« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

どんどんどん

会社の食堂にTVが置いてあって、昼飯食いながら
いつも観てるんだけど、最近思ってることがあるんすよ。


みのもんたがやってた「おもいっきりイイTV」ってちょっと前から
司会が中山秀征に代わって、番組名も「おもいっきりDON」に
変わりました。おもいっきりDQNじゃないですよ。

このDONって絶対、静かなるドンから取ってるよな。

お昼のドンとか言われてるんだもん。間違いねぇと思いながら
いちばん弁当っつう微妙な味の弁当を食ってました。


明日からGWだ!ヒャッホウ!

2009年4月29日 (水)

スカウターでも測定不能だと思う

地デジカという文字を初めて見たとき、地デジ力(りょく)と
読んだのは自分だけじゃないはず。

地デジの普及率を表す数値かと思ったもん。戦闘力的な。

「私の地デジ力は53万です」

みたいな絵を描いてアップしてみようかと思ったけど
大人の事情で止めた。


嘘です。画力が無さ過ぎて止めました。

2009年4月28日 (火)

もうすぐGW

あと3回仕事行けばGWだぜヒャッホウ!

そしてGW明け1回行けばまた連休だぜヒャッホウ!


さすがに休み多すぎるわ。

2009年4月26日 (日)

爆弾処理

単純作業って、やらされてる感があると面倒臭いけど
暇なときにやると時間を忘れて没頭できると思うんだ。

例えばプチプチとか潰してる感覚。


こないだ何となくマインスイーパーやってたんすよ。

気が付いたら午前4時だった。どんだけ暇なんだよ。


拍手のタグを毎回付けるのが何気に面倒になってきたんで
サイドバーに引っ込めときました→
我ながらなんてめんどくさがりなんだ。

2009年4月24日 (金)

あーんいーんすとーる

あ・・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

『おれはJava SE Development Kitをインスコしようと思っていたら
いつの間にかインスコできないPCを作っていた』

な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが(AA略


アクションツクールで作ったゲームをswf形式で書き出して
ブログやHP等に貼り付けることができるらしいんですよ。

何だか面白そうだからやってみようと思ったわけです。
ゲームは無いけど。

swfで書き出すためは
「Adobe Flex SDK」と「Java SE Development Kit」
ってのをインストールしなきゃいけないらしい。

javaの方が何か上手くいかなくて、インスコしたり
アンインスコしたりしてたら

「既に別バージョンがインストールされています。
コンパネのプログラムの追加と削除でどうのこうの・・・」

みたいなエラーが出るようになったんすよ。

でもそのコンパネの追加と削除を使っても
javaの別バージョンがなぜか削除できない。

試しにjava使ったサイト見に行ってみたら、プラグインが
無いから表示できないとかメッセージが出る。

ということはそもそも別バージョンなんてインスコされてないってことか。
なのに別バージョンを消せと。無い物を更に消せと。イミフwww


そこでピーンときた。

ああ、そういやさっき、めんどくなってゴミ箱に放り込んだんだっけ。

で、ゴミ箱見たら空っぽなのな。

ああ、そういやさっき空にしたんだっけ。


どうすんだよこれ


教訓。

いらないソフトを消すときはちゃんとアンインストールするんだぜ。
間違っても直でゴミ箱に放り込んじゃダメなんだぜ!

2009年4月20日 (月)

200回目

前回更新したとき気付いたんだけど、記事数199だった。
つまり今回の更新で200記事目。こんなに続くとは思わなんだ。
何件かブログペットだけどな。


ということで、200回記念。出かけてきたシリーズ第2弾!

ちなみに第1弾は去年の大晦日です。
そして気まぐれでシリーズ化。

まあほんとはあまりにも暇だっただけなんだけど。
毎週3連休とかやること無くなるっての。


第1弾は場所がマニアックすぎたので今回はまあまあ有名所。


伏見稲荷
です。

尋常じゃない数の鳥居。
Inari_1

Inari_2

1万基くらいあるらしいです。
鳥居を数える単位は「基」だそうで。初めて知った。

ただ鳥居をくぐって歩いていくだけかと思いきや、
何気に階段が多い。というかめっちゃ多い。そして長い。

Inari_3

そこらじゅうに階段。きつくて途中で倒れるかと思ったもん。
これはダイエットに使える。参拝ダイエット。
真夏に来たら死ねる。


京都に観光に来たら、金閣寺とかもあるけど
伏見稲荷もいいかと思います。こっちは入場無料だし。

それにこっちの方が試練的なものも感じることができます。
階段的な意味で。 


そういや所々休憩所があって、自販機置いてあるんだけど
自販機の補充とかどうやってんだろ。
業者が飲み物入ったダンボール担いで登ってきてんのかな。
だとしたら半端無ぇ。






第3弾はどこ行こ・・・

2009年4月14日 (火)

ずっと

今月だけかと思ってた週休3日。

受注が回復するまでずっと続くっぽい。
回復する気配全く無いけど。

給料は、雇用の何かの助成金でなんとかするらしいが
やっぱり何%かは減りそう。ただでさえ少ないというのに。

とりあえず潰れなきゃいいんだが。

2009年4月13日 (月)

04月13日のココロ日記(BlogPet)

よーぐれっと…たまには呼び捨てにしてみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年4月12日 (日)

イメージトレーニング

前回、猫カフェの客が女客ばかりだったとか書いたけど
考え様によっては出会いがあるかもしれないってことなんじゃないのか?



「いやぁ、猫カワイイっすねぇ~。でも・・・
 君の方がかわいいよ」

「えっ///」


「結婚しよう」

「・・・はい」



あるあるwww

2009年4月11日 (土)

嗚呼、猫かわいいよ猫。猫モフモフたい。肉球プニプニしたい。
ちくしょう猫カフェ行きたいぜ・・・

とか思いながら寝たら猫にチ○コ引っ掻かれる夢見た。
ふっ可愛いやつめ。


実は前に行ったことあるんだけど、他の客が女同士orカップル
ばっかりだったから男一人で突撃して結構恥ずかしかったんすよ。

他の店は知らないけど、その店は一つの部屋に猫と客が全員入る
スタイルだから客同士が丸見え。ソロはちょっと勇気いる。

でも一緒に行ってくれる人がいないんだよな。
こないだ友人に猫カフェ行ったって話したら爆笑されたし。
タダでもそんなとこ絶対行かんとか言いやがった。

意味が分からん。さすがにタダなら行きまくるだろ。

2009年4月10日 (金)

ワクテカ

昨日出社したら、来週の朝礼に印鑑持参しろって張り紙があった。

朝礼に印鑑て。何するんだよ。工場なのに。
何かにとんでもないことに同意させられるんだろうか。

今からwktkが止まんないぜ!


*拍手レス
拍手&リアル拍手ありがとうございます。
自分で押しまくって遊ぶだけになると思ってたので嬉しかったです。
やっぱり人は中身ですよね!

2009年4月 9日 (木)

見た目

今週の金曜日は恐らく仕事休みになるはず。そして3連休。

ちょっと行ってみたいところがあるんで行けたらそこに行ってみようかなと。

あと無職中、金無くて何ヶ月か年金の支払いを放置してたから
社保庁も行ってみるか。やっぱり金は無いけどな!



あと、拍手つけてみた。
アイコンって自分で選べるんすね。
種類も豊富で、可愛らしいのも多くてちょっとビックリ。


可愛いといえば正直このブログ、自分で言うのも何だが
見た目(だけ)は無駄に可愛い。が、中身は可愛さの欠片も無い。
でもこうすることによって

「人は見た目じゃなくて中身だ」

ということをさり気なく訴えかけていることにしようと思ったけど
さすがに無理がありすぎるのでやめときます。

2009年4月 7日 (火)

ピクピク

数日前から、腕動かしたら首筋がピクピクする。

全く痛くないけど気味が悪いわ。

何かあったら、本当は怖い家庭の医学とかで
採用してもらえるかもしれんな。

2009年4月 6日 (月)

ドライブ

前から疑問に思ってたことがあるんですよ。

車に乗ってあてもなくブラブラして、そこいらのコンビニや
カフェなんぞで一服して帰ってくる。これはドライブですね。

ウィキペでドライブを調べても
自動車を運転すること。自動車の遠乗り。
なんて書いてあります。

徒歩で同じようなことをすれば散歩。
チャリンコならサイクリング。

じゃバイクは?・・・バイクリング?

バイクで同じことしてもドライブっていうんだろうか。
バイクも車なんだしドライブでいい気もするけど
それならチャリンコだって車だしなー。

ツーリングとも違うはず。
ツーリングって、ライダースーツ若しくはトゲトゲついた革ジャン
装備した人達が、荒野を砂埃上げながら走るイメージだもん。

でもそれをツーリングっていうなら、北斗の拳とかでバイクで
大挙で押し寄せてくるモヒカン達はツーリングしてることに
なるんだよな。

まあ荒野じゃなくてもいいとして、少なくとも複数人で、
予め決めたルートを走る行為のこと指してると思うんだ。


なら一人でさほど遠くもないような所をバイクであてもなく
ブラブラして一服して帰ってくる行為のことを何て言うのか。

謎だ。バイクリングでいいか。


うん今日バイクリングしてきたんすよ。
4月とは思えない寒さだった。もう春だと思ってすげー薄着で
出かけたら風邪引きそうなくらい寒かった。
春を舐めると痛い目見るぜ。気を付けろ!


そういやもう一つ疑問があるんすよね。

電車で同じことをするのはなんて言うんだろう。

・・・トレイング?

2009年4月 4日 (土)

焼き鳥食いたい

今日は近所の居酒屋に飲みに行ってました。

ええ一人で。

無性に焼き鳥が食いたくなったんで。

居酒屋行ってシラフで帰るのもどうかと思ってビールとホッピーを
1杯ずつ飲んだけどやっぱきつい。吐きそう。というかちょっと出た。
我ながら弱すぎる。

一人居酒屋行ってみたいけど行けない!

って人もいるみたいだけど、ああいうとこは基本的にカウンター席
があるから問題無すよ!むしろテーブル席しかないファミレス
とかの方が行き辛い気がする。行くけど。

そういや前にココイチでテーブル席に通されて知らないおっさんと
相席にされたときは気まずかった。
カップルと相席にされるよりマシだけどさ。

2009年4月 3日 (金)

お手入れ

こないだ100均であるものを買いました。

キャップ付毛抜き。

まあピンセットみたいなもんですね。

説明見たら、「眉毛やむだ毛のお手入れに最適」
とか書いてありました。

TVに出てるイケメンとかそこらのヤンキーとかで、眉毛が
ありえんくらい「へ」の字になってる人とかいますよね。

自分は眉毛の手入れとか全然してないから知らなかった。
なるほど、への字になってる連中って抜いてたのか。

てっきり剃ってんのかと思った。

よーし俺も毛抜きまくってイケメンに一歩近づいてやるぜ!

そう思って買ったわけですよ。



痛すぎて泣ける。マジ涙出る。これ絶対無理。
へ眉の連中どんだけ気合入ってんだよ。

と思ってググってみたらやっぱ剃ってんのな。
抜きだけで形作ってるわけじゃないのな。

うんちょっと考えたらわかりますね。
というか自分がやっても絶対似合わないわ。

2009年4月 2日 (木)

有給

来週辺りに有給使うことになりました。

どーしても平日に済まさなきゃいけない用事ができてしまったと
いうことは全く無く、不況のあおりを受けて強制的にです。

いよいよヤバくなって参りました!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン