« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

お馬2

今日は特別に1日に3回目の更新!
こんなの初めてだぜ。

ダービーの結果。

1着2着3着
①-⑫-⑩

買った馬券


⑱⑪-①②⑤⑨⑯
⑱⑯-①②⑤⑨⑪


?(゚Д゚≡゚Д゚)?


いや、⑱は!?⑪は!?⑯は!?どこよ!?
ていうか買った馬①以外全滅な件。


⑫リーチザクラウンは気にはなってたけど逃げ馬なんですよね。
ダービー2400m逃げ切るとか無理くね?
と思って外したんだけど逃げずとも普通に来た。

一方逃げた⑨ジョーカプチーノは大差で最下位。
こいつが逃げると分かってたら買わなかった。そして
「ダービー逃げ切るとか無理くね?」という予想だけは当たった。
なんというアテにならない予想。


ちょっと言い訳させてもらうと不良馬場だって知らなかったんだ。
良馬場なら⑱ももっと頑張れたはず!
雨だ、雨のせいだ!俺は悪くない!

もうどうでもいいけど配当は3連単で201960円。
3連複でも40320円。デカいなー。

お馬

1日に2回更新すると何だか損した気分になるから
普段はやらないんだけど今日は特別に更新するよ!

なんてったって今日はあの日ですから。

日本ダービーですよ!

明日更新して、もし当たってたら後出しみたいになるし。
全っ然当たらないけどな。

競馬は昔はよく行ってたんだけど、今では
大きなレースがあれば行く程度。

そして今日はその大きなレースの日。
更に残念な程に金が無いときた。

これはなんとしても増やさなければ!

そんなわけでとりあえず馬券買ってきました。
予想はほぼ適当です。多少は考えてますが。

ダービーは普段あまり荒れないレースなんです。

1番人気馬の連対率はかなり高い。
今回は⑱のアンライバルド。

2~3番人気の連対率も確か結構高かったはず。
今回だと①と②の馬かな。

これの馬連とか馬単じゃ当たってもあまり儲からない。
馬単で⑱を2着に持って来たらそれなりにいくかもしれないけど
⑱は多分1着に来ると思う。来るに違いない。いや、来てくれ。

⑱を1着にして、儲けようと思えば3連単でいくしかない。
とりあえず3連単で1点1Kずつ買ってみた。


軸⑱⑪-①②⑤⑨⑯の5点
軸⑱⑯-①②⑤⑨⑪の5点

⑱が1着に来なきゃその時点で終わり。
頑張れアンライバルド。

軸の2着の⑪と⑯は、前走が皐月賞(GⅠ)2着と3着の馬。
なんだかんだで重賞実績がある馬は来てますからね。


相手馬については
①は前走の皐月賞は惨敗してるけど、そのとき1番人気で
それ以前のレースは全勝。たまたま調子悪かっただけかもしれない。

②はダービー前哨戦の青葉賞(GⅡ)1着。
まあ重賞の実績があるってことで。

⑤は穴馬。
でもこちらも前哨戦の青葉賞で2着になってる。
もしかしたらくるかも。そして名前がかっけぇ。
マッハヴェロシティですからね。むしろ名前で買った。

⑨は前走NHKマイルカップ(GⅠ)着。
2000m以上の実績は無いとはいえ、GⅠ勝ってる。
ただ、NHKマイル→ダービーのローテーションで勝つ馬って
あまりいなかったような気がする。いることはいるが相当強い馬だった。
というか勝たれちゃ困る。3着でお願いします。


1番配当低い⑱-⑯-⑪でも5~6万くらいは儲かる。
⑱-⑪ー⑤、⑱-⑯-⑤だと80万www無いかこれは。


もう何でもいいから当たってくれよ・・・

債権回収

債権回収処理の会社から電話が掛かってきた。

架空請求!?

何で家電の番号知ってんだよ。
どっから漏れたんだよ。



と思ったらマジだった。架空じゃなかった。
年金未納の件だった。

未納の月があるの知ってるから!毎月追納してるから!
正直年金貰える歳まで生きてる気がしないけど払うから!


ほんと国は出すもんはなかなか出さないくせに
取るもんは急かしてくるよな。給付金まだ貰ってないぞ。

2009年5月30日 (土)

予防

病院をはしごしてきました。耳鼻科と歯科。

いや、薬の力って凄い。
ちょっと前まで毎日鼻炎で苦しかったのに、薬飲み始めて
数日でほどんど治まった。

別に耳鼻科は行かなくてもよかったんだけど
飲まなくなってまたぶり返しても何なんでまた貰ってきた。

 

歯科は治療ではなくて予防歯科。歯の掃除ですね。
去年虫歯の治療をした後に掃除もしろと言われて
たまに通ってたんだけど何回か行って放置してました。

何せ去年金が無かったですから。
歯の掃除なんぞに金使ってる場合じゃなかったですから。


それにしても治療費がおかしいぞ。
耳鼻科は薬貰って約1400円。
歯科は薬とか何も貰わずに掃除してもらって約2800円。

掃除高ぇーよ!

フッ素か?
虫歯予防だと言って歯に塗られたフッ素が高いのか!?

というかフッ素うめぇ。そして甘ぇ。昔あった10円の当たりつき
フーセンガムのオレンジ味みたいな味だった。

2009年5月27日 (水)

なかったことになったのか

5月の給与明細見たら出勤日数15日って書いてあった。
少なすぎるwww


ところで昇給って普通4月か5月にあると思うんだけどどうなんだろう。

この不況にそんなもんある訳無い、ってのは解るんだけど
無いなら無いで「今年は無い」って話だけでもあってもいいと思うんだ。

未だに昇給のしょの字も出てないぞ。

もしや6月に・・・なんて期待を抱いちゃうじゃないか。

2009年5月26日 (火)

休止しようかと思った

普通にネットしてたんだけど、突然繋がらなくなりました。
ちなみにADSLです。光?何だそれは。

タスクの右端の方にあるPCのアイコンに!マークが付いてて
識別されてないネットワーク、限られた接続、なんて表示が出てた。

再起動しても暫く待ってみても何も変わらず。

わけわからん。

ということでネット復活するまで更新はしばらく休みます。
携帯でも更新できるんだけど文字打つのめんどいです。


とか書こうと思ってたんだけど、モデム初期化してみたら復活した。

何なんだよもう。

会員なってるSNSの方にはしばらく休むって書いちゃったよ!
既に放置気味なんだけどな。

2009年5月25日 (月)

お食事

前回書いたけど知り合いと御飯食って来ました。


どうせレア酒置いてるようなクソ高い店行く気なんだろ・・・

と、思いきやそこそこ安いチェーン店だった。
そして食った後は金使わずにぶらぶらして解散。

これは嬉しい誤算。

この金の無いときに何させんだよと思ってたが
わかってるじゃないか。そう、それでいいんだ。
庶民には高級店なんか似合わないのさ。

嬉しくなってつい色々頼んでしまった。
まあ二人だし、そんなに高くもならないだろうと。


普通に1万超えやがった。

ちくしょう・・・

2009年5月23日 (土)

ちょっとグチグチ言ってます

あぁ、憂鬱だ。


今度出かけることになってしまった。
せっかく引き篭もろうと思ってたのに。

知り合いに何か奢れって言われてうっかりOKしてしまった。

いや、それはいいんだけどさ。奢って貰うこともある訳だし。
たまには出すのも当然のこと。

ただ、どこに行くのか分らないんですよ。

でも今までの経験から、大体見当はつく。

待ち合わせに場所に家の近所を指定してきたら安っぽい店。
近所じゃないときは電車に乗って繁華街行き。安くは上がらない。


で、どうせ近所だろうと思ってOKしたら指定場所が繁華街コースだった。

ここぞとばかりにクソ高い店行こうとするんだろうな。
何か嵌められたみたいで腹が立つ。迂闊だった自分にも腹が立つ。

以前行った店で、コップ1杯の酒が1000円とか2000円とか
それ以上する店とかあるんですよ。アホかと。
コップってジョッキじゃないですよ。
手のひらサイズなちっちゃいやつですよ。

しかも俺全然酒飲めないし。
こんな所でガバガバ飲まれたらワリカンでも大損すよ。



だがそれでも美味いもんが食えるならまだいい。

繁華街コースなら確実にキャバクラかセクキャバに連行される。
酷いどきは両方。

さすがにこの料金まで全部持つことは無いだろうけど
行けば少なくとも自分の分は出すことになるだろう。

正直セクキャバの方は苦手。
というかこんなにインフルで騒がれてるのに、こんなに他人と
接しまくる業種が営業してんのか?
どこの誰がしゃぶり倒してるか分らないってのに。
営業してないことを切に願うわ。


やっぱりこういう店って、自分が行きたいと思ったときに
自分の意思で行くべきだと思う。

嫌がってる人を無理矢理カラオケに連れて行くKYの話を
たまに聞くけど、正にあれをされる気分。あれの進化版だわ。
取られる金がカラオケの比じゃねーもん。

無理矢理連行されて更に金取られるとか何の苦行だよ。


ここは必殺、
「ちょっと高い店ならギリ奢れる程度の金しか持って行かない作戦」
でいくか。

あんまり手持ち少なすぎると確信犯だと思われるからな。

2009年5月21日 (木)

マスクが売ってない件

仕事で、粉塵を吸い込みかねないような作業をするときは
防塵マスクしてるんですよ。と言っても見た目は普通のマスクだけど。

で、今のこの流行。防塵マスクの在庫もなくなってきた。
買おうにもどこも品切れらしい。マスク売れすぎだろ。
マスクなら何でもいいのか。これ防塵用だぞ。

しかもあのマスク、見た感じ何か安物っぽくて繊維も粗そうなんすよね。
マスク外したとき粉塵が内側に付着してるもん。

これ絶対ウィルス防げてねーぞ。

2009年5月20日 (水)

お祈りオムライス


コネタマ参加中: 【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう

Neta_002_cocolog_oekaki_2009_05_20_

何か文字を書けと言われて、真っ先にお祈りが思い浮かんだ。

去年のお祈りの嵐は忘れられない思い出になってしまったようだ。

2009年5月17日 (日)

やってきた

国内での感染者全部で21人に。

神戸と大阪で新型インフルが確認されたらしい。

ちなみに自分の地元は京都。
神戸と大阪に入ってきてるなら京都も確実に入ってきてるだろ。


関西\(^o^)/オワタ

2009年5月15日 (金)

お絵かき

いつの間にかココログのお絵かき機能がパワーアップしてやがるぜ・・・

Oekaki_1_2

レイヤーとか使えるようになってます。ブログ付属のお絵かき
ツールにレイヤー機能付いてるのって珍しい気がする。
いや、他社のは知らないんだけど。

あと言うなら拡大縮小も付けて欲しかった。


それと、お題ってところクリックしたらお題が出てきます。
今の所、お題一つしかないけど今後色々出てくるのかな。

こういうのはいいかも。ただお絵かき機能とかあっても
正直何描きゃいいのか迷うし。
で、考えてる間にどうでもよくなってきたりするもんだ。

せっかくなんてお題やってみた。


コネタマ参加中: 【落書き】好きな髪型にしてあげてください

Neta_001_cocolog_oekaki_2009_05_15_

髪型弄るの忘れてた。

2009年5月11日 (月)

何を書けばいいのか

理詰めで考えても新しい記事は書けないのである。
なるほどそうだったのか・・・


それはそうと
鼻炎っぽい症状が続いてたから耳鼻科行ってきました。
そしたらノズルみたいなのを思いっきり鼻に突っ込まれて泣いた。
人前でこんなに泣いたの子供の時以来かも。

そのときの刺激のせいか、鼻水止まらなくなった。
耳鼻科行ったら鼻水止まらなくなった。これは一体どういうことだ。

05月11日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年5月 8日 (金)

まだだ

まだだ・・・まだ俺のGWは終っちゃいない。
木曜日出勤すればまた連休だぜ!


と思ってたら今週は金曜日もしっかり出勤だった。まあいいか。

聞いた話によると前の会社はGW9連休らしい。
自分が通ってたときは多くても5連くらいだったぞ。

GWに限らず、連休や祝日がある度に休日出勤させたがる会社
だったのに平日まで休みにするなんて意外だわ。

2009年5月 7日 (木)

GW終了

GWオワタ

暇だったから、去年買ったPSPのプリニー(音鳴ります)って
ゲームやってみたら嵌まってしまってずっとやってた。

このゲーム元々難易度高いけど、300円でダウンロードできる
追加ステージが更に鬼畜すぎて吹いた。クリア無理だろこれ。

2009年5月 4日 (月)

GW半ば

プリズンブレイクのシーズン4のDVD借りてきた。

そしてこれがファイナルシーズン。
全6巻で、今月出たのが1~3巻。4~6巻は6月。

思えば今まで観た海外ドラマで、完結したものは
一つも観たこと無いんだよな。

もうすぐ結末が観れるってのが楽しみな反面、
中途半端な終り方しないか心配。
海外ドラマってやたら謎めいた終り方させたがるしな。


とにかく6月が待ち遠しい。
そういや7月は24のシーズン7。こっちも待ち遠しいぜ。

2009年5月 1日 (金)

GW初日

GW初日。ラーメン食べてきたよ!

「すみれ」って店で札幌の塩ラーメン食べた。
あの札幌の広大な景色が目の前に広がるような味だった。
札幌行ったこと無いけどな。

そういやすみれって昔TVでやってた、行列ができる店とかに
出てきたことがあるような気がする。


とりあえずこれで札幌に行く手間が省けたぜ。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン