« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月26日 (日)

10月26日のココロ日記(BlogPet)

公園に量産や秋がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年10月18日 (土)

( ´;ω;`)

まーた工場からお祈り来たよもう・・・

経験不問とか書いておきながら経験者を落とすか・・・

もう疲れたよ・・・

2008年10月12日 (日)

10月12日のココロ日記(BlogPet)

重いソッコーをココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年10月 9日 (木)

秋の夜長に

レンタル屋行ってみたらいつの間にかお気に入りの
海外ドラマのシーズン2のDVDが出てたから借りてしまった。
金無いのに・・・

BONES(ボーンズ)ってドラマです。

日本のドラマでもよくあるような、事件が起きて捜査して
解決するって感じです。

ただ日本のとは違って金掛かってます。
死体もやたらリアル。リアルすぎてグロイ。
蛆が湧いてたり虫が飛んでるシーンも結構出てきますw
まあそれがいいんですが。

あと捜査方法が凄い。科学の力を駆使します。
骨の欠片や付いてる泥で何でそんなことまで分かるんだよ!
ってことまで暴いちまいます。

事件以外の部分でも、仲間が皆天才なんだけどどこか変だったり
するんでそのやりとりも面白い。

1話完結なので途中から観ても楽しめます。
むしろ途中から観たほうがいいかも。
シーズン1の序盤は正直あんまり面白くなかったし。

ちなみに自分がこのドラマに嵌ったのは
キャバ嬢に勧められて観たのがキッカケだったりw
面白いドラマ教えてくれて感謝です( ^ω^ )


ということでトラックバック野郎用ネタでした!

2008年10月 6日 (月)

ニコットタウン

スクエニとniftyの共同開発(なのか?)のNicotto Town
ってのが始まったらしいので登録してみました。
niftyのIDが無くても登録できます。


離島に小屋を貰いました。
Home
どう見ても島流しです。


中身は、ゲームできたりアバターの着せ替えができたり
日記書けたり部屋に家具置いたり。
ハンゲみたいな感じですね。

そのうちリアルマネー使うガチャガチャとか出てくるんでしょうか。

始まったばかりだからしょうがないけど
できることが少なくてソッコー飽きました。
ただこの見た目は結構好きw

ここのゲームサイトとすげー似てる気がするけど。

2008年10月 4日 (土)

マシンオペ職に就く為には?

またまた面接行って来ました。

最近こんなことばっかり書いてるな・・・

でも今回は工場です。前職が工員だったので
経験者としての応募になります。

経験者として入るとなると、それなりにデキないと
いけないだろうし不安なんですけどね。正直自信ないし。
でも休みとボーナス多い所だからな・・・

まあ以前やってたような内容の仕事なので
面接自体は好感触?ですた。

ちなみに、ライン工とかではなく
機械を使って作業するような仕事でつ。
いわゆるマシンオペレーターってやつです。

ということで全く需要無いと思うけど・・・


工場での面接を成功させる為のポイント!



決まってない奴に言われても説得力ねーよ!
って感じですがとりあえず書いておきます。
前に似たような仕事やってたので
間違ったことは言ってない・・・はず・・・


面接では大抵、志望動機or自己PRを聞かれると思います。
「手に職をつけたい」とか言っておくだけでも
良いんですが、それだけだと弱い感じがします。
そこで「整理整頓」ってワードを絡めるのです。

前の会社でも、整理整頓ができる奴は仕事もできる!
ってセリフを何度も聞かされました。

どこの会社もお偉いさんは間違いなく
そう考えてるはずです。
実際そうなんですが、これって分かってても
なかなか出来ない事なんですよね。

ええ、自分も出来てません。

たとえ出来なくても、


「製造の仕事は、早く製品を作ることも大事ですが
品質維持の為にも整理整頓というのも
とても大事なことだと考えています!
どーすれば高品質のモノを効率良く作れるのか?
ということも常に考えながら仕事をしたいと
ワタクシは思っております!!」


的なことを言っておきましょうw

自分が出来るとは言ってないので
嘘はついてません。

あとは

「コミュニケーション力」
ってワードも絡めるといいかもしれません。

そーゆーのが苦手だから工場行くんだよ!

って人も多いと思います。

ええ、自分もそうです。

でも、だからこそ言うのです。
自分はそういうのが苦手な他の連中とは違うぜ!
ってことがアピールができます。

実際マシンオペ職って人と話さなきゃいけない
機会が結構ありますからね。残念ながら。

まあこれは採用されたときのことを考えると
言わない方がいいかもしれません。
チームワークって言葉にしておくのも良いかも。

自分はこないだ面接行ったときに
ついコミュ力の方を言っちまいました。

コミュ力については忘れてくれることを
祈るばかりです、マジで・・・

2008年10月 1日 (水)

朝から

台風来てます。雨降ってます。こんな日に朝から
スーツ着て出かけなきゃいけないとかもうね・・・

近くに駅なんか無いような場所だからバイクで
行こうと思ってたのに。どうすんだこれ。
車も無いしなぁ。

そういや最近ココログ見てたらエラー出て
固まることが多いっす。

こんなんじゃ更新する気も失せるわ!





・・・と、言い訳してみる。

本当は特に書くことが・・・

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン