« マスクが売ってない件 | トップページ | お食事 »

2009年5月23日 (土)

ちょっとグチグチ言ってます

あぁ、憂鬱だ。


今度出かけることになってしまった。
せっかく引き篭もろうと思ってたのに。

知り合いに何か奢れって言われてうっかりOKしてしまった。

いや、それはいいんだけどさ。奢って貰うこともある訳だし。
たまには出すのも当然のこと。

ただ、どこに行くのか分らないんですよ。

でも今までの経験から、大体見当はつく。

待ち合わせに場所に家の近所を指定してきたら安っぽい店。
近所じゃないときは電車に乗って繁華街行き。安くは上がらない。


で、どうせ近所だろうと思ってOKしたら指定場所が繁華街コースだった。

ここぞとばかりにクソ高い店行こうとするんだろうな。
何か嵌められたみたいで腹が立つ。迂闊だった自分にも腹が立つ。

以前行った店で、コップ1杯の酒が1000円とか2000円とか
それ以上する店とかあるんですよ。アホかと。
コップってジョッキじゃないですよ。
手のひらサイズなちっちゃいやつですよ。

しかも俺全然酒飲めないし。
こんな所でガバガバ飲まれたらワリカンでも大損すよ。



だがそれでも美味いもんが食えるならまだいい。

繁華街コースなら確実にキャバクラかセクキャバに連行される。
酷いどきは両方。

さすがにこの料金まで全部持つことは無いだろうけど
行けば少なくとも自分の分は出すことになるだろう。

正直セクキャバの方は苦手。
というかこんなにインフルで騒がれてるのに、こんなに他人と
接しまくる業種が営業してんのか?
どこの誰がしゃぶり倒してるか分らないってのに。
営業してないことを切に願うわ。


やっぱりこういう店って、自分が行きたいと思ったときに
自分の意思で行くべきだと思う。

嫌がってる人を無理矢理カラオケに連れて行くKYの話を
たまに聞くけど、正にあれをされる気分。あれの進化版だわ。
取られる金がカラオケの比じゃねーもん。

無理矢理連行されて更に金取られるとか何の苦行だよ。


ここは必殺、
「ちょっと高い店ならギリ奢れる程度の金しか持って行かない作戦」
でいくか。

あんまり手持ち少なすぎると確信犯だと思われるからな。

« マスクが売ってない件 | トップページ | お食事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/45103474

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとグチグチ言ってます:

« マスクが売ってない件 | トップページ | お食事 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン