« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

09月28日のココロ日記(BlogPet)

放課後、無いペンさんと行について熱く語り合いました。よーぐれっとさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年9月27日 (土)

お祈り2

この前お祈りを送ってきた店から
ハガキみたいなのが届きました。

まだ何か用でもあるんかいな?


 特別招待
 ~~30%OFF


誰 が 行 く か


今までこんなの来たこと無かったのに。
履歴書に書いた住所使われたのか・・・

2008年9月19日 (金)

お祈り

「今後のご健闘をお祈りします」

先週面接行ったところからお祈りが届きました。

心にも思って無いこと書きやがってチクショ━(ノ゚Д゚)ノ━!!!

今までやったこと無い職種にばかり突撃するのはもう
止めようかな・・・。お祈り量産してるだけな気がしてきた。

2008年9月14日 (日)

行ってきた

面接行ってきました。
もし決まれば初のスーツでの仕事となります。




決まればミラクルですがね・・・

(´・ω・`)・・・

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

2008年9月13日 (土)

09月13日のココロ日記(BlogPet)

よーぐれっとさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

重い

ココログのログインページがすげー重い・・・
でもそれ以上に気が重い_| ̄|○||li

明日また面接に行くことになりました。
日付的には今日ですね。

全国にチェーン店を展開してる会社です。
チェーン店という部分が何だか危険な香りがします。
すぐ潰れそうなイメージがあるし、全国に転勤先が
散らばってる訳ですからね。

じゃあなんで応募したんだよって話ですが

ヤケクソです。

とにかく説教されないことを祈ります。
因みに飲食店ではありませんYO

2008年9月12日 (金)

フリーで3DでCG

最近3DCGの敷居がかなり下がってきたように思います。

ということで

フリーの3DCGソフトを使ってみるのコーナー第3弾!

いつからコーナーになったのかわかりませんが
とりあえず今回はこれです。

MikuMikuDance(以下MMD)

初音ミクや他のボーカロイドな人達を踊らせたり
あんなことやこんなことをさせることが
できちゃいます。ここからDLできます。
自分はMulti-Model Editionの方を選びました。

CGを作るというよりアニメーションを作るソフトです。

正直アニメーションは苦手、というか
ほとんど分かんないんですが面白そうなので
とりあえずDL。

他の3Dソフトで作成した物をアクセサリとして
使うことができるってのもgoodですね。
むしろそれをやりたかったんですがw

これが起動したところ
Mmd01

左下の方にある読み込みのボタンをクリックすると
読み込むキャラを選べます。

Mmd02

おぉ・・・ハク姉さん(*゚∀゚)=3ハァハァ

どうすりゃいいんだ

やることは何となく分かるけど
操作方法がよく分からんw

ちょっと解読作業が必要っす。

分かったとしてもそれなりのアニメーション作るには
途方も無い作業が必要になるはずなので
今回はパスってことで・・・

次はアクセサリ読み込んでみるとします。

色々調べたところ、

他の3Dソフトで作成したモデルをxファイル形式
書き出しすれば、MMD内でアクセサリとして読み込む
ことができるとのこと。
ただMulti-Model Editionじゃないバージョンは
ちょっとやり方が違うようです。

xファイルで書き出しできるフリーの3DCGソフトは
blenderメタセコイアがよく使われてるみたいです。

ちなみにblenderは使ったことあるんですが
英語ばっかりで挫折しました。
一応日本語化パッチもあったけどいろんな所が
文字化けしたりでやっぱりワケワカラン。

メタセコは日本語なので英語が苦手な人は
こっちの方が使いやすいかも。
次回(があれば)はメタセコ使ってみようと思いますw


英語と言えば前に書いたtrueSpaceはどうなんだ?
と思って見てみたらこれでも出来るぽいです。

しかし相変わらず意味不明。

いや、まてよ・・・

このソフトにはライブラリとしていくつかのモデルが
最初から入ってたはず。

これ使えるんじゃね?



Pharo01_2

ファラオさん置いてみました。

リアルすぎる。

明らかMMDには合わないだろ・・・

とりあえずxファイルで書き出ししてMMDに。

Pharo02_2

ちょwファラオさんwww

テクスチャも無くなってるしもう
(ノ・ω・)ノ ワケヽ(・ω・ヽ)ワカ ヽ(・ω・)ノラン♪

やっぱ自力で頑張るか・・・

2008年9月 9日 (火)

なんだかね

昨日タウンワーク見たら、前に応募して
書類選考で弾かれた会社がまた募集かけてました。

何か切ねぇー



全然話は違うけどちょっと前に
日本ブログ村ってのに登録してみました。

登録初日で既にランキングとやらが
約20万サイト中、約10万位くらいでした。

どういうこったw

2008年9月 6日 (土)

最悪

今日部屋でうつ伏せになってたら頭の上に
何かが落ちてきた感触が。

何だと思って手で振り払うと


ポトッ

・・・?

何かクネクネ動いてます。





どう見てもムカデです。

最悪すぎる。

ティッシュで捕まえようとしても
結構素早くてなかなか捕まえられない。
つーか素早い動きがまたきめぇ・・・

2008年9月 4日 (木)

近況でも

何かもう人生色々とヤバイです。



定職にありつけねー


先日、販売業の正社員の面接に行ってきました。
ちなみに未経験です。

面接官は年齢40前後っぽい男女二人。

微妙な空気で面接は進み、そろそろ終わりそうな流れ。そこで男面接官が女面接官に向かって

「何か聞いときたいことある?」
「ない」

どこか遠くを見たまま無表情で即答する女面接官。



ここは無いなwww






実は自分の職歴はずっと工員でした。前職場は
間違いなく3K揃ってました。
(3K=キツイ、キタナイ、キケン)だったかな。

何か異臭も漂ってたから
クサイも追加で4Kかもしれん。
もう工員は勘弁です。

そこで今は接客未経験なのに接客業特攻中。
どう考えても無謀です。そら落ちるわ。

だがまだ終わらんよ・・・

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン