« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | サークル »

2009年3月 2日 (月)

アクション

ゲームとか作れちゃうあのシリーズの最新作が今週5日発売されます。

アクションゲームツクール


確か中学くらいのときスーファミ版のRPGツクールを
やったことあるけど、すげーメンドかった記憶があります。

宝箱一つ開けるイベントでも、
宝箱を調べるとフラグが立つ→開いた状態の宝箱グラを表示→文章を表示→アイテムを入手。

みたいなのを作らなきゃいけない。扉を開けたりスイッチを
押したりするときも同じようなことをしなきゃいけなかった。

そしてなによりストーリーとか考えるのがやたら恥ずかしい。
どんなの作ったのか忘れたけど。というか全然作れなかったけどさ。


このシリーズ、今ではかなり進化してPCで色々出てます。
でもPCのはやったことない。だってRPGばっかりなんだもの。


なんでRPGばっかりなんだよ。
アクションの方が好きなんだよ。
アクションも作らせてくれよ!!



なんて思ってたところにコレっすよ。やってみてぇ。
中学生時代とは違い、仕事で単純作業を繰り返す日々に
慣れてきた今なら多少メンドくても頑張れると思うんだ。

ほんとは去年の12月に出る予定だったんだけど
延期したんすよね。密かに買おうと思ってたのに。


ちなみに↑のサイトのリンクから体験版をDLできるらしいんだけど
やたら重くて途中でDL止まっちまいました。

PCもしくはネット環境が悪いのか、それとも混み合ってるだけなのか。今度ネカフェなら落とせるか試してみよう。


ここまで書いたけど、買った後の日記のオチは多分


⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪


なんだろうな。

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | サークル »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/44217975

この記事へのトラックバック一覧です: アクション:

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | サークル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン