« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

特になし

特に何事も無く日々が過ぎていく。いいことだ。
日常に刺激などいらぬ。このまま静かな老後を送りたいんだ。

いや、だが出会いが全く無い今のままでは・・・

老後が静かってレベルじゃねーぞ。


ドラゴンボールの精神と時の部屋で
一生暮らすみたいな状態になりかねん。

何か手を打たなければ・・・

2009年1月27日 (火)

趣向を変えて

ブログ読み返してみると、ほんとどうでもいい独り言
みたいなことばっか書いてるな。

ここらでちょっと方向性を変えてイラストブログ的なことも
やっていこうかなと思ったわけです。
ココログのお絵かき機能もあることだし。

可愛らしいイラストなんかがあるとブログも
華やかになるってもんです。

リアルでも、休みの日は何してるのか聞かれて
「絵描いてる」って言ったら絶対ウケると思う。

ただ問題は自分にそんなもんが描けるのかということ。


Cocolog_oekaki_2009_01_27_00_00

無理だった。

2009年1月26日 (月)

時が経つのは早いもんで

今の会社に入って早2ヶ月。あと1ヶ月で試用期間も終わり。
2月の今頃、まだ今の会社にいることができてるんだろうか。

というか、求人票に書いてあった仕事内容と
今やってる作業内容が全然違うんすけどw

いつまで今の作業が続くんだろうか。

最初2週間くらいで他の工程に移ってもらうとか言ってたのにな。
うやむやになってずっとこのままだったりして。
まあいいんだけど。切られさえしなければ・・・

2009年1月24日 (土)

休みの過ごし方

すっげー久しぶりにパチ屋行って負けた。


久々なんだし勝たせろよ!

確率97分の1の台で1万使っても当たらないとか何だよ。



あと5円スロでキン肉マンやった。負けたけど。
初めてやったからよく分からないけど多分

バトルに勝つ

チャンスモード

バトルに勝つ

チャンスモード

みたいな感じでコイン増やしていくっぽい。

いや、バトル負けまくりなんですけど。
仲間の超人共の弱さは異常。

それでも粘ってたら一応5連して400円負けに抑えられた。


金のかからない趣味を見つけなければ。

2009年1月22日 (木)

2回目

2回目の給料日まで@2日・・・かな。

25日に銀行振り込みなんだけど日曜だから多分ずれるはず。
前後どっちにずれるのか知らんが前にずれると信じてる。

今回は金借りてないからまだ余裕ありそう。
先月なんて給料日から1週間しか経ってないのに
すでに銀行残高2万くらいしか残ってなかったからなぁ。

とりあえずこれでやっと服が買える。
服とか2年くらい新しいの買ってないぜ。

あぁ、そういや就活用のスーツは去年買ったっけか。

ちょっとオシャレさん目指してみるか。

2009年1月21日 (水)

製造ヤバイ

知り合いが通ってる会社がもうすぐ週休4日になるらしい。

業種は製造係だけど車関係ではなかったはず。
マシニングセンターとか使っての何かの部品加工ですね。

しかし製造業は一体どうなってしまうのか。

2009年1月19日 (月)

半回復

まだまだ体調悪いなー
頭痛は治ったけど今度は咳するたびに腰に響く。
20代にして体にガタ来すぎだろ。

それにしても昨日はガチでやばかった。
平日なら確実に仕事休んでるレベル。

何か幻覚みたいなの見たし。夢かもしれんけど。
でも布団に入って寝込んでることは自覚してたから
夢じゃないと思うんだ。


試用期間だからあんまり休みたくないってことを考えると
休みの日に風邪引いてくれて良かったかな。

2009年1月18日 (日)

01月18日のココロ日記(BlogPet)

強い縁起には間に合う本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年1月17日 (土)

やっぱ風邪ひいてる

しんどくて死にそう。
喉も鼻も頭もヤバイ。咳したら頭に響く。

仕事してたらマシになるかと思ったけど
時間が経つごとに酷くなってきた。

今日心の中で「帰りたい」って何回言っただろ。

馬鹿は風邪引かないっていうけどやっぱり嘘だったか。
待てよ、実は頭が良かったのかも。いやそんなはずはない。

だってぶっちゃけると大学とか行ってないんだぜ?
高卒なんだぜ?

モラトリアムしたかったぜ。

風邪かも

喉痛い。頭クラクラする。

そして今週も土曜出勤。

長い1日になりそうだ。

2009年1月16日 (金)

寒すぎる

寒 す ぎ る

いつまで続くんだこの寒さ。

作業してる場所が屋外だから当然エアコンも無い。
昨日とか震えながら仕事してたし。こんなん風邪引くわ。

つーかクビになる夢見た。縁起悪い。

2009年1月14日 (水)

ゲーム

暇つぶしにと思って適当にDSのゲーム買って来ました。

スクエニのRPGで1500円。
RPGは色々とメンドクサイから最近やってなかったんだけど
たまにやると結構面白いです。

次は漢字の勉強のソフトとか買ってみようかな。
何て読むのか分からんような漢字を覚えてブログで使うと
賢い人が書いてるように見えるかもしれん。

あと、すげー気になる名前のソフトがあった。

「デキる男のモテライフ」

一目見た瞬間買おうと思ったけど
カウンターに持って行くのが超絶に恥ずかしくて止めた。

デキる男になりたかったぜ。

2009年1月12日 (月)

ムカツク

クソが!!

クソムカツク!!

クソがムカツク!!!

誰だ自販機の前にクソ仕掛けたの!

踏んじまっただろうが!

クソ踏んでない暦10年以上はあったのにこんなところで
記録が止められるなんて。クソッ!

昼間寝すぎて夜寝れなくなって飲み物買いに行ったことが
まさかこんなことになろうとは。

人生何がきっかけで今後の展開が変わるのか分からないものだ。

そして朝になって誰かが足跡の付いたクソを見つけて
m9(^Д^)プギャーするんですねわかります。

2009年1月11日 (日)

何度

二度寝ならぬ四度か五度寝くらいした。

自分でもよく寝れたと思うわ。
でも夜は寝れないんだろうな。

つーか外寒すぎ。
これじゃ家に閉じこもるってもんですよ。

2009年1月10日 (土)

低い

うそっ・・・年収低すぎ?
みたいな広告をよく見かける。

なんの!年収の低さでは負けないぜ!

今のままだと年収200くらいしかねーよ
色んな意味でねーよ

最初は残業全然無くて喜んでたけど
やっぱりちょっとくらいあった方がいいのかもなぁ。

2009年1月 8日 (木)

練乳イチゴ

キャラメルコーン( ゚Д゚)ウマーです。

・・・って書くの3回目な気がする。

ということで買ってきた。

Kyarameru2

練乳イチゴ味

色は怪しいけど、イチゴ味のジュースとかヨーグルトは
好きなのでこれは意外と美味かった。

2009年1月 7日 (水)

酒全っっ然飲めないけど最近梅酒にはまった。

さっぱりしてるのかしてないのかよく分からないような
甘ったるい感じが何かイイっす。アルコール度数も低いし。

こいつを毎日飲み続ければちょっとは酒に強くなれるかも。
ていうか強くなりたい。もう逆流したくない。

ちなみに飲み屋行ったときの通算吐率は
打率ならMVPに選ばれるレベルw

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

今日は仕事始めでした。

もっと休んでたい!って気持ちもあるけど
そういう訳にもいかない。

今年は無遅刻無欠勤で頑張っていこう。



と思ってたら遅刻した。

作業着持って行くの忘れて家に取りに帰ってたら
間に合わなかった/(^o^)\

2009年1月 4日 (日)

終わった

連休\(^o^)/オワタ

しかも今週は月曜から土曜までフル出勤。
いきなり頑張りすぎだ。

01月04日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ無いものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年1月 3日 (土)

ニコットタウン2

年明けからもう3日。

今年も多くの方々から年賀状や年賀メールを
頂けませんでした。ありがとうございます。
年賀メール1通のみて。


それはそうとちょっと前から、ココログのログイン画面に
こんなのが表示されるようになってます。

Nicotto

広告でけぇ。
ニコットタウンアピールしすぎだろ。


以前これに登録したってことを書きました。
最初はすぐ飽きたけど最近またやってます。
ゲームができるSNSって感じ。

他のSNSにあるようなコミュニティ機能は未実装。
ゲームは今のところ全て一人用。そしてスクエニが開発した
パズルゲームとやらは覚えゲー。ムズ過ぎる。

ゲームと日記を書く以外ですることと言えば
服買ったりFlashで作られた街を歩き回ることくらい。
あと、街でチャットもできる。

こんなんで人集まんのかよ。

と思ってたら結構人気あるらしく
ニフティ曰くJKにも大人気らしい。


ぶっちゃけると自分はSNSとかやっても
友達とか全然できないんすよね。原因は多分

・コミュニティに参加しない
・日記はたまにしか書かない
・他人のページもたまにしか訪問しない
・そして日記は読み逃げ
・訪問されてもお礼回りはサボりがち

こんなんだからだと思ってた。


でもここでは

・(今は)コミュニティ自体無い
・日記書けば服買うコインが貰えるから割と書いてる
・他人のページも割と訪問してる
・何人かの日記にはコメントした
・お礼回りも今までにやったSNSよりはしてる


なのに今までと何も変わらない。なぜに。
自分はそんなに関わりたくないオーラを出しているのか。

こんな仕様で友達数十人とか作ってる連中は
一体どんな手使ってんだ。


でもこのサイトはミクシィよりは確実に自分に向いてる。

なぜなら友達リストを非公開にできるから
これなら友達できなくても誰にも悟られることは無いぜ!


書いてて切なくなるわ。




そんなある日、会社でのこと。

先輩「今携帯でゲームしたり色々できるGREEっての
    やってんだけど面白いよ。紹介するからやってみ」

自分「へぇ~面白そうっね!やってみますわー」


またしてもSNS

2009年1月 2日 (金)

寝正月

寝正月。まさに寝正月。

ご飯食べてるときと風呂のとき以外はずっと布団の中だった~

なんてセリフは良く聞くけど、ご飯食べてるときも布団の中。
それくらい寝正月。さすがに布団に入りながら風呂は無理だった。


いよいよ明日と明後日で連休も終わり。

今のうちに全力でダラダラでしとかないと。

2009年1月 1日 (木)

あけました

あけましておめでとうございます。

2009年はどんな年になるんでしょうか。
どんなイベントが待っているのか、今から楽しみです。
でも出勤日は来て欲しくない。時間よ止まれ。


やっぱり今年はもっと充実した日々を送りたいですね。

去年面接して落とされた会社にも
「充実した日々を送られますよう祈念いたします」
とか祈られたことだし、きっと叶うはず。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン