« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

修復なるか

修復なるか
おっ、なんか修復を試みてくれてるぞ?!

頑張れWindows!


PCがお逝きになられたかもしれない。

電源入れたら謎の文字列が表示されて、しばらくスクロールした後停止した。

最後は
An unspecified error occurred.
....
だと。


なるほど、全く分からん。


さて、電源ボタン長押しで無理矢理落としてみるか。

残高0円

楽天銀行のキャッシュカードを申し込もうとしたら
発行手数料が必要らしく、残高が足りませんとか表示された。

だからカードがなきゃその残高を増やせねーんだよ!


しょうがないから発行手数料無料のデビット機能付き
キャッシュカードとやらを申し込もうと思った。
そしたら年会費が必要らしく、残高が足りませんとか表示された。

だからカードがなきゃその残高を増やせねーんだよ!


楽天はゆうちょとも提携してるらしいから、ゆうちょATMからなら
振込みできるかもしれないな。今度試してみよう。


年会費と発行手数料無料のクレカ機能付きカードを頼む手もあるが
できれば避けたい。クレカは既に2枚持ってる。
ネトゲのアイテム買うときしか使わないから2枚でも多いくらいなのに。

2010年11月29日 (月)

iPhoneかAndroidか

ところでスマホって何か響きがカッコイイな。何かの穴みたいで。

買うとしたらやっぱりAndroidかな。Phoneを買うと、ipodを
持ってるから間違えてipodを持って出かける日が頻出しそうだ。


自分が使ってるソフトバンクにはワンセグ対応のスマホが無いから
別に要らないやって思ってたけど、12月に発売される機種に
ワンセグ対応のスマホがあることを知って急に欲しくなった。

しかも裸眼で3D映像が見れる機能もあるぽい。これは気になる。


あとはモバゲーができるようになれば即買いなんだけどな。

仕事の休み時間に、モバゲーのよく分からない謎のゲームで
何ヶ月もかけてポチポチとひたすらボタンを押して、レベルを
上げてきた苦労が全て無に帰すのは何だか勿体無い。
出来なくなったところで生活に全く支障は無いけど勿体無いもんは勿体無い。

モバゲーは早急にスマホに対応して欲しいものだ。
Yahooとフュージョンしてる場合じゃないぞ。
GREEには既にスマホ版とやらがあるというのに。


あ、モバゲーでは「高血圧」という名前でやってます。
フレンドは一人も居ません!


ブログネタ: スマートフォン対決!iPhone派?Android派?参加数拍手

2010年11月28日 (日)

調べておくべきだった

馬券を買いに競馬場に行き、ちょっと寄り道するだけで数時間が過ぎてしまう。
せっかくの休日なんだから、もっと時間を有意義に使うべきだ。

そう思って先日、IPAT対応のネットバンクに口座を作ることにしたわけです。
まあ楽天銀行なんですけど。


これで家に居ながら馬券が買える!
これで仕事に行くとき以外はずっと引き篭もれる!


で、とりあえず普段使ってる銀行から軍資金を振り込もうとして、
ATMの振込みボタンを押したんです。

表示された振込先一覧に楽天が無いのな。

コンビニのATMからの入金はキャッシュカードが必要らしいんだが
カードはどうせ使わないと思って申し込んでなかった。


こうして出金はできるが入金ができないというよく分からないことになりました。

カードなんか要らねーよと、申し込みのときにチェックを外したのに
数日後にやっぱり要りますと申し込むのがなんか悔しいな。

2010年11月27日 (土)

ジャパンC

ハリボテエレジーGETだぜ!

今月27日と28日は、東京と京都の競馬場で
ハリボテエレジーフィギュアが貰えるのだ!しかもタダ!
タダだけど携帯で所定のURLにアクセスして、クーポンを用意する必要はあります。


Haribote


知らない人の為に言っておくと、これはゲーム上の架空の馬。
ジャパンワールドカップ2※音が出ます
↑のゲームで我らがハリボテエレジーの勇姿?を見ることができます。
読み込みがちょっと長いかも。

因みにこのフィギュアは前作のハリボテエレジー。
どうせならバージョンアップした今作のハリボテエレジー2.0のフィギュアも用意して欲しかった。


それはそうと明日は現実世界のジャパンC。

このレース、1番人気の信頼率が高すぎる。
毎年かなりの確率で3着以内には来てる。

3連複でも万馬券にならないくらいの決着がここ数年間続いている。

つまりそろそろ荒れるかもしれないということだ。

◎ ⑦ペルーサ
前走は出遅れたのにブエナ次の2着。
出遅れなければブエナにだって勝てるはずだ。
そしてなんと言っても馬主が社台ファーム。
「そんな予想で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。」


○ ⑥ローズキングダム
普通に強い。キングだもん。


▲ ⑪ナカヤマフェスタ
宝塚記念ではブエナにも勝った。
更に凱旋門賞は2着。これはもう宝塚はマグレ勝ちではないと言える。


△ ⑭オウケンブルースリ
去年のジャパンC2着馬。
前走は約1年ぶりにもかかわらず重賞2着。
十分期待できるはず。


△ ⑫ジョシュアツリー
よく分からんが外国馬も1頭くらい来るかもしんない。

2010年11月22日 (月)

行きたくない

今週はここ最近で一番嫌な週になりそうだ。
23日の祝日が出勤とかそんなレベルじゃない。
もしこれを回避できるなら土日も出勤してもいいくらいだ。

人には得手不得手ってもんがある。
他の人は難なくこなせることでも自分にとっては超難度なことだってある。

半年くらい前から今週のことをずっと嫌だ嫌だと思いながら過ごしてきた。
それくらい嫌な出来事が今週の木曜日辺りにきっと起こる。
まあ起こらない可能性も僅かにあるんだが。

まだまだ先だと思っていたのに、時間が経つのは早い。


ということは1年くらい先に、回避不能な嫌な予定を
組み込んでおけば1年をあっという間に感じることができるということか。

30件くらい用意すれば年金生活はすぐそこだな。

2010年11月21日 (日)

マイルCS

ここ6年で1番人気5連対らしい。
あまり荒れるようなレースではない・・・のかな。

今回はパスしようと思ったがちょと待てと。


1番人気はダノンヨーヨー。G1レースで一度も優勝した事が無い。
というかそもそもG1自体が初出走。

2番人気は外国馬のサプレザ。去年の同レース3着。

3番人気は前走スプリンターズS(G1)2着のキンシャサノキセキ。
だが今回と同じ距離である1600mのレースに出走するのは08年の1月ぶり。
更にここ10年で7歳馬が連対したことは1度も無い。
それどころか3着すら無い。去年8歳来たけど。


よし、今年は荒れるに違いない!

ということで


◎ ⑯サプレザ

外国馬は強くても人気に反映されないことがよくある。
(11月20日時点では)2番人気だが、実は去年よりもめっさ強くなっている
という展開に期待。


○ ⑪ワイルドラズベリー

前走秋華賞4着。それ以外の京都でのレースは全て連対中。京都最高!


▲ ⑦ショウワモダン

ここ3走は負け続きだが、斤量が58kgや59kgだった。
今回は57kgと久しぶりにちょっと軽くなった。これは復活フラグに違いない。
そして今年の安田記念(G1)優勝馬。つまりマイラーなんだぜ。


△ ⑥ジョーカプチーノ

今年のNHKマイルC(G1)優勝馬。つまりマイラ(ry


△ ⑤テイエムオーロラ

テイエム一族侮り難し。

2010年11月14日 (日)

また

また競馬外れた。

しかもまた人気所。
まあこのレースが荒れたのはここ数年では去年くらいだしな。

でもそろそろ大荒れのレースが出てきてもいいと思うんだ。

2010年11月13日 (土)

勘が当たるほうなら今年のG1全敗してない。

と思ったが勘で馬を選んでいる訳ではないので
もしかしたら勘は当たるほうなのかもしれない。

勘が冴えてると思った出来事が全く思い出せないけど。


明日のレース、一応勘でも選んでみよう。

そうだな、じゃあ⑤で!勘だけどな!


ブログネタ:
あなたの勘って、当たるほう?参加数拍手

エリザベス

くら寿司全皿90円(税込み)!
しかも今日まで!

土曜日までやるなら日曜日もやればいいのに!

だが平日しか値下げしない某かっぱと比べると幾分マシか。

まあかっぱの方は12月までと期間が長いから
どっちが良いとは一概には言えないが・・・


あぁ、そういえばもうすぐ12月か。
12月は誕生日だが全然うれしくないな。


12月・・・



12・・・・

     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


よし、エリザベス女王杯は⑫アニメイトバイオを◎に推すぜ!

ということで


◎ ⑫アニメイトバイオ
○ ⑥スノーフェアリー
▲ ⑯アーヴェイ
△ ⑩ヒカルアマランサス
△ ②セラフィックロンプ


外国馬はどっちを買おうかと思ったけど
両方買うことにしよう。

2010年11月 1日 (月)

これからもこのスタイルで逝く

昨日は雨の中、JRAに1万程寄付してきた。

無条件で1番人気を捨てるというスタイルじゃなかったら多分当たってた。

自分が選んだ本命対抗が、2着、3着に来てるんですよ。
結果的に外しはしたが、これはもう自分の中では
的中と言っても過言ではない。

まさに試合に負けて勝負に負けたというやつだ。

つまり惨敗です。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン