« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

08月30日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日よーぐれっとさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

カレー

カレーのココイチ行って来ました。

相変わらず持って来るの遅いです。更に人多くて相席。
まあカレー好きだからいいけど。

確か以前3辛食べたことあるけどクソ辛かった記憶があります。

辛いのは苦手じゃないんだけど、熱い+辛いだと
やっぱキツイですね。


今回は普通の辛さのを頼みました。

ええ、ヘタレですとも・・・

2008年8月26日 (火)

買取

ちょっと経済的にヤバイのでゲームと本を売ろうと思って
買取りしてくれる店に行ってきました。

よくゲーム屋とかで

「○本まとめて売れば+○円!」

とか書いてあります。

自分が行った所は3本で+600円。

てことで4~5年前に発売されて、今じゃ数百円で
売ってそうなPS2のソフトと、CGの勉強の為に買った本を
持って行きました。

査定の結果、ゲームは買取価格1本50円だと。

いやいや、だがここは3本セットだから上乗せが・・・


店員「買取価格50円以下のソフトは対象外です」

・・・え?

本は・・・?

「参考書は買取できません」

ちょwwww

2008年8月24日 (日)

クリームソーダ

キャラメルコーン( ゚Д゚)ウマーです。

てことで買ってきました。

Sany0046_2

クリームソーダ味

見た目が前にあった抹茶ミルク味と同じですw

ですが明らかに抹茶ミルク味よりマズそうに見えるのは
気のせいなのか。

とりあえず食べてみました。




うん、( ゚Д゚)マズー

メロン味の炭酸ジュースにキャラメルコーン浸してから
乾かしたような味です。

これはないわw

2008年8月17日 (日)

シーズン3

やっとプリズンブレイクのシーズン3の
DVD全部借りれますた。

実は自分が海外ドラマにハマるきっかけになったのが
これのシーズン1なのですw

これ観てから日本のドラマは観る気無くなりましたね。
もうクオリティが違いすぎる。
最近はTV自体あんまり観てないんですが。

でもシーズン1と2はDVD全12巻なのに
3は7巻で終わりってのはなんでだろ。
大人の事情でもあるんかいな?w

シーズン4は今製作中らしいが早く観たいっす。

2008年8月16日 (土)

08月16日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめく制作みたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年8月11日 (月)

お好み

最近地元の居酒屋のももじろう
次々と焼肉小倉優子に化けてます。
自分が知ってるだけでも3件は変わってますね。

どうなってんだももじろう!

と思ってたら新種に化けるももじろうが誕生。

お好み焼き島木譲二

吉本新喜劇のパチパチパンチの人ですw

店の外壁に彼のいくつものギャグが書かれています。

あのスベってるギャグを文字で書き起こされて
壁に書かれるなんて何の罰ゲームだよw

あと「焼肉島木譲二」も他の場所にいつの間にか出来てます。
リンク貼ろうと思ったけどサイトが無かった。

何か芸能人が飲食店出すの流行ってるみたいすね。

場所は知らないけど藤崎奈々子のラーメン屋も現れたしw

2008年8月 9日 (土)

SketchUpつづき

前回作ってたCGがやっと完成!!
・・・と言えるのか微妙ですが。

Pc02

実物と違ってしまった点が結構あるんですが
修復できなかったので放置で・・・

つーかたったこれだけ作るのに7~8時間は掛かかりますた。
思えば途中すげー無駄な作業してたっけなぁ。
やっぱCGムズいぜ。

そういやこのソフトをGoogleからDLできないときは
ここに書かれてるやり方でDLできます。

自分はGoogleからはできなかったので。

2008年8月 7日 (木)

SketchUp

最近Googleマップの「ストリートビュー」機能が
話題になってますね。

確かにあれは凄い。

でも・・・





たまにはGoogleアースのことも思い出してあげてください!

Googleマップばっかり話題になってますが
Googleアースでもストリートビューできるんです。

ちなみにマップとアースのストリートビューは若干違いますw

それともうひとつ。

実はGoogle先生は密かに無償の3DCG作成ソフトを公開してます。

これです「Google SketchUp(スケッチアップ)」(以下GSU)

元は他の会社が有償で販売してたんですが、
Google先生がアースの3Dオブジェクト制作用に
このソフトの開発元を買収しました。

一般の人もこれで作った3Dデータを
Googleアースに配置して遊んだりできますw

これに対抗して最近Microsoftが、ある3DCGソフトを
開発した会社を買収し、そのソフトを無償で公開し出しました。
それがこないだ書いたtrueSpaceだったりw

とは言え、同じ3DCGソフトでもこの2つは中身は全然違います。

GSUはtureよりも全体的にシンプルで、日本語版もあるので
初めての人でも使い易いんじゃないでしょうか。

ただ、これで人物等のキャラクターを作るのは至難の業です。
明らかにそういうのは向いてないです。
家具や建築物みたいな角ばってるのは作りやすいはず。

と、いうことで今回はGSUでいつも使ってるノートPCを適当に
作ってみますた(`・ω・´)

Pc




ディスプレイ?何ですかそれは?







続きは気が向いたら・・・

2008年8月 5日 (火)

SJP

ゲーセンのプッシャー系のメダゲーで
初めてスーパージャックポット達成しましたヽ(´ー`)ノ

約2300枚が台の上に出てきたぽいです。
まぁ実際に下に落ちてきたのは見た感じその半分くらいな
気がしますがそれでも十分な量です。




えぇ、全部使い切りましたとも・・・

2008年8月 2日 (土)

trueSpace

数日前にtrueSpaceって3DCG作成ソフトが
無償で手に入るようになりました。

この辺のニュースサイトに詳しく載ってますが
元は約700ドル(日本円だと10万円近く)で販売されてました。

これは使ってみなくてわ!

ってことでDLしてみることに。

無償だけどDLするには
米国のCaligariのサイトでユーザー登録が必要です。

ユーザー登録の入力フォームも当然全部英語ですが
はじめての3DCG」さんのサイトに
何を書けばいいのか等も載っているので、参考にさせてもらって
なんとかDLできました。

そしてtrueSpace起動。

・・・うむ






ヽ(・´ω`・)ノ ワケ!!(ノ・´ω`・)ノ ワカ!! ヽ(・´ω`・)ノラン!!

特に画面下のスペースがよくわからん・・・

True

てか適当に色々弄ってたら初期設定に戻せなくなりますた。

08月02日のココロ日記(BlogPet)

人生は重いシステムを背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン