグランプリ(他の格ゲーでいうところのアーケードモードみたいな感じ)のLv4をクリアすることなんだけどこれがまたクッソムズい。

ちなみにLv8が最高難度。この難易度で普通程度かよ。

素人はランク戦に参加することさえ許されないということか。

Lv4のCOMにすら勝てないような実力でランク戦参加しても多分ボコられるだけだろうしむしろ良い仕様なのかもしれない。

ARMSは見た目ヌルゲーっぽかったけど結構やりごたえあるゲームだった。
これは個人的に良ゲーだわ。

不満があるとすればストーリーがほぼ無いってのがちょっと寂しいというところかな。



2017年8月13日 (日)

今週の抽選

今週も朝早よからニンテンスイッチ求めてビッグカメラの抽選販売に行く日がやってきた。

受付時間は朝8時から8時30分。いや、早くね?2週間前まで朝9時からだったのに。

でも朝早いおかげでちょっと涼しくて汗だくにならずに済んだから結果的に良かったかも。

抽選番号のリストバンドが紙製だから汗で濡れすぎたら普通に破れるしな。
あれ破れたら当たってても無効になるから怖い。

先週抽選に外れたことを確認して、帰るときにバンド捨てようと思ってそのとき長袖着てたから袖まくったら普通に破れてたし。
外れてたから良かったけど当たってたらめっちゃショックだったろうな。

なので今週はバンド貰った後はできるだけ涼しい場所で結果発表まで時間潰してた。

そして結果は・・・
20170813_1
20170813_2

当たった!!!!


販売100台に対して集まったのは400人ちょい。だいぶ当たりやすくなってきた気がする。

ということでスプラトゥーン2同梱版ゲット!

スイッチは元々マリオデまでに買おうと思ってたのにアームズが気になって6月にスイッチ買う気になったのがスイッチ難民になったキッカケだったからついでにアームズの中古も買っておいた。

これでもう毎週日曜日に早起きしてビッカメ行かずに済むわ。

«楽しみ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン