« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

メダゲー

ゲーセンでメダゲーの麻雀やった。

参加料として1ゲームにメダル20枚。
点数が無くなったら参加料+20枚(多分)取られるんだったかな。

300枚使って一回も上がれなかった。
我ながら弱すぎる!

相手の捨て牌を見て、何で待ってるか予想するってのが
全然できない。捨てた牌は安全ってことくらいしか分からない。

麻雀漫画みたいに何でもかんでも麻雀でケリをつける
世の中になったら確実に死ねるな。

2009年10月22日 (木)

エアーマンは倒せた

ブログネタ: あなたが一番最初に買ったゲーム機は何?参加数

一番最初に買ってもらったのはファミコンでした。

一緒に買ってもらったソフトはロックマン2。
当時は小学生の1年生か2年生だったはず。

今思えば初っ端から難易度高すぎる。

最初に選んだステージはクラッシュマンステージだった。

ボス戦が始まった瞬間体当たりされて死んだ記憶がある。

というかボスに辿り着くまでにも死にまくる。
各ボスに弱点武器があるなんて設定も知らなかったし、
E缶も意味が分からなかった。

諦めずにクラッシュマンまで辿り着くけれどすぐに残機無くなる。

何かの歌みたいだけどほんとにそんな感じ。

とりあえず全てのステージをやってみて
デフォ武器だけでも余裕で勝てたのはエアーマンだけだったわ。

2009年10月21日 (水)

俺より少ない奴はいない

mixiからメールが来た。


mixi運営事務局です。
お客様のご利用状況についてお知らせいたします。

現在、お客様のマイミクシィが 0人となっており、mixi利用規約上、継続して
ご利用いただけない状態となっております。


へぇ~そうなんだ!マイミク0人じゃ利用できないんだ!

mixiに招待してくれた友人が退会したらしい。

ちなみにこないだ結婚しちゃった人。

嫁に見られるとマズイようなことは書いてなかったように見えたんだけど。

数日後にマイミクを確認されて、そのときもまだ0人だと
アカウント停止されるらしい。

なんか悔しいから自分から退会した。

2009年10月20日 (火)

増量中

しばらくジム行ってなかった所為か
また体が重くなってきた気がする。

というかジムに行き出す前よりヤバくなってる気がするんだが。

これがリバウンドというやつか。

そもそも体重減ってないのにリバウンドとかおかしいだろ。
これではリバウンドじゃなくてただのバウンドだ。

2009年10月19日 (月)

ノートPCを2台持ってるんだけど、さっき古い方の
PCを立ち上げたら突然電源が切れた。その後

ブシュゥゥゥ・・・

なんて音がしてプラスチックが焼けたような香りを放ちだした。

どうみてもヤバい。

突然電源切れるのはよくあるんだけど
電源切れた後にこんな音がしたのは初めてだ。

結構古いからもう破棄したほうがいいかもしれない。

でも中のデータの確認はしないと。
たいしたデータは無かったはずだけどあまり起動しないから
思い出せない。何か恥ずかしいデータもあったかもしれない。

というか電源入れたら発火しそうで怖いんだけど。

2009年10月18日 (日)

金欠なのに

DQNな知り合いにたかられた。
絶対給料日に返すから金貸してくれだと。


お前この4~5年で給料日に返すと言って本当に返してくれた
例が一度たりとも無いだろうが。

給料日になるとやっぱり無理だからボーナスまで待てとか言って
いつも後回しにしつつ密かに飲み屋とか行ってんじゃねーかと。
その分を返済に回せよタコが。

そのボーナスさえも今年は少なかったから無理とか言って
数年前から貸してる分も結局返してくれなかっただろうが。

ボーナスあったらあったで殆どパチンコで使い切って
残った分をちょびっとだけ返すとかアホかと。

でも返ってくるだけまだマシ。もっと酷いときは
もう金無いけどパチンコで勝ったら返すから軍資金貸せとか。

返してもらおうと思っていたらいつの間にか貸していた
みたいな。某AAじゃあるまいし。

平気で他人の金でパチンコ行くとか、まさに真のパチンカス。
たまーに勝っても、こんな額じゃ勝ったとは言わないとか言って
数日中に全部使い切るから絶対に返ってこない。

ほんといい加減にしろよ。


と思いながらも頼まれるとなかなか断れない。

今回は本当に困ってるのかもしれないし!
本当に返すつもりがあるのかもしれないし!

そんな心優しい自分がなぜこんなにもモテないのか
謎である。

2009年10月15日 (木)

ところで

酒に弱いと損することばかりだ。

すぐ吐くしワリカン負けするし。
そういやキャバクラでも吐いたことあるわ。

唯一得するのは、知らない人ばかりの飲み会に参加したときに
すぐダウンできて無駄なトークをしなくて済むから
実は変な奴だと勘付かれなくて済むことくらいか。

グラス2杯くらいで死にそうになってる時点で
何コイツみたいに思われてそうだけどな。

2009年10月13日 (火)

まだまだ不景気

3連休終った!

だがまだだ。また始まるぜ!

週休3日制が!


喜んでいいのか微妙だ。

2009年10月10日 (土)

ちょっと結婚式行ってくる

今日は友人の結婚式に行ってきます!


ところで祝儀ってどれくらい包めばいいのか迷いますね。

調べてみた結果、友人の場合2~3万が相場で、
4万は「死」を、9万は「苦」を連想するからNGだそう。

いや、いくらだろうと貰う方からすれば多いほうが嬉しいだろうよ。

とはいえ結婚式は多分一生に一度あるか無いかのイベント。
おめでたいイベントで縁起の悪いことは避けたいのは当然か。

よし、ワープアで既に金欠だが奮発して
相場の2万くらい包んでやろうじゃないか。


だが待てよ、2ってすぐに二つに分れそう(別れそう)じゃね?
何か縁起悪い。

じゃあ3万にするか。

いや、3と聞いて真っ先に三途の川を連想した。
これもダメだ。

4は「死」だからダメだな。

5も何かご臨終的な感じがするよな。

6は西洋では悪魔を象徴する数字だから止めとこう。

7はラッキーセブンを連想する。旦那か嫁がパチンカスに
変貌しそうで縁起が悪い。

8は・・・何も無いな。
数字の見た目的にも、2つの輪がくっついて離れないって感じがする。
横にしたら∞(無限)。2人で永遠に幸せになれそうだ。

そういや昔電車のおもちゃでこんな形のレールを走ってたよな。

ん?レール・・・?

輪っかがレールの形
わっかがれーる
わっかれーる
別れる
よし、ダメだ。

9は「苦」だからダメだ。

10以上は経済的に無理。

 

これはもう1万の一択じゃん!
よく考えたら1が一番縁起良い気がしてきた。
1番の幸せ者になれよ!みたいな!



とまあ金のことはいいとして問題は
知り合いが一人しか居ない結婚式に参加するってことなんですよ。
そしてその知り合いは新郎。

披露宴とか、友人同士で盛り上がってるそれぞれのテーブルの
どれかに紛れ込んで黙々と何かを食しながら
ケータイ弄ってる自分の姿が容易に想像できるんだが。

2009年10月 9日 (金)

歯磨き

前回、台風の中歯医者行きたくねーよ的なことを書いたけど
予約した時間帯普通に晴れてた。直撃したの7日の深夜だった。

ほんといい加減なことばっかり書いてると自分でも思うわ。


それはそうと歯の掃除に行ったら虫歯発見されて
今度は治療&掃除で通うハメになった。

掃除しただけでも2800円だもんな。高すぎる。

また出費がかさむぜチクショウ。

「早期発見できてよかったですね☆」

なんて歯科衛生士のおねいさんに言われた。
で、掃除中に小声で「よいしょ」とか言うんですよ。

かわいいぜチクショウ!

2009年10月 8日 (木)

行きたくない

先月、歯医者に歯の掃除の予約を入れたんです。

でも結構先まで予約で埋まってて、1ヶ月くらい待たされることになりました。


その予約の日が10月8日。

台風直撃日をピンポイントで狙ってやったぜ!

2009年10月 5日 (月)

ミニ家電2

UFOキャッチャーでUSB冷蔵庫ゲットした。
2500円くらい使ったけど。

PhotoPhoto2

凄くね?

なんという勝ち組アイテム!
こいつで夏を先取りだ!


とりあえず説明書を読んでみた。

本製品は、冷えた缶飲料の温度上昇を抑制する保冷庫です。
一般の冷蔵庫の様に庫内の物品の温度を下げる性能はありません。



冷やせねーのかよ。

しかも190mlサイズの缶しか入らないぽい。
190ml缶といえばコーヒーかトマトジュースか
コーンポタージュくらいしか思いつかない。あとおしることか。

すぐに倒れそうだから飲みかけを入れたら
悲惨なことになりそうで怖い。

実用性あるのか無いのか微妙。


ちなみに上の画像は前回GETしたデジカメで撮影しました。
画質悪いけど縮小したらそんなに悪くはない、かも。

2009年10月 2日 (金)

音楽カテゴリにしようか迷ったけど止めた

イヤホンで音楽聴きながら寝ると、音楽を聴いてる夢を
見る確率が高い。

でも大音量で聴くのは止めたほうがいい。

ちょっと出かけるか!と思ってイヤホンを外しても
頭の中で音が鳴り止まない。俺は一体どうなってしまったんだ!?
みたいな夢を見る確率が高い。実際何回も見てる。
自分がどうにかなってしまうってのは結構焦る。


そこでふと思ったんだけど、エロDVDとかの音を
イヤホンで聴きながら寝たらやっぱりそういう系の
夢を見れるんだろうか。

そういうことをやったときに限って何らかの拍子に
端子が抜けてご近所に喘ぎ声が響き渡ったりするんだろうな
と思うと怖くて挑戦できないけど。

2009年10月 1日 (木)

やっぱり苦手

もう10月ですよ。
去年の今頃は職無し金無しで相当ヤバかった。


そういえばニコッとタウンに登録したのもちょうど去年の今くらいかな。

SNS苦手の自分が1年もSNS続けられたなんて
まさにミラクル!とか言おうと思ってたのに思いっきり放置してた。

毎日巡回(他人のページを訪問して回ること)するのが常識、
みたいな空気なんだけどすげーめんどくさい。

いや、日記が更新されてて、それにコメントして回るのが
めんどくさいってわけじゃないですよ。それは全然OKめんどくない。

何日も前から何の変化も無くても、毎日挨拶的なコメして回るのが
めんどいんですよ。だから友達できないんですね!


でもこういうアバター系のSNSで分かったことがある。

サービス開始直後に限定品として売り出されたアイテムは
時が経てば入手困難なレアアイテムに変わる。

登録したときに無料で手に入れた地味アイテムが
今や有料アイテムと交換できるくらいのレアになってるもん。

こんなことなら初期にゲットしたアイテム捨てまくるんじゃなかった。
まあ豪華な服になっても放置したら意味無いけどさ。


そんなニコっとタウンにログインしてみた。

9月30日23時50分くらいの状態

Nico

訪問者0!このブログより酷い!

知ってる人は分かると思うけど1年でステキ1000ってのは
ものっ凄い少なさです。
多分まともに活動してる人なら1ヶ月もあれば到達するんじゃなかろうか。


絶望的に暇な人は島番号8000台で
ステキ1002くらいの人を探してみよう!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン