« 寝正月 | トップページ | 01月04日のココロ日記(BlogPet) »

2009年1月 3日 (土)

ニコットタウン2

年明けからもう3日。

今年も多くの方々から年賀状や年賀メールを
頂けませんでした。ありがとうございます。
年賀メール1通のみて。


それはそうとちょっと前から、ココログのログイン画面に
こんなのが表示されるようになってます。

Nicotto

広告でけぇ。
ニコットタウンアピールしすぎだろ。


以前これに登録したってことを書きました。
最初はすぐ飽きたけど最近またやってます。
ゲームができるSNSって感じ。

他のSNSにあるようなコミュニティ機能は未実装。
ゲームは今のところ全て一人用。そしてスクエニが開発した
パズルゲームとやらは覚えゲー。ムズ過ぎる。

ゲームと日記を書く以外ですることと言えば
服買ったりFlashで作られた街を歩き回ることくらい。
あと、街でチャットもできる。

こんなんで人集まんのかよ。

と思ってたら結構人気あるらしく
ニフティ曰くJKにも大人気らしい。


ぶっちゃけると自分はSNSとかやっても
友達とか全然できないんすよね。原因は多分

・コミュニティに参加しない
・日記はたまにしか書かない
・他人のページもたまにしか訪問しない
・そして日記は読み逃げ
・訪問されてもお礼回りはサボりがち

こんなんだからだと思ってた。


でもここでは

・(今は)コミュニティ自体無い
・日記書けば服買うコインが貰えるから割と書いてる
・他人のページも割と訪問してる
・何人かの日記にはコメントした
・お礼回りも今までにやったSNSよりはしてる


なのに今までと何も変わらない。なぜに。
自分はそんなに関わりたくないオーラを出しているのか。

こんな仕様で友達数十人とか作ってる連中は
一体どんな手使ってんだ。


でもこのサイトはミクシィよりは確実に自分に向いてる。

なぜなら友達リストを非公開にできるから
これなら友達できなくても誰にも悟られることは無いぜ!


書いてて切なくなるわ。




そんなある日、会社でのこと。

先輩「今携帯でゲームしたり色々できるGREEっての
    やってんだけど面白いよ。紹介するからやってみ」

自分「へぇ~面白そうっね!やってみますわー」


またしてもSNS

« 寝正月 | トップページ | 01月04日のココロ日記(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/43624942

この記事へのトラックバック一覧です: ニコットタウン2:

« 寝正月 | トップページ | 01月04日のココロ日記(BlogPet) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン