« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

相当頑張った

今日は歯医者に歯の掃除に行って来た。

毎度磨き残しが多いだの何だの言われてたから
今回は全力で磨いた。

血の滲むようなブラッシングを行い、更に糸ようじも使って
ほじくり返した。歯磨きに30分くらいかけて歯ブラシ真っ赤になったわ。


とにかく全力で磨き、鏡で確認しても歯垢なんてどこにも
見当たらない程に仕上がった。

ここまでやれば流石に文句は言われないだろう。
担当衛生士のおねいさんの反応も楽しみだ。


「綺麗ですね!よく頑張りましたね。私が言った磨き方をちゃんと
実践されてきたんですね。私、なんだか嬉しいです!
もしよろしければ・・・付き合っていただけませんか・・・?」

なんて展開も十二分にあり得る。それくらい完璧だ。


とか思いながら結果を待ってたら磨き残しが多いと言われた。
それどころか前回より少し増えてるだと。

そんなアホな。これ以上どうしろと。

2010年8月30日 (月)

パチ屋行った。

大当たり確率1/99.7の甘デジ打って420回回しても
1回も当たらなかった。

何が起こった・・・

2010年8月29日 (日)

過去か未来か

ブログネタ: 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?参加数拍手

競馬や宝くじの当選番号が分かる未来を見る力で!

と一瞬思ったけど、過去に戻る力でも競馬や宝くじを
利用して儲けられるな。

金儲けをしつつ、人生のやり直しもできる。

どう考えても過去の方がいい。
過去に戻る力を下さい!


過去に戻れたはいいが、記憶も過去の状態に戻り
結局同じことを繰り返すのであった。てなオチになりそうだが。

2010年8月28日 (土)

負けたいみたいになってきた

パチ屋でライトスペック、要するに甘デジの台を打ってきた。

2000円くらい負けた。

よし、思ったとおりだ。

恐らくミドルを打ってたらもっと負けていたに違いない。

こうやって負けを小額に抑えることによって
塵も積もれば山となるという言葉を実感することができるのだ。

2010年8月27日 (金)

夢オチです

帰宅したら知らないオッサンが部屋でゲームしてた。

まあいいかと思ってとりあえずトイレに行くと、謎の羽虫と幼虫が
ドアの内側、壁、屋根にへばり付いて蠢いていた。

速攻でドアを閉じたら、その反動で天井からポタポタと
数匹落ちてくる音が聞こえた。

咄嗟に、掃除機で吸い込むという対処法を思いつき
実行に移したが何匹か吸い込んだところでふと思った。

生きたまま吸い込んだら吸い込み口から出てくるんじゃないのか。
出てこなかったとしても、パックを交換するのが怖い。

そんなことを考えていると、さっきのオッサンが近づいてきた。
このオッサン、やたら身長が低い。150cmも無いように見える。

どうやら言葉を話せないらしい。ジェスチャーで何かを伝えようと
してきた。この状況について何かを知っているのだろうか。
だが全く意味が分からん。

何か反応しておいた方がいいと思い、OKOKとジェスチャーで
返すとまた引っ込んでいった。


という夢を今日、仮眠中にみました!

このオッサンは何者なのか。何を伝えようとしていたのか。
なぜトイレがあんな状態になってしまったのか。

多くの謎を残したまま真相は闇の中。
続きはマジどうでもいい。というかまだ眠い。

2010年8月26日 (木)

なぜかヘビーは無い

先日のパチの集計を見て気付いた。おもっくそ負けたときは
大抵ミドルスペックの台を打ったときだった。

説明すると、ミドルスペックとはミドルなスペックのことです。

他にはマックスなスペックやライトなスペック、
ライトでミドルなスペックなんてのもあります。

マックスは当たればマックスだが当たり難さもマックス。
元から手を出すつもりはない。無謀すぎる。

ライトは当たり易いお手軽スペック。でも出球が少ない。その他色々と少ない。


やっぱりミドルくらいがちょうどいいかな。

なんて思ったのが間違いだったらしい。

逆にライトを打ったときの方が勝率が良かった。
儲けは少ないけど負けるよりはマシだろう。

ということはライトでちまちまと勝ちを重ねることができれば
トータルでも勝てるに違いない。

来月はライトな方を攻めてみよう。

2010年8月25日 (水)

残暑は10月まで続くらしい

暑い。猛烈に暑い。略して猛暑ですよ。

いや、暦的にはもう残暑か。

猛烈な暑さの残暑という意味では猛残暑と言うべきか。

と思ったけどもう残暑か、ってさっき言ってたな。

2010年8月24日 (火)

治らない

2週間に1回くらいのペースで皮膚科に通って微妙に高いクスリを
処方してもらってる甲斐あって腕にあった発疹もほとんど消えた。
よかったよかった。


うん、別のポイントに発症してるんですけど。

しかも今度のはかなり治りが遅く広範囲。なかなか消えない。
以前から出てる症状と見た目は同じだが、本当に同じ物なのかは分からない。

もしかしたらヤバイ病気の前兆なのかもしれない。
今のうちに遺言状でも書いておくか。財産無いけど。


それはそうとあの皮膚科、受付済ませてから診察室に
呼ばれるまでの時間がめっちゃ長い。完全予約制のくせに。

前なんて19時に予約してて、5分くらい前に着いたと思ったら
診察室に呼ばれたの19時45分だったもん。

ヤバイ遅刻する!と思ってクソ暑い中ちょっとダッシュして
凄い汗かいたのは何だったんだよ。

そして肝心の診察は3分くらいで終る。どういうことなの。

2010年8月23日 (月)

結果発表

全く以ってどうでもいいようなデータを1ヶ月間取りました。

最近週に1~2回はパチ屋に行き、勝ったり負けたりしてるけど
結局トータルでどうなのよと。

どうやら12回打ちに行ったらしい。そんなに行ったっけか。


とりあえずトータルで見て勝っているか負けているか。


負けてた。

-15000円


意外と少なかった。もっと負けてると思った。

でも集計を取り始めた頃、勝ちまくってたことを考えると
来月も同じペースで打ちに行ってるとヤバイことになるだろう。
また調子の良い時期が来るとも限らないし。


というか投資金額だけで見たら6桁に届いてて軽く引いた。
まさかそこまでとは思わなかった。

2010年8月22日 (日)

健康に悪い

短い休みが終わった。1日じゃ全く足りない。

多分月曜は空気が悪い環境での残業もあるんだろうな。

空気が悪いというのは、よく使われるような雰囲気的な
意味ではなくて本当に物理的に空気が悪い。

あんな部屋に長時間いたら確実に病気になるわ。特に肺の。
俺は禁煙しようがしまいが肺に病を患う運命なのかもしれん。

まあ1日中いる訳じゃないからまだ我慢できるが。

2010年8月21日 (土)

8月21日

8月21日。ハニィの日か。

ハニィと言えば、どうしてマイハニィはどいつもこいつも
何の説明も無く突然失踪するのか。

別に消えるなと言いたい訳じゃない。

「もう連絡してこないで」とか「もう店辞めたから」とか
何でもいい。せめて何か一言残せと。

適当なことを言って有耶無耶にする。そんなのいつも
やってるんだから最後失踪するときもやればいいのに。

残るハニィは後1人だけど既に消えそうだから困る。


ちなみにここで言うハニィとはキャバ嬢のことです。
素人は俺なんて相手してくれませんからね・・・

2010年8月20日 (金)

どうしてこうなった

ゲゲゲの女房について。


茂が南の島に移住するとか言い出した話はどうやって思い止まらせた?

娘が友達の誕生パーティに招待されてたはずなのにどうして行かなかった?

というか何時の間に子供を作った?

ちょっと前にいた貧乏神やアッキーナはどこ行った?

極貧時代も鬼太郎を描いていたはずなのに、なぜ突然売れ出した?

布枝が子供の頃に見た妖怪は何だったのか?

そもそもなぜ突然お見合いをすることになった?


第1話からほぼ毎回見てるのに全く分からん。
ほぼ毎回最初の5~6分はだけは見てるのに。

だって最後まで見てたら会社に遅刻するんだもん。

2010年8月19日 (木)

休憩中

ブログネタです。
Neta

この選択肢の中から選ぶなら休憩かな。
やはりモチベが低下したときは、しばし休憩するに限る。


ところで、ここで言う「しばし」とは何年間のことを指すのだろうか。

実は現在、しばし休憩しているものが2、3件ある。
いつから休憩し始めたのかあまり覚えてないが恐らく1年以上は休憩している。


そうだ。あくまで休憩なんだ。もうすぐ再開する!


そう自分に言い聞かせることによって、新しい事に手を出したが
結局冷めて放置という状況から目を背けることができる。

休憩。なんて素晴らしい言葉だ。

ブログネタ: やる気が出ないとき、どうするタイプ?参加数拍手

2010年8月18日 (水)

今年初めて起動したかもしれん

長らくアクセスしてない外付けHDの中身を見てみたら
謎のCGが入ってた。

Tako

きめぇwwwww
まあ何年か前に自分で作ったんだけどさ。なんでこんなの作ったんだ。

ちょっと修正してみようと思ってCGソフトを立ち上げてみたものの
使い方が忘却の彼方&マウスの中ホイールクリックの反応が
イカれててまともに作業できなくて諦めた。

中ホイールクリックは、CGソフトにとって結構な便利機能だから
使えないとメンドクサ過ぎてやってられない。


こうしてまたソフトを使わなくなり、更に使い方を忘れていくのですね。

ちなみにマインスイーパーで遊ぶときも中ホイールクリックは便利機能だったり。

2010年8月17日 (火)

1日分の

盆休みの後半は墓参りに行ってきました。
場所が山奥過ぎて携帯が圏外になるんです。


携帯が圏外になっているときに誰かが電話やメールをしてきても当然分からない。

でも電波を受信できる状態になれば、何時何時に着信があったと知ることができる。
メールも、受信できる状態になったと同時に続々と届く。

今回は丸1日圏外だったから1日分のメールが一斉に届いたことになる。


この瞬間が何だか楽しい。

メールの受信を知らせるLEDが短期間に何度もチカチカと
点灯するんですよ。大抵全部スパムだけどな。

いや、次はスパムじゃないかも!次こそは!
なんて期待する楽しみもある。やっぱり全部スパムだったけどな。


更に今回はLEDがいつもと違う色で点灯した。
着信もあったようだ。

まさか元キャバ嬢の!?
携帯を変えたことを知らせようとしてくれたのかも!?

そう思い、急いで確認した。


他人の金ウン十万円を平気でパチンコにつぎ込む
キチ○イパチンカス野郎からだった。

俺はそっと携帯の電源を切った。

2010年8月16日 (月)

行きたくない

明日から仕事とかありえん・・・
まだ1日くらいしか休んでない気分なんだが。

そして今週はご丁寧に土曜日まで出勤だなんて。

次は約1ヶ月後に3連休があるということを支えに生きていくしかない。

2010年8月15日 (日)

予想通り!

2週間ほど前に元キャバ嬢の女の子から電話がかかってきた。

何事かと思ったが、ただの近況と愚痴だった。
昼の仕事も色々と大変らしい。


メールも全然返してくれないから、てっきり見捨てられたと思っていた。
そんな感じのことを言ったら「見捨てないよー」と言ってくれた。
だからただの愚痴だとしても、向こうから電話をかけてきてくれたのは嬉しかった。

俺は見捨てられた訳じゃなかったんだ!


そして先日、なんとなく電話をかけてみた。
盆休みは何してるのかな?
今のバイトは辞めるとか言ってたけど、もう辞めちゃったのかな?

すると呼び出し音が鳴る間もなく、速攻で繋がった。


「こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号は現在使われておりません。番号をお確かになって――


俺は見捨てられてない訳じゃなかったんだ!

2010年8月14日 (土)

マック

マクドで一番美味いのはマクドシェイクだと思う。
特にストロベリーが美味い。

そりゃあバーガー系も美味い。てりやきやビッグマクドも美味い。

でも食いにくい。手とかドロドロなるわ。


シェイクは、シャーベットのような食感にあのトロみ。
そしてあの甘ったるさ。昨日も飲んだけどやっぱり美味かった。

あんなに美味いのに何故似たような物が自販機やコンビニに置いてないのか。

シェイク的な物が飲みたいと思ったとき、いちいちマクドまで
足を運ばなければならないのが面倒くさい。

マクドは早く、マクドシェイクをペットボトルに詰め込んで
コカコーラの自販機に置かせてもらうように頼む作業に取り掛かるべき。


ちなみに「マック」「マクド」両方使います。
ブログネタ:
「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数拍手

 

2010年8月13日 (金)

これは安いと思う

今GEOなら新作だろうが旧作だろうがDVD1枚80円でレンタルできる!
さすが我らがGEOさん!TSUTAYAなんか目じゃないぜ!

夜になんとなく立ち寄ったときに知った。
どうせなら朝知りたかった。

朝知っていれば暇つぶしにパチ屋で行ってアホほど負けて
金と時間を無駄に使うことは無かった。

時は金なりということを考えると、金と更に金を失った。

2010年8月12日 (木)

どうする!?

体に何かしらの異常が同時に複数生じたとき、脳から送られる
信号の優先順位は

痛い>熱い>冷たい>痒い

らしい。前にTVでやってた。ちょっと記憶が曖昧だけど
痒いが一番下なのは間違いない。熱と冷は逆かもしんない。

つまり蚊に刺されて痒いときは、痛or熱or冷を加えれば
痒みはあまり感じなくなる。

爪を押し付けるのも、痛みを加えて痒みを相殺している
という意味では間違った行為でも無いようだ。

だが注意しなければならないのは、刺された患部に直接刺激を
与えると、一時的に痒みは引くかもしれないが
その後に悪化する可能性があるということ。

針でブッ刺すにしろ、煙草の火を押し付けるにしろ、
後のことを考えると蚊に刺されていないポイントにした方がいい。

ブログネタ: 蚊に刺された!どうする?参加数拍手

2010年8月11日 (水)

拾った物を勝手に売るのもどうかと思うが

いいよなぁ。RPGの中の住人は。

そこらじゅうに宝箱とか落ちてるんだもん。
中身がゴミのような物でも、適当な店に行けば値はどうあれ大抵買い取ってくれる。

ドラクエなんて、馬のフンですら買い取ってくれるもんな。

そのへんの雑草や石ころを拾いまくって売り倒すだけで
働かなくても生活できそうだ。

さすがに石ころやウンコを買い取ってくれる店は無理だとしても
宝箱くらいならリアルに落ちてないもんかね。






Takara

落ちてた。



だが鍵がかかっていて開ける事ができない。
開けるには300円を投入する必要があるようだ。

300円あれば500mℓボトルのジュースが2本、すなわち1ℓ分は買える。
スーパーにでも行けば2ℓボトルだって買えるだろう。

ということはそれ以上の価値の何かが入っているに違いない。
何せ宝箱なのだから。


期待に胸を膨らませ、俺は300円で宝箱を開けた。






Takara2


Takara3


なんだこれは。

2010年8月10日 (火)

ほんとは行くつもりなかった

今月入ってから物凄い勢いでパチンコ負けまくってる。
仕事帰りに日給分以上負けるとかもうね。

先月勝ちまくってたのは何だったのか。
先月と言っても7月後半だけだが。

嬉しくて、何日にどこで幾ら勝ったのか集計的なものを
取って眺めてたのに今はもう見たくもないわ。

もう寝る。

2010年8月 9日 (月)

少ない遅い暑い

あと3日。あと3日出勤すれば盆休み!
世間は既に帰省ラッシュが始まっているというのに!

というか盆休み少ない。4日しかないんだが。

こんなに少ないんじゃ墓参りにも力が入らんというものですよ。

4日中3日は自宅に篭って力を蓄えなければならんな。

2010年8月 8日 (日)

てすてす

ifhoneのココログアプリをDLしてみた。ifhone持ってないけど。

いや、ipodに入れました。
ということでipodから更新してみるテスト。

これでipodを他人に見られるだけでブログの存在と所在がバレるということですね!

落とさないように気を付けないと。

ついでに他人の持ち物にやたら興味を示すDQNにも気を付けよう。

2010年8月 7日 (土)

暑さのせい

ちょっとPC放置しただけで勝手にロックされる。鬱陶しい。
いつも冬になると直るから多分暑さのせいなんだろう。

ところで、勝手にDVDトレイが飛び出すのも暑さのせいなの?
気持ち悪いんだが。

2010年8月 6日 (金)

夏太り

暑い。家も会社もクソ暑い。サウナにでもいるようだ。


そうか。サウナにいるんだ。

毎日会社に行き、働きながらダイエットができる。
給料も貰えてまさに一石二鳥!
よーし来週も仕事頑張るぞ!頑張れねーよ!無理だよ!


というか痩せるどころか増えてる気さえする。

暑いと飲み物を大量に飲み、それが原因で太る
夏太りというものがあるらしい。最近知った。

でも飲み物減らしたらマジで死ぬ。1日4リットルくらいは要る。
ダイエットを取るか死を取るか。

よし、秋から本気出す。

2010年8月 5日 (木)

涼しい場所

部屋の中があまりにも暑かったから涼める場所を求めて
外出することにした。

できるだけ金の掛からなくて、座れる場所が良い。

となると休憩所のあるパチ屋かな。
パチ屋は入店だけならタダだし。

タダで涼める場所はゲーセン、スパ銭の休憩所等他にも
色々あるけどパチ屋はそこらじゅうにある。要するに直ぐ行ける。

ちょっと金を出せば、ネカフェかカラオケ屋で静かにまったり
できるんだが、やはり出費は抑えたい。


そんなわけで涼んできた。

休憩所には椅子、テーブル、自販機、TV、トイレもある。
灰皿もあるから喫煙も可。エアコンも効いている。
こんなところにタダで居れるなんて。イイね!

しばらく涼んだので帰ることにした。


財布からは1万円が消えていた。
あのクソ台が・・・

2010年8月 4日 (水)

成功

前に書いたWiMAXが届いた。

接続に成功。微弱だが。
Wimax

正直、家の中じゃ電波が弱くて無理かもしれないと思ってたから
繋がって良かった。4800円は無駄にならなかった。

24Mもあれば十分かな。最近のモバイルは凄い。
俺の記憶が確かなら今まで使ってたADSLは10Mくらいだったはず。
いや、さすがにそんなことはないかな?どうだろ。いやいや多分10Mくらいだったに違いない。

でも問題もある。
USBモードで接続しないとPCでネットができない。

USBモードにする

ゲーム機やipodでネットができない

無線モードにする

PCでネットできない(自PCが無線LAN内臓していない為)

これはめんどくせい。

次にPC買うときは無線LAN内臓のを買わないとな。

2010年8月 3日 (火)

スライムを仲間にした

メラトロピカル味。
160mlで270円とか高すぎるだろ。

Sura

メラっぽい味がした。

2010年8月 2日 (月)

勢いで

niftyのWiMAXというのに申し込んでみました。

普通に買えば本体価格19000円のところが、今ならキャンペーンで
4000円+送料800円で買えてしまう。こいつはお得だ。

それに高速モバイル通信は、デキるビジネスマンの必需品だ。

PCだけではない。ipodやpad、DSやPSPといった
ゲーム機も、これ1台で同時にネットを楽しむことができる。

つまり外出先にipod等と一緒に持ち歩けば、どこでもインターネット
に接続することができるということだ。

この情報社会において、常に情報を入手できる環境を手に入れる。
それこそが勝ち組への第一歩なのだ。


さて、今週も健康衛生上宜しくない工場に1日中引き篭もっての
労働が始まる。寝るとするか。

2010年8月 1日 (日)

新アバター

ココログオリジナルのアバターが登場!

いや、ニコットタウンのアバターがあるだろ。
またアバターサービス始めたのかよ。

と思ったらニコットとココログの連携はいつの間にか終了してたのな。


新しい方は正直あまり可愛くないような気がする。
でも顔のパーツの位置や角度を自分で決めれるのは良い。

とりあえず作ってみたのを→の方に置いてみた。

目つき悪いぜ。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン