« 風邪 | トップページ | ナス »

2008年12月11日 (木)

人手

明日仕事行ったら休みー
今週は結構早く感じました。

仕事はだいぶ慣れてきました。
というか今まで入った会社の中で一番良い会社かも。

やっぱ仕事が終わったらすぐ帰れるってのがイイ!
まあ普通かもしれないけど、そうじゃない所もあるのです。


前の会社、仕事が終わってから会社を出るまでに
1時間以上足止めくらってたし。ちなみにサビ残ではありません。

毎日仕事終わってから上司の説教やら陰口やら
雑談やらがあって、ただ話を聞いて残ってるだけ。
別に帰ってもいいんだけど何か帰りにくい空気なんですよ。

夜7時に仕事終わって7時台に会社出れる日が
月に1回あればラッキーなくらい。

酷いとき8時に終わって会社出たの11時とかあったし。
しかも話の内容がひたすら陰口とかもうね・・・


それはいいとして今の会社、
明らかに人手が足りてる気がする。

今やってる作業が終わったら次何すりゃいいんだ??

ってな状態によくなる。

人に聞くなりして何かしら仕事はしてるんだけど。

やっぱお前イラネってなったらどうしよw

« 風邪 | トップページ | ナス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

説教や陰口で足止めって、なんか昔ながらの体育会系の部活思い出しますね。


毎回相手にせずに『先帰ります』て低いトーンで言って、帰ってたらその会社ではどんなことが待ち受けてるんでしょうか?


退職を控えてる人がいるとか、工程が増える予定があって、よーぐれっとさんを雇用したのかもですよ?する仕事ないのに雇うって、あるのかなぁ…

早く本採用決まると良いですね♪

元々他の工程で仕事するために採用されたので、今の工程は
知識等を身に付けるための修行みたいな感じかと思われます。
なので次に行く工程は忙しいのかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/43389559

この記事へのトラックバック一覧です: 人手:

« 風邪 | トップページ | ナス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン