« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

よいお年を

連休中、全く予定が無いので無理矢理出かけて来ました。


ひゃっほーい海だー!
Lake2



嘘です。琵琶湖です。海遠いし。

この橋は琵琶湖大橋。金取られるんで通ったことは無いです。

つーかこういうとこは夏に来るべきですね。冬は寒い。

そしてこの近くには、潰れた遊園地に取り残された
観覧車なんかもあります。
Kanran
解体する予算が無かったんだろうか。
ちなみにこれができた当時は世界最大級の大きさでした。

いつか中央の止め具?が外れて、映画とかで
よくあるシーンみたいに転がってくるんじゃなかろうか。


小さい頃、ここ好きでした。
他の有名どころの遊園地よりもここに行きたかったくらい。

ここの特徴としては、
・入場料無料。
・ゲーセンの治安が悪い。
・UFOキャッチャーの景品がエロい。
・園内にある池に鯉が鬼のように放たれてた。

多分こんな遊園地は他に無い。


そんな感じで懐かしい気分になれた休日。

思えば今年は絶望感溢るる年だった。
来年はいい年になるといいな。

2008年12月29日 (月)

国保

こないだ国保の督促状が届いたから
しょーがないし払いに行くかー

と思って市役所行ったら閉まってやがった。

年始は5日かららしい。

こっちの仕事が始まるのも5日。

支払い期限も来月5日。


\(^o^)/オワタ


仕事始めの日の昼休みに払いに行くしかないか。

そういや多分市民税も払わないといけないんすよね。
12月の給与明細見た限り住民税引かれてなかったし。
来月から払わなくてもよくなるんだろうか。わからぬ。

つーかそんなに金残ってないぞ。

2008年12月28日 (日)

UFO

特技 UFOキャッチャー

就活中、履歴書の趣味特技の欄に書いてやろうかと
思ったこともあるくらいよくやります。書いてないけど。

最近のはキャッチャーとは言ってもキャッチして
持ち上げるだけの力のある台は殆どありません。
じゃがりこ程度の菓子すら持ち上がらない。

なので、押したり引っ掛けたりできるポイントは無いかと
色々考えるわけです。意外と奥が深いんですよ。

そんな訳で収入も入ったことだし久しぶりにやってきた。

収穫
Price
 ・ミニカピバラさん4匹
 ・ニコ動のマスコットみたいなの(名前わからん)2匹

カピバラさんのはアームが大きかったんで1回で4匹採れました。

投資は1000円。
1プレイ200円だったんでね・・・

でもまあここまでは良かった。


他の店でUFOキャッチャー全台100円イベントとかやってたから
行ってみたら3000円くらい使ってしまった。しかも収穫無し。

アホかと。

昔は給料入ったらパチスロで速攻数万とか使ってたから
それ考えると経済的かもしれんけどそれでもアホだ。

つーか景品が置いてある所までクレーンが
下がらないやつとか詐欺だろ・・・

2008年12月27日 (土)

仕事納め

今日掃除しに行けば連休だぜー

聞いた話によると、会社中ひっくり返すほどの
本気出しての掃除はしないらしい。

昨日は試練の1日だった。寒すぎて。

仕事してる場所が、屋根あるとはいえ屋外なんだもんな。

屋外で雪と風のコンボはヤバイ。

2008年12月26日 (金)

メリクリ

来た!ついに来た!給料日!

びっくりするほど少なかった。

まあ月の途中から働き出しましたからね。
キャッシングした分返済したらもう金無いぜ・・・

そしてキャバ嬢にご飯ご馳走になったww
しかも何気に高額。


・・・店でその倍は支払ったけどさ。

つーか酒飲み過ぎて死にそう。

飲みすぎって言ってもチューハイ2杯と何かのロック1杯だけど。
これでこんなに死にかけるとは我ながら酒弱すぎだろ・・・

2008年12月24日 (水)

あと3日

あ・・・あと3日行けば・・・

最後の日は掃除だろうし、仕事するのはあと2日かな。

でも掃除を甘く見てはいけない。

前の会社の大掃除でも

「ここ片付けとけ!」

とか言われても何をどこに片付けりゃいいのか
よくわかんなくて困った記憶がありますし。

で、要るか要らないか聞きに行くとウザがられるんすよね。

あとペンキ塗りとかもやってました。塗り方が下手だの
何だので怒られたり貶されたりしたこともあったっけ・・・

何で年末の大掃除の日にまで嫌な思いをせにゃならんのか。


今の会社は入社してまだ日が浅い。
見たことも無いようなアイテムが大量に出てくるに違いない。

想像すると何気に大変そう。

予定

連休何しよう。

今のうちに予定を立てとかないと
何もしないうちにいつの間にか終わってしまいそう。
というか多分そうなるんだろうな。

いつの間にか500連休くらいしてた経験あるし。
8日程度じゃ速攻で終わってしまうに違いない。

2008年12月22日 (月)

督促

役所から国保の督促状が届いた。

またかよ・・・

会社から保険証も貰ったのに・・・

2008年12月21日 (日)

夕方

気が付けばもう夕方。
なーんもしてなかった。

日曜日って時間経つの早すぎる。


あと6回・・・

あと6回行けば正月休みだ・・・

12月21日のココロ日記(BlogPet)

良い空気を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年12月20日 (土)

建ててみた2

最近愚痴とか仕事のことばっかり書いてたから
ちょっと違うことも書いてみようかな。


以前ココログで、画像をUPしたときにライトボックスで
表示されるようになるアップデートがあったんだけど
不具合でずっと使えなかったんですよね。

それが直ったらしいので画像UPしてみようかなと思ったわけです。

というか元々CGとか作ってUPしたりして、たまにチラ裏的な
日記でも書こうかなと思ってブログ作ったわけですよ。

いつから愚痴ばっかりになったんだろ・・・

ということで以前作ったハロワのCGのリベンジだ!
前のは実物と全然違ったんでね。

よーし今回は実物の画像を見ながら、前に買ったクソ高いソフトで
ハイクオリティのCG作っちゃうぞー






・・・実物の画像でロクなの無かった。

時間が無いのでまた今度。


あと、前回のハロワCGをフリーの
レンダラでレンダリングしてみた。

20081220014136_2m26s

窓が飛び出てるwww

つーかなぜか変な色がつく・・・
よくわからぬ。

2008年12月19日 (金)

疲れる

今週は土曜も出勤。

来週23日の祝日もデフォで出勤。

もうすぐ正月休みだと思って頑張ってるけど
もうすぐ休みじゃなければ何を思って頑張ればいいんだか。

1日通して、仕事の話以外特にせずに黙々と作業。
おとなしい奴だとか思われてそう。実際おとなしい方だけどw

色々考えるとさすがに精神的に疲れるな。

2008年12月17日 (水)

来週は

来週はあの行事がありますね。

クリスチャンでも無いくせになぜか皆で盛り上がってるあの行事。

糞忌々しい!

なんていつもなら思ってたところですが
今年はプレゼントがあるので待ち遠しいです。

今年初収入というプレゼントがw



更にもう一つ。

キャバ嬢とメールしてたら
『25日○○(飲食店)行こう!私がご馳走します』

みたいなメールが来た。

おごってくれんのかwww


プロの方が相手とはいえ、クリスマスにデートとか。

生きてて良かった。

2008年12月14日 (日)

出かけてて帰宅したら閉じていたマイノートPCの
上でカメムシがひっくり返って死んでた。

虫嫌いなのに。もう勘弁してほしいっすよ。

てかなんでこんなとこにいるんだよ・・・

よく考えたら、生きた状態でPCの上に乗っかったのなら
どこかに移動してるはずなんですよね。

死んだ状態で乗っかってたってことはPCの上に
乗っかったときには既に死んでいたか
もしくは天井から落ちてきて死んだということになる。
たかが2メートルちょいの高さから落ちて死ぬものなんだろうか。

でもまさか普通に歩いてきてちょうどPCの上で息絶えるとか
無いだろうしなぁ・・・

ただ言えるのは、今自分がいる部屋は天井からカメムシが
降ってくる可能性があると。


最 悪


てか、そのPCのすぐ近くでいつも寝てるんですけど。
寝てるときに降ってこないことを切望します・・・

せっかくムカデが沸いたときのことを忘れ始めたってのによー

そういやゴキは1回も出たこと無いんですよね。
いや、出て来なくていいけどさ。

2008年12月13日 (土)

ナス

やっぱりボーナスは貰えませんでした。

まあ入社したばっかだから当然なんだけどw


半年くらい会ってなかったキャバ嬢からメールが来たので、
前にキャッシングしたときの余りを使って会いに行っちまいました。

就活中にお祈り届きまくったとき、この嬢に愚痴メール送ったら
励ましたりしてくれました。

この嬢が励ましてくれてなければ今頃どうなっていたか。

・・・って程でも無いけどちょっと頑張って行ってみようかなとw


しっかし1時間で11000円は高っけーよ。

ボーナスで取り返したかった・・・

2008年12月11日 (木)

人手

明日仕事行ったら休みー
今週は結構早く感じました。

仕事はだいぶ慣れてきました。
というか今まで入った会社の中で一番良い会社かも。

やっぱ仕事が終わったらすぐ帰れるってのがイイ!
まあ普通かもしれないけど、そうじゃない所もあるのです。


前の会社、仕事が終わってから会社を出るまでに
1時間以上足止めくらってたし。ちなみにサビ残ではありません。

毎日仕事終わってから上司の説教やら陰口やら
雑談やらがあって、ただ話を聞いて残ってるだけ。
別に帰ってもいいんだけど何か帰りにくい空気なんですよ。

夜7時に仕事終わって7時台に会社出れる日が
月に1回あればラッキーなくらい。

酷いとき8時に終わって会社出たの11時とかあったし。
しかも話の内容がひたすら陰口とかもうね・・・


それはいいとして今の会社、
明らかに人手が足りてる気がする。

今やってる作業が終わったら次何すりゃいいんだ??

ってな状態によくなる。

人に聞くなりして何かしら仕事はしてるんだけど。

やっぱお前イラネってなったらどうしよw

2008年12月10日 (水)

風邪

風邪引いたかも。

鼻から目に来てもうヤバイ。仕事中がかなり辛い。
てか症状がまんま花粉症なんだけど・・・

朝起きたら治っててくれ・・・

2008年12月 7日 (日)

27になってしまいますた。

お祝いのメールなんぞ貰いましたよ。

niftyから。
あと会員になってるネカフェからも。

うんそれだけ。

26だとまだ20代半ばって感じだけど
27だと20代後半って感じがする。はぁ。


明日からまた仕事。行きたくねー
行ってしまえばいつの間にか時間過ぎてるんだけどなぁ。
行くまでが憂鬱なんですよね。

そういや今週はボーナスあるらしいけど
試用期間だから貰えないだろうな。

12月07日のココロ日記(BlogPet)

放課後、ない予感さんと出費について熱く語り合いました。よーぐれっとさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年12月 4日 (木)

1週間前と比べると仕事もちょっと慣れてきた・・・かな。

それより足腰が痛い。
そしてなぜか手の指が筋肉痛。

普段ならないような所が筋肉痛になると
すごい変な感じがする。

あと今更だけど作業着のサイズの指定明らかにミスってる。

どうみても小っせーよw

数年前はこのサイズでちょうどよかった筈なんだけどなー

痩せろってか。

あらかじめウエスト測っとけゃ良かったな。

と思ってもう遅いけど測ってみた。



ヤバイ数字が出た。

やっぱ測らない方が良かった。

2008年12月 3日 (水)

大特集

コンビニにタウンワーク社員が置いてあったので
しばらく必要無いんだけど回収してみました。

表紙にはデカデカと「ものづくりの仕事大特集」と。

こんな状況でそんな特集組めるほど製造の求人あんのかよ。
なかなかやるなタウンワーク。


2件だった。


大・・・特・・・集?

2008年12月 2日 (火)

若いっていいね

そういえばブログを始めてから一度も年齢を
晒してなかったような気がします。

ということで晒してしまうと実は26だったり。

因みに誕生日は来週の日曜日\(^o^)/
こんなにひもじい誕生日が未だかつてあっただろうか。

まだまだ20代前半のつもりだったのになぁ。

部屋の中掃除してたら20前半で就活してたときの
写真付きの履歴書が出てきました。
えぇ、当時のお祈りですとも。


つーか写真若すぎてワロタw

いつの間にこんなに変わってしまったんだろう・・・

2008年12月 1日 (月)

出費

数日前にパンクしたバイクを、バイク屋に電話して
取りに来てもらいました。

見てもらったところ、ただのパンクじゃなくてなんつーか・・・
空気が入ってない状態で走ってた為に何かが起きたぽい。
あんまり詳しくないからよく分からんとです。

とにかくタイヤ交換するしかない状態だそうで
約1万3千円くらいかかると言われました。

全財産調べたら2万6千円。

12月始めに携帯代と、こんなタイミングで
ウィルスバスターの更新費用を引き落とされることに
なってます。合わせてちょうど1万くらい。

  26000
-13000
-10000
   3000

ギリギリすぎる。


しばらくするとバイク屋から連絡が。

タイヤの他にも、ブレーキパッドが磨り減って
完全に消滅してるらしい。

運転中に金属が擦れるような音が
シャンシャン鳴ってたから薄々感付いてたけどさ・・・

「そのままでいいです」



・・・とは言えなかった。すげー言いたかったけど。
さすがに完全に無くなってるなら換えなきゃマズイ。
結局これも交換。タイヤ代と合わせて2万円に。

  26000
-20000
-10000
  -4000


死んだ


うん、カードで金借りた。
昔ジャスコでカード会員募集の勧誘に捕まって良かった。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン