2017年4月12日 (水)

なにこれ

最近やたら右肩が痛い。肩こりなのかな。今までこんなこと無かったのに。
連動するように左腕がだるくなって、左手の薬指と小指辺りが痺れることがある。

これヤバイやつじゃないの?

2017年3月20日 (月)

この土日の体調

首に寝違えたような痛み。

風邪のような頭痛。

1週間以上前から続く喉の痛みと胸の違和感。


首の痛みはたまにあるやつ。もうだいぶ治まってきてるから月曜の朝には消えてるかも。
これは出来るだけ首を動かさずに安静にしてたら割と早く治る。

以前気になって首をグリグリ動かしまくってたらやたら長引いて大変だったことがある。


胸の違和感のやつが一番気味が悪い。一番生活に支障がないけど何なのか分からないし、今までに無い感覚だからな。

因みに検査の結果、胃はほぼ異常無いことが分かった。
やっぱり何かあるなら胸部かな。

2017年3月19日 (日)

容量不足

iPhone機種変更してから1年くらい経つがやっぱり16GBは少なすぎた。

このゲームやってみようかなって思うものを見つけても大抵容量不足で入らない。
というか最近のゲーム容量でかすぎ。

ipadの方に入れてるのも試すけどipadもだいぶ古いやつで調子が悪くなってきてる。
容量の大きいゲームを起動しようとすると強制終了する。空きはスペースは10GB以上あるのに。
ipadはもうネットと電子書籍読むくらいにしか使えないかもしれない。

ゲーム用にめっちゃ安いタブレットを新たに買うのもありかもしれん。

2017年3月17日 (金)

痛い

喉の痛みと息苦しさがまだ続いている。咳は出ないし熱も高くないから風邪じゃないと思うんだけど・・・

何にせよまだ普通に有酸素運動はできる程度だからそんなにヤバイ状態ではない、と思いたい。
明日病院行くから何か判明すればいいんだけど。


あと首も寝違えたような痛みが出てきた。これは定期的にくる痛みだから放っとけば治まるって知ってるんだけどかなり鬱陶しい。

何か毎日どこかしら痛いな。

2017年3月12日 (日)

検査

最近胸に軽い圧迫感というか違和感と少しの息苦しさがある。

それと腹部のみぞおち辺りにも軽く張ったような違和感がすることもある。

腹部の方が気味が悪いなと思って数日前に内視鏡検査の予約を入れたんだけど
段々胸部の圧迫感と息苦しさの方が強くなってきた。

これなら胸部X線を先にやっても良かったかもしれない。胸部X線は会社の健康診断でタダで出来るからそのときはわざわざ自腹切ってまでやろうとは思わなかった。

でも健康診断を待った結果手遅れになってて「3月の時点で検査しておけば助かったかもしれないのに!」なんてことになったら悔やんでも悔やみきれないな。


というか正直本当にこんな検査する必要があるのかも分からないけどさ。

なんせ痛みはほとんど無いし、息苦しさがあると言っても日常生活には全く支障が無いレベルだし。

今日なんてその息苦しさがある状態で普通にジムでランニングマシンとチャリマシンで各15分くらい走ったけど大してしんどくならなかったからな。もし肺に異常があったらこんなことできるか?


そんな大したこと無さそうな症状なのになんでこんなに検査しようとしてるのかというと

今の症状でググると可能性のある色々な病名が出てくるんだけど、それら中に確実にがんという言葉が含まれているからだ。

特に肺がんは調べれば調べるほど怖くなってくる。
初期は無症状らしいからな。無症状なんて気付ける訳が無い。

普通に有酸素運動が出来るレベルの軽い違和感とは言え、一応症状が出ているということは
もしこれが肺がんだったらもう初期ではないってことだろ?怖すぎ。

2017年2月 1日 (水)

あけおめ

明けましておめでとうございます!

まさかもう年明けてから1ヶ月が過ぎているとは。


今年こそは何か分からんけど何かしら成し遂げたいわー

2016年12月25日 (日)

有馬記念

しばらく競馬の予想は書いてなかったけど一応G1は馬券を買ってたんだよね。

まあ結果は散々だけど。

そして今日は今年最後のG1、有馬記念。安くてもなんでもいいから当てたい!
ということで久しぶりに競馬の予想。



⑪サトノダイヤモンド
有馬記念は菊花賞組が強い。近5年で菊花賞組が馬券に絡まなかったのは2013年のみ。
そもそも2013年は菊花賞から有馬記念に直行した馬が1頭もいないのでノーカウントだろう。

この馬は過去全てのレースで馬券圏内、菊花賞1着から有馬記念直行という最高のローテーション。これはもう勝てるイメージしかない。


相手
①キタサンブラック
1番人気。またしても有利な内枠を引き当てた。今年絶好調に見えるけどこの馬が
勝ったレースは相手もそんなに強くなかった気がする。更に今回は超マークされそうだし、正直危険な人気馬だと思う。
来ても安いから吹っ飛んで欲しいけど馬券圏内なら充分ありそうなので一応買っておく。

②ゴールドアクター
昨年の覇者。今年は2勝していて、どちらも中山コースという中山巧者。ここは押えておく。

④ヤマカツエース
これまで21戦6勝という微妙な成績だが中山コースでは無敗。
更に前走の金鯱賞は1着で勢いも付いている。一発もあり得る。

⑥サウンズオブアース
昨年の2着馬。近走の成績も上々。人気馬だがリピーターの多い有馬記念なら外せないだろう。

⑧ミッキークイーン
前走エリ女は6ヶ月の休み明けでの3着。ひと叩きされた今回は更に期待できる。
今回が初の中山コースというのは少し気になる。

⑩アドマイヤデウス
前々走ではキタサンにクビ差の2着。そんな馬がこんなに人気薄なら買うしかない。

⑭シュヴァルグラン
今年は宝塚記念以外全て馬券に絡む安定っぷり。
JCで3着に入れるならここでも馬券圏内は充分狙えるだろう。
ここまで強い馬が5番人気というのも馬券的旨みがある。


3連単⑪の1着軸、2着軸固定流し

⑪-①②④⑥⑧⑩⑭

84通り 各100円
計8400円


今年最後なので奮発!

2016年12月17日 (土)

何を書けば

久しぶりにボルダリングコンにでも行くことにした。

ああいうイベントは最初のローテーション自己紹介が面倒臭いんだよな。

向かいの人とプロフィールカードを交換して適当に数分話して、はい、隣の方の所に移動してください
って言われて移動した瞬間もう前の人と何を話したか殆ど覚えてねーからな。

この時間をボルダリングタイムに充てた方がよっぽど良いんじゃないか?

そもそも紹介する自己を持ち合わせてないからすっごい内容の薄い自己紹介になる。まあこれは自分が悪いんだけど。

プロフィールカードに変なこと書いて、相手の記憶に残りやすくする作戦もいいかなと思って一度自分の性格を書く欄にネガティヴって書いたことがあるけど何人かに真に受けられて軽く引かれたこともあるしあまり変なことは書かない方が良さそうなんだよな。

でもありきたりにマイペースとか書いたらローテーションの最後の方で「マイペースな人めっちゃ多いですねー」とか言われたこともある。

イベント自体はなかなか楽しいんだけどあのローテーション自己紹介だけは苦手だわ。

2016年11月28日 (月)

年末調整

そろそろ年末調整の用紙に記入でもするかと思ったら
マイナンバーを書く欄があることを思い出してマイナンバー探してたらいつの間にか夜中の3時過ぎてた。

で、やっとマイナンバー見つけて用紙に記入を終える頃にはもう4時前。寝る時間ないんだけど。
土曜日にやっとけば良かった。

しかしこれ毎年書いてるけど未だによく分からんわ。
保険屋から保険料控除証明のハガキくるけど意味分からんもん。

書く欄も本当にここでいいのかとか思いながら適当に書いてるわ。

何も言われないから問題無いのかもしれないけどいっつも不安になる。

2016年10月15日 (土)

タダ飯

金曜日に吉野家でタダ飯食ってきた。

夜10時くらいに行ったけど全然混んでなかった。
2週目だから熱が冷めたのかな。

天一祭りも毎週開催すれば全然混まなくなるんじゃないの?
やればいいのにな。

来月の乞食祭りは31アイスらしい。
また初週はめっちゃ混むんかな。

«吉野家

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン