« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

補正

部屋整理してたら前に撮った証明写真が出てきた。

わかってはいたけどキモすぎて凹んだ。

でもこういうのって凝視してたら自己補正がかかるんすよね。
自分の声を録音して聴いたときもキモすぎて死にたくなったけど
何回も聴いてたら補正かかったもん。


あれっ?
こいつちょっと24のジャックバウアーに似てね!?
イケメンて感じじゃないけどカッコいい部類には入るんじゃね!?


前に録画した24を確認したら全然似てなくて凹んだそんな午前2時半。もう寝る。

2009年3月30日 (月)

つべ貼り付けテスト

某国は2発目の人工衛星も用意してるらしい。

アホかと。


だが日本なら・・・日本ならなんとかしてくれる。

2009年3月28日 (土)

花見シーズンです。満開の桜はまさに絶景。


近所に桜の木が立ってる小さい公園があるんですよ。

公園自体が小さいから、桜が満開になると完全に公園を
覆うんです。中から見上げると頭上一面が桜の花。良い眺めです。

でも子供の頃、その公園でもっと凄い光景を目にしたんすよ。


夏だったんだけど、桜の木も、公園の中も、前の道路も
何かそこらじゅうで黒い塊がもぞもぞ蠢いてやんの。

よく見たら毛虫。木の上からもポトポト落ちてきてた。

桜の木は春より夏の方がヤバイ。幼心にそう思った。
それ以来、桜に限らず木の下で立ち止まるのが怖くなったもん。

ちなみに今はもう見れません。いつからか現れなくなりました。
全然見たくないけどな!

2009年3月27日 (金)

ウチの近所でも桜が咲き始めてます。そろそろ春です。

なのに何だこの寒さは。

春は・・・春はまだか・・・

そして自分の中の春は未だ来る気配無し。全く以って無し。
というかもう永遠に来ないんじゃないか。


でも偽りの春は来た。
今度お気に入りのキャバ嬢の誕生日なんだけど
ご飯に誘われました。

間違いなく他にもお得意様は居る。前にご飯行ったときも
食ってる最中にメールやら電話やらジャンジャン来てたし。
なのに、誕生日という特別な日に向こうから誘ってくれた。

正直凄い嬉しかった。思わず「マジで!?」とか言ったし。

でもわかってる。所詮は偽りなのさ・・・

2009年3月25日 (水)

ヲチ

やっと2ch規制解除された。
長いよ!KDDI規制引っかかりまくりだよ!


それとちょっと可愛げなブログパーツ見つけたから付けてみた。

小梅ヲチ

こういう感じの絵は結構好き。

左上にある時計は密かに合ってる。
あと、ここでブログのURLを送信するとヲチしてくれるらしい。

下にくっついてるアマゾンはちょっと邪魔かな。
ちなみにアフィではないです。


アフィで思うんだけど、他人のブログやサイトからアマゾンに
飛んで買い物するなんて未だに信じられん。

あれやってる人って儲かってんのかな。有名人ならともかく。

仮に欲しい物があったとしても、一旦ページ閉じてからgoogle
とか経由してアマゾン行くわ。
こっちが全額払うのに他人に報酬入るとか悔しいじゃんよ。

うん性格悪すぎですね。

2009年3月23日 (月)

連休中に

暇だったんで1年くらい前に嵌ってたネットゲームに
ログインしてみた。いわゆるMMORPGってやつ。

自分と同じくらいのレベルだった人がいつの間にか
高レベルになってたり、他にも色々変わってたり。

こいつは負けてらんねー!

とは微塵も思わなかった。びっくりする程つまんなかった。
なにがそんなに楽しかったんだろ。


そういや嵌ってた頃、所属してたギルドに平日も土日も
お構いなしで朝から晩までレベル上げしてる人がいた。
そんなことを知ってる自分もどうかと思うけどさ。んで

「○○さんレベル上げるの早すぎw」
「凄いw」「尊敬するw」

なんて言われてた。

敵をクリックして、技に対応したキーを押す。

そんな作業を1日中、しかも毎日繰り返す。
ゲーム内では強くなるがリアルへの見返りは皆無。


ゲームの為に人生捨てれるなんて確かに凄いわ。

2009年3月22日 (日)

ノート

自分が通ってたハロワの近くに、というか隣に
ビッグカメラがあるんすよ。家電量販店の。
なんでそんなところに建てるんだよってずっと思ってた。

いつも入り口で呼び込みしてんのがすげーウザかったもん。

これから職探しにハロワ行くんだよ!どんな安いか知らんが
家電なんぞ買う金があるわけねーだろと。

今日はそんなビッグカメラ行ってみた。


最近流行り?のちっちゃいノートPC。ミニノート?が100円だった。

ありえねーだろ。


と思ったら、購入と同時にイーモバイルのネットの契約も
しなきゃ100円にはならないらしい。

普通に買えば5~6万。それでもPCにしては安い。
いい時代になったもんだ。

ちっちゃくて操作し辛そうだけど慣れたら問題無いかも。
ネットするだけなら十分ぽい。ネットゲームもできんのかな。

あれ持ち歩いてどっかのカフェとかで使ってたら、何やってても
デキるリーマンっぽく見えそう。なんかすげー欲しくなった。

でも今ノート2台あるし、3台もいらんしなぁ。
どっちか壊れたら次はちっちゃいの買ってみようかな。

しっかしあれ見てたら20万超えのノート買って
ネットしかしてないのが勿体無すぎる気がしてきたわ。


ああ、そういやたまーーーーにCGも作ってたっけか。

2009年3月18日 (水)

適度

もうすぐ3連休だヒャッホウ!全く予定無いけど。


それにしても時間経つのが早く感じる。

仕事も適度に忙しく、適度に難しく、適度にやる気の無い雰囲気。
1日1回はどこかで、帰りてぇ的なセリフを聞いてるような気がする。

あと、今までと違う工程もやるようになってちょっと楽しくなってきたかな。
仕事が苦痛じゃなくなるなんて。こんな日が来るとは思わなかったわ。


これで私生活さえ充実してれば・・・

だがそれは叶わぬ夢。

2009年3月16日 (月)

最近の出来事

某SNSで、ここでもなったことがないくらい必死こいて
長文の日記書いたのに訪問者3人とかだった。

2週間くらい前から規制くらって2chに書き込めない。

仕事中鼻水出まくり。息苦しい。

しっかしどうでもいいことばかりだな。

03月16日のココロ日記(BlogPet)

よーぐれっとさんが、ココロの料理のこと易いって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年3月15日 (日)

ウチのブログでAA使うと行間空いて変になるかも

こないだ書いたアクションゲームツクール買ってみたんだ。


メモリ・・・?

スイッチ・・・?

  ( ゚д゚) ・・・・ 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )??
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

2009年3月12日 (木)

当たりつき

ピッピッピッ・・・ピコーン

あたり!

「ここの自販機はよく当たりでるんですよー」

そのときたまたま自販機の所有者の人が居てそう言ってた。

あれから何年の月日が流れただろうか。

1回も当たらねーよ。

この自販機は設定1。間違いない。
前の会社の近くにも同じのがあったけど月に1、2回は当たってたし。


それダイドーの自販機なんだけど、買った後にお札挿入口辺りにあるボタン押すとポイントカードが貰えるんですよ。

いつもはスルーしてるんだけど、何かむかついたんでボタン押してカード発行してみた。

2007年とか書いてあるカードが出てきた。大丈夫かこれ。


キャンペーンのHP見てみると、カードはまだ使えるらしい。
で、ポイント貯めるともれなく何か貰えると。

最高級の賞品が1000Pでグルメギフト券。その下が500Pでバッグとか。他300Pコースとか200Pコースとか色々。

いや、飲み物1本買うと1Pすよ?1000Pとかどんだけだよ。
1000P貯まる頃にはダイドー信者になってそうだわ。


とりあえず当たりが出るまで貯めてみようか・・・

2009年3月11日 (水)

ティッシュは手放せない

そういや日曜日に髪刈りに行こうと思ってたけど行けなかった。
時間なら腐るほどあったのに。

だって鼻水が止まらなかったんだもの。涙目にもなるし。
こんな状態じゃいくら時間があっても行けねーよ。

多分花粉症だと思うけど実際何だか分からない。

昔アレルギー性鼻炎って言われたことはあるけど
花粉に反応してるって言われたことは無い。
もしかしたらホコリとかかもしれない。よく分からん。

症状は花粉症と同じ。まあ花粉症も
「花粉に反応するアレルギー性鼻炎」なんだから
どっちでも同じはず。


思ったんだけど接客業で花粉症の人とかどうしてんだろ。

本気モードのときは鼻すする程度じゃ対処しきれないくらい
出てくるんすよ。こんなの接客中に出てきたら絶対困ると思うんだ。

でもコンビニや飲食店に行っても
鼻水垂れ流しながら接客してくる店員なんて見たこと無いし
泣きながら接客してくる店員も見たこと無い。
そんな奴がいたら絶対記憶に残ってる。


一体どんな手使ってるんだろう。
さすがに花粉症な人は雇わないってことは無いだろうしな。

釣りを渡すときや弁当温めるときとか、客の視線が反れる瞬間に
即座に拭取ってんのかな。

実は垂れ流してるけど鼻水が透明だから気付かないだけだったりして。

何にせよ接客業に就かなくて良かったと思う。

2009年3月 8日 (日)

仕置き

嗚呼、破廉恥映像入銀円盤を鑑賞したいでござる!
流浪人の頃は購入を我慢していたが今なら買えるでござる。
二輪式鉄製馬に跨って、破廉恥用品販売店へ、いざ参らん!


こないだ武士語の本買ってみたんで武士語使ってみた。
これで何のことだかわかるまい。

破廉恥映(ryといっても色々な種類がある。
どれでもいいという訳ではない。

自分が好きなのはストーリー仕立てのお仕置きモノ
他にも好きなジャンルはあるけどこれが一番アツイ。

ストーリーなどいらぬわ!

なんて思う人もいるかもしれないが、お仕置きモノの場合
どうしてもストーリー仕立てにしなきゃいけない。
そうしないとそれは最早お仕置きじゃなくなっちまいますし。

正直、ストーリーの内容よりも有無が大事なんだけどね。


前半に生意気な小娘の悪行の数々を見せておく。
しばらくして仕置き人に確保され、お仕置きが始まる。
最初は抵抗するも最終的には泣いて許しを乞う。だが許されん。

みたいな展開ならストーリーの細かい部分はどうでもいい。


他人をゴミのように扱ってきた小娘が、仕置き人によって
今度は自分がゴミのように扱われるわけです。
これぞまさにお仕置きの醍醐味ですよ。

いやーお仕置きモノってほんっとにイイもんですねぇ。


なのに、なのに・・・!

こないだ買ったやつときたら、悪行シーンを40秒くらいで
済ませやがって。しかも全然悪行じゃないし。

これではただの手篭めでござるよ。
製作者はお仕置きの醍醐味が何も分かっていないでござる!




いや今回の更新はアホすぎるわw

2009年3月 4日 (水)

サークル

鼻詰まりまくり。息苦しい。目にくる。頭痛い。寒い。仕事中屋外のせいで更に寒い。ついでに懐も寒い。何かもう色々寒い。



そういえばニコットタウンに他のSNS同様、
コミュニティ機能(サークル)が実装されたらしい。
とりあえずログインしてみた。

最近放置気味だったせいか、もう1日の訪問者が
0になってた。さすがSNS。いや別にいいんだけど。
つーかログインしてもすること無いんだもん。

見てるとやっぱり学生っぽいノリのサークルが多い。
そういう風に思うってことはもう歳なのかもしれぬな・・・

2009年3月 2日 (月)

アクション

ゲームとか作れちゃうあのシリーズの最新作が今週5日発売されます。

アクションゲームツクール


確か中学くらいのときスーファミ版のRPGツクールを
やったことあるけど、すげーメンドかった記憶があります。

宝箱一つ開けるイベントでも、
宝箱を調べるとフラグが立つ→開いた状態の宝箱グラを表示→文章を表示→アイテムを入手。

みたいなのを作らなきゃいけない。扉を開けたりスイッチを
押したりするときも同じようなことをしなきゃいけなかった。

そしてなによりストーリーとか考えるのがやたら恥ずかしい。
どんなの作ったのか忘れたけど。というか全然作れなかったけどさ。


このシリーズ、今ではかなり進化してPCで色々出てます。
でもPCのはやったことない。だってRPGばっかりなんだもの。


なんでRPGばっかりなんだよ。
アクションの方が好きなんだよ。
アクションも作らせてくれよ!!



なんて思ってたところにコレっすよ。やってみてぇ。
中学生時代とは違い、仕事で単純作業を繰り返す日々に
慣れてきた今なら多少メンドくても頑張れると思うんだ。

ほんとは去年の12月に出る予定だったんだけど
延期したんすよね。密かに買おうと思ってたのに。


ちなみに↑のサイトのリンクから体験版をDLできるらしいんだけど
やたら重くて途中でDL止まっちまいました。

PCもしくはネット環境が悪いのか、それとも混み合ってるだけなのか。今度ネカフェなら落とせるか試してみよう。


ここまで書いたけど、買った後の日記のオチは多分


⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪


なんだろうな。

2009年3月 1日 (日)

新年明けましておめでとうございます

今年度も潰れないで下さいよろしくお願いします。


ということで会社は3月からが新年度。

2月末から日に日に派遣の人が消えてます。
明日出社したら更に減ってそうな気がする。

あの会社ほんとに大丈夫なのか・・・

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン