« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

そうだ、競馬へ行こう

金無い金無い金無い!


そこでダービーですよ。
ここいらでそろそろ何か当てたいところ。

ただあんまり荒れそうにない気がする。

1着は一番人気の⑦ヴィクトワールピサで硬いんじゃなかろうか。
そして2番人気の⑨ペルーサが2着or3着かな。

恐らく3番人気になるであろう⑫ヒルノダムールは来ないと見た。
昨日買った新聞によると、木曜発表の馬体重が前走比+28kgとか書いてあった。
増えすぎだろ。

ここは3連単の1着2着⑦⑨軸で行くとしよう。
もう1頭に無印のわけわからん馬が来て( ゚Д゚)ウマーを狙う!馬だけに!

⑦⑨-②④⑤⑧⑪⑬⑭⑮⑯⑰
⑦-②④⑤⑧⑪⑬⑭⑮⑯⑰-⑨

20通り。全流ししたかったけど勿体無いからやめた。
500円でも1万いくからなぁ。


ところで京都のメインの鞍馬ステークスが何気に面白そう。
16頭中8頭が休み明けで、1番人気も何か微妙。

3連複で100円で適当に買ってみるか。

④⑥⑧⑩⑪⑬⑯あたりをボックスで。

3連複で7頭ボックスしたら35通り。
100円で買えば外れてもそんなに痛くないぜ。

2010年5月20日 (木)

多分プレイヤースキルが原因

去年ちょっとやって、課金した瞬間起動しなくなった
ネトゲのタワーオブアイオン

起動できるようになったので最近またやってます。
だからここが放置気味なんですね。

ちなみにサーバーは「トリニエル」ってとこで魔族です。
いつの間にか初心者応援サーバーに認定されてるみたいだけど
他と何が違うのか分からん。初心者向けイベントが随時開催されるとか
書いてあったけどそんなの見たことねーよ。


それはそうとやっぱりちょっと飽きてきた。
だってログインして狩り始めたら速攻でPKされるんだもん。
(PK=プレイヤーキャラにぶっ殺されるってこと)

いや、いいんすよ。敵対種族キャラを殺しまくると
ナントカってポイント貯まって、良い装備等と交換できるから。
俺だって自キャラが強かったら多分殺りまくってる。

いかんせん自キャラが弱すぎる。

何回も襲われてるけど、返り討ちに成功したことが1回しか無い。
最初はレベル差かとも思ったけど、同レベルっぽいキャラにも余裕で負ける。
明らかにレベル以外の何かが違う。

一番ネタ職業っぽいのを選らんだのが原因なのか?
戦闘向きのキャラで作り直したほうがいいのか?

いや、それだけはダメだ。

だって精霊さんを連れて歩けるのが、今の職業だけだから!

というかまた最初からとかめんどすぎる。

2010年5月 6日 (木)

出る出る

先日3Dの映画観て来ました。一人で。
「アリス・イン・ワンダーランド」

ジョニーデップいいなぁ。チョコレート工場のときといい、
変人の役が上手い。アリスよりジョニーの方が目立ってた気がする。

内容は、あの不思議の国のアリスの続編ぽいです。

大人になったアリスが再び不思議の国に迷い込んだら
国がヤバイことになってたでござるの巻。みたいな感じ。

タイトルを英語にしたのはGJとしか言いようが無い。
もし「不思議の国のアリス2」なんてタイトルだったら
男が一人で観に行くのは恥ずかしすぎる。


それはそうと、3D映画というやつが前から気になってたんです。
3D、3D、と言われてるが似たようなのが昔からあるじゃねーかと。
一体どれ程3Dるのか。昔あった赤青メガネを
使うやつとどれ程の違いがあるのか。


うん、凄かった。
赤青メガネの3Dなんぞ比べ物にならんかった。

常にスクリーン中の物全てが飛び出るんじゃなくて
出る場所は出し、出ない場所は出さない。
そうすることで、かなり遠近感のある映像になってた。

スクリーン自体に凹凸がついてるような感じ。
物が飛んでくるシーンとかは普通にびっくりするわ。

一番前の座席から10列目辺りに座ってたんだけど、
最大に飛び出したシーンは一番前の座席辺りまでは
出てきてるように見えた。でもあれが限界ではないと思う。
もっと出せるはずだ。本気出したらどれくらい出てくるんだろう。

ホラー映画でやったら凄いことになりそうだ。
多分、血とかぶっ飛んでくるんだろうな。


ちなみに3Dメガネ、普段メガネの人でもメガネの上からメガれる
設計になってるからわざわざ外さなくても大丈夫。
メガネっ子でも安心です!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン