« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

昨日は良い夢見ました。


知らない道をどこかに向かって歩いてくだけ。
遠くの方からよくわからない放送が聞こえてました。
周りには数人の知らない人達もいたけどずっと無言。

何の面白みも無いけど結構長かったです。
3、40分くらいはあったように感じました。


いや、昨日目が覚めたら5時半くらいだったんですよ。

まだだ、まだ寝れる・・・!!

そう思って目を閉じたらその夢見たんです。

んで次に目が覚めて時計見たら5時40分でした。

10分しか経ってない!

内容なんてどうでも良い。もうすげー嬉しかった。

まあ何が言いたいかってーと


朝が来ないでくれよと・・・

2008年11月28日 (金)

(;´ρ`)

パネェ。マジ疲労が半端無ぇ。


帰宅して部屋で横になったら速攻で意識無くなる。

で、中途半端に寝たせいで夜なかなか眠れない。

昨日寝れたの3時くらいだし。起きたの6時だし。

すっごい眠いのに出かけなきゃならない。
こういう気分になったのも久しぶりです。

1年ちょい前までは毎日こんな気分だったっけか。
ちょっと懐かしいけど気もするけど、やっぱりこういうのは
味わいたくないすね。

そして筋肉痛もかなり酷い。


これ慣れる前に倒れるんじゃないか?
そもそも慣れんのか・・・?

2008年11月27日 (木)

バイクが

バイクで通勤しようと思ってバイク乗って走ってたら
家から200Mくらい進んだところで突然後輪が横滑りしだした。

別にマンホールの上は通ってないし、道も凍ってない。


(;゚Д゚)??


・・・パンクしてた。

なんでこんなタイミングで・・・

早めに家出たから徒歩でもなんとか間に合ったけど
2日目にしていきなり遅刻するところだった。

まあタイヤがかなりすり減ってたから、いつパンクしても
おかしくない状態だったのかもしれないけど。

せめて・・・せめて収入が入るまで耐えて欲しかった・・・

でも今まで耐えてくれて良かったと思うべきかも。
もし就活中になってたら電車でハロワに通うことになってただろうし
交通費で多分死んでた。


バイク屋行ったら多分タイヤ交換しろって言われるんだろうな。
250ccのやつなんだけど結構金かかりそうだしな。

いや、結構金かからなくても払えないけどさw
もうギリギリ生活できるだけの資金しか残ってねー

徒歩でも会社通えると思ってたけど、やってみるときつい。
40分くらいかかるし。足痛すぎ。特に帰りが。


自宅警備してたときの雇い主に頼むしかないのか・・・

2008年11月25日 (火)

初出勤

初出勤逝って来ました!

今日はそんなに難しいことはしませんでした。
そして定時で終わり。
それより足腰にかなり疲労が。もうすげー足痛い。

前職は1日中立ちっぱで毎日残業ありでした。
だから定時くらいなら立ちっぱでも全然余裕だと思ってたのに。

1年以上自宅警備してたせいか、かなり疲れやすい体に
なってしまったようです・・


あと、どうせいきなり「辞めてぇ!」とか思うことになるんだろうな。
と思ってたけど不思議と思わなかった。

あの絶望感溢るる日々には戻りたくない
って気持ちの方が勝るからだろうか。

とにかく頑張っていきたいと思いますよ。えぇ。


そういや雇用保険被保険者証とやらの提出を
求められたんですがなんのこっちゃ全くわかりませぬ。

前職を辞めたときに貰ってるはずだそうですが
どんなに家の中探しても見当たらない。
失くしたのかな・・・てかほんとに貰ったのか・・・?

調べたところ、ハロワで再発行できるらしいけど
提出期限が明後日。ハロワ行く時間あるか微妙。

行けたとしてもその場で発行して貰えなければアウト。

期限までに提出出来ないせいで採用取り消されたり
しないだろうな・・・。そうなったら確実に泣く。号泣する。

2008年11月24日 (月)

いよいよ

明日は初出勤です。あー緊張する・・・
それとちょっと気になることがあるんですよね。

面接のときに

「忍耐力はある方ですか?」

なんて質問をされました。

ありません。

なんて言う訳にもいかないので「あります」と。
そしたらなぜこんな質問をするのか、その理由も教えてくれました。

職人気質な人がいて、厳しいことを言われたりするかもしれないと。
そういうのが嫌で辞める人もいると。


今思うと嫌な予感しかしない。


前の職場でも辛いことなんて多々ありましたし
忍耐力が無いことは無いと思ってるんですが
限度ってもんがありますからね・・・

上司ってのは何をやっても「指導」
って言えば済まされるのがなんとも。



前の職場に独特な指導をする人がいました。

まず、指導するターゲット以外の人とはやたら優しく接し
ターゲットと接するときだけ露骨に嫌そうな態度をとる。

そして他の同僚と同じ行動や言動をとっていても
ターゲットだけ凄い勢いで説教する。
同僚達のいる前で。毎日毎日。

で、説教の締めに
「~~と俺は思うんだけど、そう思わん?」

って他の同僚に話を振るんですよ。

振られた方は内心どう思ってるのか分からないけど
そんな話を振られて「思わない」なんて言えるはずがない。

そうやってターゲットを社内で孤立させるんです。

ターゲットが近くにいないときは、ご丁寧にもわざと本人に
聞こえるように陰口。

そして言い張る。
「いじめてるんじゃない。指導してやってるんだ。」

なんという指導。

とりあえず、そういう指導方法をとる人がいないことを願う。



あと、どうやら自分以外にも採用された人がいるらしいです。
やっぱ同期がいるってのは精神的には楽ですね。

でも同期がバリバリの経験者だったらどうしよw

2008年11月23日 (日)

起床

我ながら最近頑張って更新してるなぁ。

ブログ開設して1年以上経つけど
1週間以上毎日更新したのなんて初めてっすよ。


それはそうと今日昼間だけで8時間くらい寝てしまった。

絶対夜寝れねぇ。

夜寝て朝起きる生活に戻さないとなぁ・・・

11月23日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年11月22日 (土)

不本意

数日前に不採用の電話貰った会社からお祈り届きました。
もういいんだけど何かね・・・


選考、審査を行ったところ、まことに不本意ではありますが
ご希望にそうことができなくなりました。


不本意なのかw

でもそこの面接は面接官≠社長だったから


採用担当「彼を採用しようと思うのですが・・・」

社長「なんだこのブランク開きまくりのニートは。ダメだ!」

採用担当「そこをなんとか・・・」

社長「ダメだダメだ!」


みたいなことがあったのかも。

・・・無いか。

2008年11月21日 (金)

休養

いや、もう1年以上毎日休養してるんですけどね。
そういう意味じゃなくて、就職活動を休むということです。

もしかしたら平日の昼間に外をぶらぶらできるのは
今日で最後かもしれませんからね・・・

ということでぶらぶらしてきました。


とりあえずかっぱ寿司にw

うん。イカうめぇ。姿ヤリイカうめぇ( ゚ ω、゚ )
700円くらい使ってしまった。つい食っちまいます。


ゲーセンも見に行ってみました。確か昼の1時半くらい。
こんな時間でも結構人いるんですね。
競馬のメダルゲームとかほぼ満席。やらないからいいけどw

そしてUFOキャッチャーやりたい衝動を抑えながら退店。
あれはやりたかったなw


最後はカラオケにでも。シダックス行きました。
一人カラオケ久しぶりw5時間くらい居ましたよ。

そういやオケ屋ってどこの店も部屋に
カメラって付いてるんでしょうか。

部屋の天井を見渡してもレンズらしき物は見当たりません。
よく銀行のATMの上にあるような黒い半円の物体も無い。

天井の中央あたりに丸いくぼみみたいなのがあったけど
あれの奥にCCDとか仕込まれてんのかな。


店員に
こいつ何一人で立ち上がって歩きながら熱唱してんだwww

とか思われてるかもなぁw

2008年11月20日 (木)

来た

結果待ち中の1社から電話が掛かってきました。

ドキドキしながら電話に出る。



「~と検討させて頂きまして
  トライアルでの採用ということに~~




つ い に き た



とりあえず初出勤は25日ということになりました。

貯金2万くらいしか無いわハロワ全然求人無いわで
泣きそうだったからすげー嬉しかった。

正直ここ落ちてたらもうハロワの求人で
受けたいと思う会社が全く無い状態でしたよ・・・

まあトライアルなのでまだ正社員じゃないんですが
3ヶ月経っても切られてなければ正社員ってことですね。

同じ工員とはいえ、前職とは仕事内容が全然違うから
分からないことばかりのはずです。

不安だけど切られないように頑張らないと。

2008年11月19日 (水)

電話

昨日夜9時に先週受けた会社から電話が掛かってきました。
お祈りではなく電話が。

面接行った会社の番号は一応携帯に登録してありました。


まさか・・・
ついにきたのか!?
この絶望的な生活の終わる日が・・・!


「株式会社△△と申します。
 先日の応募の件、検討させていただいたんですが・・・


はい終わった。
そしてこの生活は終わらなかった。


後日履歴書は郵送しますとのこと。
後日改めてお祈り送りますってことですね。ドチクショーが!

てか夜9時に不採用の連絡て。
サービス業ならともかく工場ですよ。こんなの初めてですよ。

ボーナス年2回4.0ってのが魅力的だったんだけど残念・・・


残る結果待ちは1社。

給料もボーナスもそんなに高くないけど
雇用保険がしっかりしてて退職金制度あり。

そしてなにより家からかなり近いってのが魅力の会社。
徒歩でも多少時間かかるけど行ける距離ですからね。

もう頼みますよ。マジで。

2008年11月18日 (火)

本を売るなら

そろそろ先週面接行ったところの結果が出る頃かな。
どうせお祈りだと思うけど。
10人くらい受けてるらしいですからね・・・

それはそうとブックオフ行ってきました。

以前他の店でCG系の参考書売ろうとしたら
これは買い取れないと言われたことがあったんですが
ブックオフは発行3年以内なら参考書でもOK
だそうなので売り飛ばしに行くことにした訳です。

ついでに1~2年前に買った漫画本も14冊程持って行きました。

CG系の参考書は結構分厚くて
定価3000円くらいのが2冊。1000円のが2冊。

そこらの本屋にはなかなか置いてない代物?です。
需要無いから置かないだけなんだろうけど。

こいつらならそこそこの値で買い取ってくれる・・・かも。

そして査定が終わり店員に呼ばれました。


「全部で1660円になります」



せん・・・ろっぴゃ・・・く?

レシート見たら

漫画14冊で1260円
参考書4冊で400円


参考書1冊100円かよ・・・

2008年11月17日 (月)

何も無い

月曜日はフリーペーパー回収日。
本日も変わらずタウンワークはペランペランです。

ついでにハロワも行ってみました。

そして「最新3日以内の求人を検索」をポチッっと。

で、いつも通りお目当ての「金属工作機械工」の欄をポチッと。


   求人が2件あります


2件てアンタ・・・

しかも2件とも通えるような場所じゃないし・・・

他の職種も全然増えてません。

ここちょっと受けてみようかな?って思えるような所が
あればまだ精神的に楽なんですけど
そういうのが一切無かったときの絶望感は異常。


どうすりゃいいんだよ・・・


ハロワを後にするとき、ふと建物を見上げると
昨日作ったハロワのCGと実物が違い過ぎてちょっと吹いた。

駐輪場のコーンの色まで間違ってました。
自分の記憶力の無さを改めて痛感しましたよ。

2008年11月16日 (日)

建ててみた

うろ覚えで、いつも行ってるハロワ建ててみました。

もう見飽きるほど見たと思ってたんだけど
意外と細かい所は思い出せないもんすね。
いや、見飽きたっていうか行き飽きた。


うーん・・・
確かこんなんだったはず。
Harowa

使用ソフト
 グーグルスケッチアップ(GSU)
製作時間
 2時間くらい?


つーか何作ってんだか・・・

2008年11月15日 (土)

懐かしゲーム

某動画サイト見てたらスーファミやら初代PSなんかの
懐かしいゲームのプレイ動画も見かけます。

こういうの観てたら自分も久しぶりにやってみたくなりました。

一応ウチにはPS2があるのでPSのソフトも遊べます。

PSソフトなんてほとんど売ったんですが、好きだったソフトは
またいつかやろうと思って残してありました。
結局何年もやってないんですけど。

moon(ムーン)ってソフトです。
見た目ほのぼの系なのにやってみると軽く欝ゲーっていう。
でもそこが何か好きなんです。

確かこれ買ったのは高校のときでした。
なんだか高校時代を思い出します。
たいした思い出が無いことを思い出します。

そんな感じでPS2にソフトをセット。

そして画面が表示されました。



「ディスクの読み込みに失敗しました」

何度やっても同じ画面。


ソニータイマー発動である。

2008年11月14日 (金)

近況2

はい今日も面接行ってきましたよっと。

一応昨日と同じく好感触でした。ただ応募してる人が結構
多いようで競争率は激しそうです。うん多分厳しい。

いい加減この正社員の座を巡る戦いも終わって欲しいですよ。


・・・俺、この戦いが終わったら、3回しか会ったこと無い&
半年くらい店に行ってないのに未だにメールしてくれる
キャバ嬢に会いに行くんだ・・・





あと、金を気にせず美味い物でも食べに行きたいすね。
とりあえずかっぱ寿司行きたい。イカ食いまくりたい。

2008年11月13日 (木)

近況

面接行って来た!

工場です。仕事内容は前職と半分くらいは同じぽい。
いつも通り良い感じで手ごたえもありました。
まあいつも手ごたえはあるんですがね。
でもいつも祈られるんですよね。

そして明日も面接。

そこも工場なんですが、こっちは内容が全く未知の分野。
求人票見ても、何をやってる会社なのかよくわかりませんw
応募する前に一応近くを偵察には行ったんですが
昔懐かし水彩絵の具の香りがプンプンしてました。

何作ってんだここ・・・

2008年11月12日 (水)

生きる

生きてるってーなーんだーろー♪生きてるーてなぁに?
生きてるってーなーんだーろー♪生きてるーてなぁに?

( ´Д`) =3はぁ・・・

明日も面接。
明後日も面接。
多分来週も再来週も面接してはお祈り貰う日々。

もう生きてる気がシナイヨーーーー!

いや、マジで・・・

タウンワークとか数ヶ月前と比べても明らかに薄いし。
ペランペランですよ。

どう見ても人生詰んでます本当にありがとうござ(ry

2008年11月 9日 (日)

11月09日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。日記はよーぐれっとさんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン