« 200回目 | トップページ | 爆弾処理 »

2009年4月24日 (金)

あーんいーんすとーる

あ・・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

『おれはJava SE Development Kitをインスコしようと思っていたら
いつの間にかインスコできないPCを作っていた』

な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが(AA略


アクションツクールで作ったゲームをswf形式で書き出して
ブログやHP等に貼り付けることができるらしいんですよ。

何だか面白そうだからやってみようと思ったわけです。
ゲームは無いけど。

swfで書き出すためは
「Adobe Flex SDK」と「Java SE Development Kit」
ってのをインストールしなきゃいけないらしい。

javaの方が何か上手くいかなくて、インスコしたり
アンインスコしたりしてたら

「既に別バージョンがインストールされています。
コンパネのプログラムの追加と削除でどうのこうの・・・」

みたいなエラーが出るようになったんすよ。

でもそのコンパネの追加と削除を使っても
javaの別バージョンがなぜか削除できない。

試しにjava使ったサイト見に行ってみたら、プラグインが
無いから表示できないとかメッセージが出る。

ということはそもそも別バージョンなんてインスコされてないってことか。
なのに別バージョンを消せと。無い物を更に消せと。イミフwww


そこでピーンときた。

ああ、そういやさっき、めんどくなってゴミ箱に放り込んだんだっけ。

で、ゴミ箱見たら空っぽなのな。

ああ、そういやさっき空にしたんだっけ。


どうすんだよこれ


教訓。

いらないソフトを消すときはちゃんとアンインストールするんだぜ。
間違っても直でゴミ箱に放り込んじゃダメなんだぜ!

« 200回目 | トップページ | 爆弾処理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/44770513

この記事へのトラックバック一覧です: あーんいーんすとーる:

« 200回目 | トップページ | 爆弾処理 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン