« 生活のリズム | トップページ | そんなことはなかったぜ »

2009年6月 6日 (土)

最近流行の活動

流行ってるから買う。流行ってるから身に着ける。
そんなものはただメディアに踊らされてるだけだと思う。
しかもメディアは、やたら愛だの恋だのってイベントにしたがるんですよね。

そういうのは12月にクリスマスってイベントがあるじゃないかと。
どうしてもやりたきゃ12月にまとめてやれと。


6月にもそんな感じでジューンブライド。

wikiによるとローマ神話が由来らしいけどここはローマじゃねーよ。
日本の6月は梅雨なんだよ。日本でやると二人の関係は既に
暗雲立ち込めてるみたいじゃね?縁起悪くね?

そのうち8月のお盆には、二人で一緒に入ろうねみたいな
奇抜な墓石とか開発されるんじゃないか。


でも最近流行の活動。トンカツみたいな名称のあの活動。
あれはちょっと支持できる。

観たことは無いけどドラマでもあるし、日ハムの球場の
観客席でもそれ用のシートが導入されて結構人気らしい。
これはぜひ球場以外でも導入してほしい。


居酒屋とかならアリなんじゃないか。
酔った勢いで活動が成就するかもしれん。

飲みすぎて気持ち悪くなってトイレでウコンタイムしてるときに
「そんなあなたを支えてあげたい」みたいな。ウコン片手に
うこんとどっこいしょと立ち上がりそのままゴールイン。
これぞまさにウ婚。



そんなこと考えてるから中々お相手が見つからないんですね。
急ぐことはないけど遅すぎると手遅れになりかねない。

今の自分は意図的とも思えそうなくらい遅婚(ちこん)活動中。
いや意図的じゃないんですが。
家に篭ってるとつい遅婚活動になっちゃうんですよ。

でもいつかきっと俺の遅婚の活動も停止する日がくるはず・・・

――――――――――――――――――――――


遅婚って何だよ。そんな言葉ねーよ!
と思った方の為に一応言っておくと

実は「結婚なんかすんじゃねえ」的な意味を込めて
婚(こん、コン)を反転(んこ)して読んでも意味を成すように
書いてみました。婚使ったの最後の方だけですが。

もう無茶苦茶です。下品すぎる。
あ、普段はこんなこと書いてませんから!多分。

« 生活のリズム | トップページ | そんなことはなかったぜ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚したいという感情が、自分なりのきちんとした判断であればいいですが、社会通念として作られた強迫観念に踊らされているだけだとすれば、テレビ局に踊らされるスイーツ(笑)と変わらないかもしれませんよね。

本当に自分は結婚することで幸福になれるのかどうかを考える必要はあると思います。女性にとっては結婚は死ぬまでの経済的保証を意味するわけですが、男性にとってはそれは経済的・時間的負担ですからね。

自分は子供がかわいくてしょうがないので、結婚という選択は自分にとって間違いなく正解なわけですけど、全ての人間にとって結婚が正解であるとは思えないんです。

# あと、キーワードが多少不自然w

結婚は人生の墓場とはよく言ったもので
結婚することが社会的に必然と認知されている
感覚に襲われ、それが比例して高いほど人は
焦りを感じる、それはミクロの世界で頻繁に起こる
現象で銀河規模にいってしまうと結婚は一瞬の
時間であり、目をまばたくのと同じようなもので
その一回をしてもしなくてもどちらでも
良い行為であるならば逆に何回でもしていい訳で
おそらく結婚は墓場ではなくビックバンだと
思うのです。

全ては無理やり

>>名無しの既婚者さん
コメントありがとうございます。
お相手がいないと結婚に対していい所ばかり見えてしまいます。
ですが仰るとおり幸福になれるかどうかが大事ですよね。
結婚はゴールではなく、幸福へのスタート。ということでしょうか。
やっぱりキーワードは不自然でしたか。

>>おまつりさん
銀河規模・・・ビッグバン・・・
何か凄いコメントありがとうございます。
この記事もキーワードも全ては無理矢理です。

やばい、ウ婚。
これで結婚してしまったら、ウコンで知り合ったとか言えない感じがします。
このキーワードは書くの大変そうだと思っていたり。

>>kumaさん
最初は適当にウコンの絵でも描いて更新しようかと
思ってたんですが、ウ婚を思いついてしまったので
無理矢理文章にしてみました。

これは普段使うような言葉じゃないので難しいですね。

結婚、結婚。と囃し立てられると逆に「結婚なんかしたくねえ」と思ってしまいます。
遅婚が流行ればいいのに(´・ω・`)

なのに、でもウ婚ならいいかも?と思ってしまった自分…

遅婚流行って欲しいですね・・・
流行ってくれれば流行の最先端をいける
自信があるのに。悔しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/45248957

この記事へのトラックバック一覧です: 最近流行の活動:

« 生活のリズム | トップページ | そんなことはなかったぜ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン