« 今週は | トップページ | 多分プレイヤースキルが原因 »

2010年5月 6日 (木)

出る出る

先日3Dの映画観て来ました。一人で。
「アリス・イン・ワンダーランド」

ジョニーデップいいなぁ。チョコレート工場のときといい、
変人の役が上手い。アリスよりジョニーの方が目立ってた気がする。

内容は、あの不思議の国のアリスの続編ぽいです。

大人になったアリスが再び不思議の国に迷い込んだら
国がヤバイことになってたでござるの巻。みたいな感じ。

タイトルを英語にしたのはGJとしか言いようが無い。
もし「不思議の国のアリス2」なんてタイトルだったら
男が一人で観に行くのは恥ずかしすぎる。


それはそうと、3D映画というやつが前から気になってたんです。
3D、3D、と言われてるが似たようなのが昔からあるじゃねーかと。
一体どれ程3Dるのか。昔あった赤青メガネを
使うやつとどれ程の違いがあるのか。


うん、凄かった。
赤青メガネの3Dなんぞ比べ物にならんかった。

常にスクリーン中の物全てが飛び出るんじゃなくて
出る場所は出し、出ない場所は出さない。
そうすることで、かなり遠近感のある映像になってた。

スクリーン自体に凹凸がついてるような感じ。
物が飛んでくるシーンとかは普通にびっくりするわ。

一番前の座席から10列目辺りに座ってたんだけど、
最大に飛び出したシーンは一番前の座席辺りまでは
出てきてるように見えた。でもあれが限界ではないと思う。
もっと出せるはずだ。本気出したらどれくらい出てくるんだろう。

ホラー映画でやったら凄いことになりそうだ。
多分、血とかぶっ飛んでくるんだろうな。


ちなみに3Dメガネ、普段メガネの人でもメガネの上からメガれる
設計になってるからわざわざ外さなくても大丈夫。
メガネっ子でも安心です!

« 今週は | トップページ | 多分プレイヤースキルが原因 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/48288504

この記事へのトラックバック一覧です: 出る出る:

« 今週は | トップページ | 多分プレイヤースキルが原因 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン