« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

天皇賞(秋)を予想してみる

とりあえずブエナは外して買う。

ブエナは天皇賞よりもジャパンCで本気出した方が良い。
ジャパンCの方が賞金も高額だし。天皇賞は準備運動くらいの
気持ちで走ればいいと思うよ。
無理して怪我でもしちゃ大変だろ?な?


ということでブエナに勝てるような馬を探さなければならない。
せめてG1で3着以内or今年に他重賞で1着程度の成績のある馬を狙いたい。

それだけだと多すぎるので、適当に5頭に絞った。


◎ ⑫アーネストリー
恐らく2番人気。ブエナを外すんだからこっちは買っておかないと・・・


○ ⑦ペルーサ
前走、前々走と負けているが、どちらも出遅れている。
つまり入念なゲート練習を積んで来た今回は勝つる!


▲ ③ジャガーメイル
今年の春の天皇賞の覇者。宝塚は惨敗してるが気にしない。


△ ④エイシンアポロン
一応去年末の2歳のG1で2着になったことがある。
今年のG1は惨敗中。だがあえて買う。今年の3歳は強いんだぜ。
G1以外のレースは好成績。


△ ⑱アリゼオ
名前が4文字の馬はアツイ気がする。そして3歳。
道悪にも強いらしい。大外枠は・・・まあいいか。


ということで③④⑦⑫⑱の3連複ボックスで逝く

2010年10月30日 (土)

尽きる

9月30日に買った1カートンの煙草がいよいよ無くなった。

自分が吸っている銘柄は今や1箱350円→470円に。
次を買うか迷うところだ。


そういえば前の会社に居たときは1日に1箱吸っていた。

今は2~3日に1箱くらいのペース。
特に節約しようとした訳でもなく、自然とそうなった。

まあ前の会社は仕事中に吸えたのが本数の増える原因だったんだろうな。


前職時と比較してみた。

1ヶ月30日として

前職時
350円 x 30日 = 10500円

現在
1カートン/月 = 4700円


なんだ、次を買ったとしても半分以下じゃないか。

俺の中では煙草は値上がりなんてしちゃいなかったんだ。
むしろ半額になっていたんだ!!


さて禁煙するか。

2010年10月29日 (金)

荒れるか?

もう10月も終りだというのに台風。

日曜日には日本を抜けるぽいが・・・

そして日曜日と言えば天皇賞。

台風が抜けた後とはいえ、良馬場までは回復しない可能性があるな。

ということはこのレースは荒れると見た!

無理矢理ブエナビスタ以外の馬を探すとするか。

2010年10月24日 (日)

菊花賞続き

ま た 負 け た


ビッグウィークを本命に推したところまでは良かったんだけどな。

ローズはしょうがない。やっぱり来たかといった感じだ。

3着の馬、誰だよ。

そしてカミダノミ最下位。

やはりこの世に神など存在しなかったか。

菊花賞を予想してみる

今年1度もGⅠを的中させてない俺が菊花賞を予想してみた。


◎ ⑥ビッグウィーク
05~09年までの菊花賞のデータによると、前走が神戸新聞杯組の馬。
更に1着になった馬ではなく3着以下になった馬がよく来ている。

ちなみにここ5年で神戸新聞杯1着→菊花賞3着以内に入った馬は
05年ディープインパクト、06年ドリームパスポートの2頭のみ。

つまり神戸新聞杯3着のビッグウィークはアツイ!


○ ②レーヴドリアン
↑と同じ理由。前走神戸新聞杯5着のこの馬もアツイはずだ。


▲ ⑬ゲシュタルト
前走は惨敗しているが1番人気だった。密かにダービーも4着に
来ている。今回3着以内に来る程度の実力はあるはず。
なにより名前が良い。でも崩壊はしないでくれよな?


△ ⑰アロマカフェ
前走セントウル記念3着馬。同レース1着のクォークスターと
どっちにしようか迷ったが前々走ではアロマがクォークに勝ってる。
ならば人気薄のこっちでいいや。


△ ⑯カミダノミ
神頼み。


ということで
②⑥⑬⑯⑰の3連複ボックスで。

よし、一番低い配当でも500倍くらい付いてるぜ!

2010年10月23日 (土)

惨敗中

何か今週だけでパチで6万くらい負けてるんですけど!
秋華賞の負けを含めたら7万だよ!

もう笑うしかない。


まあいいや。菊花賞で取り返せばいいんだし・・・

とか考えてたらどうでもよくなってきて思わず突っ込んでしまった。

後悔はしている。

そして頼み綱の菊花賞、全く分からん。

2010年10月12日 (火)

そろそろ機種変したい

今年のパ・リーグはソフトバンクホークスが優勝したはずだ。

リーグ優勝という快挙を成し遂げたにも関わらず
ソフバンショップのキャンペーンがお父さん犬グッズのみってなんだよ。

それ優勝とか関係なく普段からやってるだろ。
お父さん犬の便所紙カバーはちょっと欲しいけどさ。

携帯3年くらい使っててボロボロだからそろそろ機種変したい。
値下げとかキャッシュバックとかそういうのをお願いしますよ。


AQUOSシリーズが好きだからどうせなら一番最新のが
欲しいなと思ったら販売価格97,920円とか書いてあって吹いた。

頭金0円とも書いてあったけど、むしろちょっとくらい払わせろ。
2年間も4000円近く携帯代に上乗せさせられるとかウンザリする。

とりあえずホークスが日本一になるまで待ってみようか。

2010年10月11日 (月)

0.5円

0.5円パチンコなるものがあることを初めて知った。

通常が1玉4円だから、1000円で通常の8倍遊べるということになる。

1円のでも相当出さないと儲けが無いのに
0.5円で勝とうと思ったらどんだけ連荘させればいいんだよ。

ただ長く遊べるという、完全に遊びな気がする。


ということで遊んできた。

かなり長時間打てる。暇つぶしには使える。
当たれば連荘しやすい確率1/399の機種なら、運が良ければ
勝てるかもしれない。運悪く何も当たらなくても被害は少ない。

今日は負けたけど-1000円ちょっとで済んだ。
4円のなら1万近く負けてたことになる。0.5円で良かった!
もう打たないけど。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン