« 06月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ガタガタ »

2008年6月30日 (月)

職務経歴

今年ももう半分が終わりました。

さっさと定職に就かなきゃ今度はこっちが
オワタ\(^o^)/的な意味で終わります。

そこでハロワ行ってみると
近くにジョブパークなるものがあることが判明。

ハロワと何が違うんだろか?

ちょっと気になったので調査も兼ねて行ってみました。

まあ結論から言うと大体同じですね。

ただジョブパークは各個人に
担当のカウンセラー(相談員?)とやらが付きます。
ハロワにも似たようなシステムはあった気がするけど。

後押しが無いと行動できねーって人には良いかも。
逆にそうじゃない人は行ってもあんまり意味無いかも。
えぇ自分は後押しして欲しいっすよ・・・

ということでカウンセラーの人とお話してきましたw
職務経歴書の書き方なんかも教えてもらいました。

職務経歴書っていえば
これまでの職で昇進したり何かのプロジェクトに参加したり
どっかに飛ばされり・・・

ってのを書くイメージがあったんですが

自分は職歴はあれど、昇進したわけでもないし
異動もしたこともありません。
数年間同じような作業を繰り返してました。

何書きゃいいんだよwww


と思ってたんですが意外と書けました。

前の会社の名前、概要、自分の仕事の内容なんかを
小難しい単語並べながら書けば結構埋まりますw

自己PRを書くのは難しかったけど、普段からブログで
訳分からん文章書く練習してたおかげなのか一応書けました。
訳分からん自己PRになってるのが問題ですが。

書くネタが無ければ、履歴書にも書く欄があるけど
資格や趣味なんかを書いてもおkだそうで。

そんな感じでちょっと勉強になりました( ´ー`)

« 06月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ガタガタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/41691480

この記事へのトラックバック一覧です: 職務経歴:

« 06月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ガタガタ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン