« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

平均賃金

去年度の労働者の、残業手当や休出手当てを除いた平均賃金が
約29万円で、例年よりも下がったとかなんとかTVで言ってた。

残業代抜きで29万とか多すぎだろ。

25日給料日だったけど平均の半分くらいしか無かったぞ。
俺はどうしてこんなにワープアなんだ!

でもワープアにもメリットはある。
そろそろ結婚しろよみたいなことを言われたときに
「今の収入じゃ生活できなくなる」という返しが躊躇無く使える。
決してできないわけじゃない。しないんだと。一生使ってやる。

そもそもそんなこと滅多に言われないんだけどさ。

2010年2月22日 (月)

2並び

一昨日くらいに更新したからまだいいだろ思ってたら
もう2週間経ってた。2月早すぎだろ!

ところで今日は22年2月22日。

なんかパチンコ行ったら勝てそうな気がする。
でも2って思いっきり単発絵柄ですね。まあ行かないけど。

それに今週は他のことで出費があるのです。
ボッタくられに行くという出費がね!

2010年2月 8日 (月)

なんだこの更新

自分がたまに行くゲーセンは、メダルの預け入れや引き出しを
するとき暗証番号と指紋認証で本人確認するんですよ。
他の店も大抵そうなんじゃないかな。

その指紋認証が、なぜか何回やっても失敗する。
そして後ろがつっかえる。

多分後ろに並んでる人は早くしろよ!とか思ってんだろう。
待たせるのも悪いから順番を譲ると、1発で認証クリアされる。

なんなんだよ。どんな手使ったんだよ。

いや、たまたま機械の調子が悪かったのかもしれん。
と思って改めてやってみるとやっぱり認証できませんと出る。

しょうがないから店員に言うと、読み取る部分を拭いてくれたり
指を拭くウェットティッシュくれたりする。
それは店員に言う前にとっくに試みてるんだけどな。

それでも自分だけがひたすら失敗しまくる。

最終的に指紋の再登録をすることになる。

指紋再登録したその日は認証に成功するんだけど
数日後に行くと、また認証に失敗する。

こんなことをもう3回くらい繰り返してる。
何回指紋採取させるんだよ。


そこで思ったんだ。
自分は特別なんだと。

他の人とは違う。

指紋が読み取れない特殊な体質なんだ。
そうだ。自分は特殊能力者なんだ。

ヒーローズ出演のオファー待ってます。

2010年2月 7日 (日)

寒すぎる!
と思ったら雪積もってた。

いつ降ったんだ。
引き篭もってたから気付かなかった。

さて、休みもあと1日。
引き篭もる作業に戻るとするか・・・

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン