« ボーナス確定 | トップページ | 最近流行の活動 »

2009年6月 4日 (木)

生活のリズム

*1
ある日夜中にトイレ行ったんですよ。大きい方。

次の日の朝、どんだけ頑張っても出なかった。
仕方なくそのまま出勤したんです。

そしたら昼食後くらいにトイレ行きたくなった。


別に会社で大きい方行くのは構わない。
密かに休憩できるからむしろ行きたいくらい。

だがそれは個室が空いていれば、の話。

あの会社、トイレ行ったときに個室が使用中の確率が高すぎる。
2回に1回は誰か入ってる。そもそも個室の数が少なすぎる。

会社の規模は中小企業の、中寄りな感じなんだけど
トイレに個室が1つしか無いってどうよ。
前の会社はもっと規模小さかったけど2室あったぞ。

休憩はしたいけど、やはりこれは家で済ましておくべきだ。


でも一度変な時間に行ってしまうと、そのリズムが続いて
しまうんですよね。昼とか夕方とかに行くと、次の日も同じくらいの
時間にならないと出なくなってしまう。

このリズムを修正するには、昼や夕方にもよおしても
翌日朝まで我慢するしかない。これで全て元通りだ。


甘かった。

仕事中はともかく、夜が無理だった。ウンコ我慢した状態で
夜眠りにつくとかどんだけギャンブラーなんだよ。

俺は迷わず勝負を降りた。

*1に戻る

« ボーナス確定 | トップページ | 最近流行の活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/45227876

この記事へのトラックバック一覧です: 生活のリズム:

« ボーナス確定 | トップページ | 最近流行の活動 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン