« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月25日 (水)

3ヶ月経過

やっと給料日!

・・・相変わらず残念な額だったぜ。

でも入社3ヶ月の時点の基本給として見ると、
今まで入った会社の中では一番高いかもしれない。
ちなみに今まで3社入った。


1社目は建設現場での仕事でまさに薄給激務。
始業時間までに現場に着かにゃいかんってことで
出社時間が始業時間の2時間前。
朝の5時くらいに起きないと間に合わないとかだった。

残業はすべてサビ残。休みは日曜のみ。やってられん。
しかも社員ガラ悪すぎ。普通にシバかれたりするし。

1~2年前この会社の前を通ったら普通の家になってた。


2社目は前職の会社。
基本給激低だが毎日残業があって残業代も出るおかげで
手取りはまあまあ。てか5年くらい居て基本給18万ってどうよ。


やっぱ今までのことを考えると今の会社は
給料少ないとはいえ良い会社なんだなぁ。

2009年2月24日 (火)

生ブログ更新

生キャラメルってそんなに美味いのかな。
一度食ってみたい。

「生」が付いてると美味そうに聞こえるけど
そもそも生と生じゃないキャラメルの違いは何なんだ。

世の中には「生○○」ってモノが色々あるけど
その違いだって、適当なもんだしな。


「卵」だけだと生だろうが茹でてあろうが
どんな加工をしてあろうが卵。
生卵はその名の通り生。

魚と生魚の違いだってそう。でも生の方が臭そう。

ハゲとなまはげはちょっと違うか。多分なまの方がフサフサ。

そういや普通のお茶と生茶の違いはよく分からんかった。
でも生付いてる方が美味そうに聞こえる。


所詮イメージが違うだけなんじゃないか。


ということはコンビニとかで売ってるキャラメルも
生が付いてないだけで実は生なのかもしれないんだな。

そうかそうか。もうそういうことでいいか。



というのも、こないだUFOキャッチャーで生キャラメルが
あったんだけど全く取れる気配が無かったんすよ。

モノ落とす穴が、モノが置いてある位置より高い所にあった。
ということは絶対に持ち上げなければならない。

普通に掴もうとしたら1ミリも浮かなかった。

あれ多分1万くらい使っても取れねーぞ。

2009年2月23日 (月)

将来なりたかったような気がする

コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

niftyがやってるコネタマとやらを利用してみました。
&久々の3DCGのコーナー。


実は子供の頃、3DのCGデザイナーになりたいと思ってた時期が
一瞬ありました。と言ってももう大人に近い子供の頃だけど。

映画やゲームで流れるCGムービー。
こんなの作れるなんてかっけぇとか思ってた。


とりあえず最初に1万円くらいのソフト買って触ってみたんですよ。

やってみるとクソ難しい。人物はおろか置物なんかの作成すら
ムズすぎて手に負えない。というか理解不能。

そして思った。


こんなに難しいのは安物のソフトなんぞ使ってるからだ。
高額のならもっと使いやすくてクオリティ高いモノが作れるはずだ。


今思うと、んな訳ねーよ!って感じだけどお金貯めて
高めなソフト購入しちゃいます。高いけど何とか買えた。

触ってみると確かに使い易い。それに多機能。

そして思った。


使いこなせねーよ。





あれから月日が流れ、現在。
少しは使えるようになったんだろうか。

ということで作ってみた。

Metal

・使用ソフト 3dsmax
・製作時間 3時間以上は掛かってるはず


思えばスライム族ばっかり作ってるなー。

たまには人物も作ってみたいところだけど、残念ながら
そんなもん作れる技術は持ち合わせていないのですよ。

2009年2月21日 (土)

始まった

こないだ仕事中に事務所に呼び出された。
時期的に試用期間のことだろうと察しはついた。

派遣は結構切られるらしいし、しかも自分はトライアル雇用。
こいつは終ったなと。

行ってみるとやはり試用期間の件だった。


今の時期大変不況で―・・・みたいな話や
派遣さんのことは聞いてると思いますが―・・・みたいな話もあった。

この話の流れだとやっぱりどう考えても終わったなと。

そしてそんな流れで





「―ですが社員さんは弄らないと決めておりますので
よろしければ、来月からは正式に社員として―


!?


切られなかった・・・


切られなかったぞ!


ついに正社員になれたぞ!

でもこんな状況じゃ素直に喜べないな。

2009年2月17日 (火)

ちょっと体重測る機会があったんで測ってみたら―

あ、機械じゃなくて機会ね。誤字じゃないすよ!
体重計なら普通に家にあるし。全然使ってないけど。


で、測ってみたら前の会社にいたとき(1年半くらい)
と比べて10kg近く減ってた。

無職中に一体何があったんだ。

2009年2月16日 (月)

日曜日の次の日

行きたくない!行きたくない!行きたくないのに仕事!

サ~ザエ~さ~ん~ サ~ザエ~さ~ん~♪


ってマシンガンズの曲でそんなのがあったことを思い出した。

そんなに連呼するほど行きたくないことは無いけど
かと言って行きたいわけじゃないからやっぱり行きたくない!


そういや昔よくCDのジャケ買いしてました。
しかもV系のインディーズ限定で。

CD買ったバンドが有名になってくるとちょっと嬉しかったもんです。
プレミアつくかも!とか思ったり。

でもなぜかメジャーデビューしたら消えるんだよなw

2009年2月15日 (日)

02月15日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVに独り言が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年2月14日 (土)

今日はあの日

あぁ・・・寿司食いてぇ。
2、3日前にかっぱ寿司行ったけどまた行きたい。

ヤリイカの足付きのが好き。普通のもまあ好き。
あとサーモンにタマネギとマヨが乗ってるのもイイ。
あ、でもサーモンはくら寿司の方が( ゚Д゚)ウマー

いや、分かってる。
回転寿司のネタはニセモノだってことは分かってるさ。
だって玉子と本物のマグロとかが同じ値段な訳無いし。
それっぽくて美味けりゃいいんだよ。


そういえば今日はバレンタインすね。
変な祭りなんかやんじゃねえよと。

まあ一応義理は貰いました。
会社に来てた生命保険勧誘のおねいさんから。

しかしなんで渡すのがチョコレートなんだろう。
好きな男に甘いチョコ渡して甘~い関係に、ってか?

貰えるのが寿司ならもっと本気出したんだけど。


でも学校行って下駄箱に寿司入ってたら対処に困るだろうな。

2009年2月12日 (木)

ゲーム週間

まだまだハマり中ディシディアFF。
いつもなら1週間もゲームしまくればクリアして飽きるんだけどな。

一応クリアはしたんだけど本編クリア後に行けるステージが
クリアできない。というかボスまで辿り付けない。
レベル最大なのに雑魚に瞬殺されるってどうよ・・・

やり込んですげー装備手に入れて挑むしかないのかな。
でも装備だけでこの差が埋まるとは思えないんだが。


そういえば前回書いたすれちがい通信。
結構人が多いところ徘徊してきた。

先週の土曜日のことだけど
デパートやら電車やら競馬場やら。

結局すれちがったの電車の中だった。
やっぱ携帯ゲームといえば電車ってことかな。
相手は隠しキャラでレベル最大で装備は1番良いやつの
1ランク下・・・かな。クソ強い。まだ1回も勝ててない。


つーか競馬場とか2年ぶりくらいに行ったわw
そして2000円負けた。買ったレース、3連単で4000倍とか。
100円が40万。分かるかこんなの。

2009年2月 7日 (土)

ゲームに嵌まると更新忘れる

数日前に買ったPSPのゲームのハマってしまった。
FFの歴代主人公が出てくるアクションゲー。
ディシディアFF。略してDFF・・・かな?

しかもやたらムズい。FFのくせに。いや下手なだけかも。
でもFFは簡単ってイメージがあったんだけどな。

RPGのは特にレベル上げとかしなくても雑魚倒しながら
進んでたら普通にラスボス勝てたはず。
9までしかやってないから他は知らないんだけど。


それとDSによく、すれちがい通信できるソフトがあるけど
PSPにもあるのをこのソフトで初めて知った。

すれ違うとその人の育てたキャラのゴーストと戦えるぽい。
他に何か貰えたりすんのかな。

昔DSのどうぶつの森で、すれちがい通信してみたくて
持ち歩いたことがあったけど1回も成功しなかった。

このFFはまだ割と新しいから人が多いところに持っていけば
誰かとすれ違うんじゃないか。



ちょっとすれ違ってくる!

2009年2月 3日 (火)

終わりの始まり

ついにウチの会社でも始まった。

派遣切り。

数十人切られるらしい。

そして同じタイミングで試用期間が終わる俺\(^o^)/オワタ
一緒に切られることも十分過ぎる程あり得る。

もう就活したくないよ・・・

2009年2月 2日 (月)

腐るお宝

役に立つものを持っていながら利用しない。
宝の持ち腐れというやつです。

そう考えると自分も結構お宝を持っているんじゃないか。


実はフォトショ持ってます。学生版だけど。

これの通常版を買おうと思うとウン十万したはず。
何せ学生版なのに10万近くしたもんな。正確には
フォトショ含むアドビ製品色々詰まって10万近くだったかな。


我ながらアホだろ。何に使うんだよ。



今はブログに載せる画像の解像度変えるときくらいしか
使ってません。完全にお宝の持ち腐れ。
このまま腐らせるにはあまりにも勿体無い。


ということでちょっとイラストブログ化に貢献してもらおうかなと。

Mameshiba

こないだゲーセンでゲットした豆しば

使用ソフト
 フォトショ

製作時間
 1時間くらい


ウィンドウズ付属のペイントでも描けそうなレベルだぜ。

2009年2月 1日 (日)

02月01日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で長い時とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン