« 焼き鳥食いたい | トップページ | ピクピク »

2009年4月 6日 (月)

ドライブ

前から疑問に思ってたことがあるんですよ。

車に乗ってあてもなくブラブラして、そこいらのコンビニや
カフェなんぞで一服して帰ってくる。これはドライブですね。

ウィキペでドライブを調べても
自動車を運転すること。自動車の遠乗り。
なんて書いてあります。

徒歩で同じようなことをすれば散歩。
チャリンコならサイクリング。

じゃバイクは?・・・バイクリング?

バイクで同じことしてもドライブっていうんだろうか。
バイクも車なんだしドライブでいい気もするけど
それならチャリンコだって車だしなー。

ツーリングとも違うはず。
ツーリングって、ライダースーツ若しくはトゲトゲついた革ジャン
装備した人達が、荒野を砂埃上げながら走るイメージだもん。

でもそれをツーリングっていうなら、北斗の拳とかでバイクで
大挙で押し寄せてくるモヒカン達はツーリングしてることに
なるんだよな。

まあ荒野じゃなくてもいいとして、少なくとも複数人で、
予め決めたルートを走る行為のこと指してると思うんだ。


なら一人でさほど遠くもないような所をバイクであてもなく
ブラブラして一服して帰ってくる行為のことを何て言うのか。

謎だ。バイクリングでいいか。


うん今日バイクリングしてきたんすよ。
4月とは思えない寒さだった。もう春だと思ってすげー薄着で
出かけたら風邪引きそうなくらい寒かった。
春を舐めると痛い目見るぜ。気を付けろ!


そういやもう一つ疑問があるんすよね。

電車で同じことをするのはなんて言うんだろう。

・・・トレイング?

« 焼き鳥食いたい | トップページ | ピクピク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海外じゃバイクって言うと、自転車のことを指すみたいですよ。バイクのことはモーターサイクルって言うのが一般的?らしいです。

でも、バイクリングって語感に軽さがあっていいですね。流行語になるかもしれません!月刊バイクリングとか、創刊されるかもW

『創刊!月刊バイクリング。君もバイクリングしないか?隣町のコンビニまでが僕たちの大冒険!バイクリングの達人よ~ぐれっと氏にきくセクシーバイクリング講座、もう迷わない!市内地図のえらび方、付録=最新バイクリンググッズカタログ』

近所でも事足りるのに敢えて中途半端に遠出する。
バイクリングの醍醐味ですよ。

他にわざと道に迷って、果たしてそこから帰還できるのかというスリルを味わうアドベンチャー的バイクリングなんてのもあります。
これ暇なときにやってマジで焦ったことが数回あります。上級者向けです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/44581432

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« 焼き鳥食いたい | トップページ | ピクピク »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン