« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

たまにはよいお年を迎えたい

はい昨日のレースは負けましたとも。

なんで当てようと思って予想すると外れるかなぁ。

適当に予想すればいいのか?
というかこれ以上適当に予想したらもはや予想と言えるのか
怪しくなるぞ。

まあ、これに関しては被害額が少ないからいいか。


それとは別に今週は玉入れで信じられないくらい負けた。
今年最後だから、とか訳の分からない理由を自分自身に
言い聞かせながら投入してるうちに凄いことになった。


あの猪木の新台のやつだよ。

猪木と言えば1、2、3、ダーッ!!じゃないの?

(↑これの10:42辺り)

この完全にストⅣのPVのパクりみたいな演出って激アツじゃないの?なんで外れるの?

で、やっとかかったと思ったら5R単発ってなんだよ!
確変率80%じゃないの?なんでいきなり残りの20%が来るの?
一体何人の英世さんを投入したと思ってんだよ!

今週の負け分だけで携帯の最新機種に機種変できたな。


完全に自分に非があるんだが最悪の気分だ。
ここまで自己嫌悪に陥ることも中々無い。いや、割とあるか。

とにかく2年連続で憂鬱極まりない年越し。

だがDQNに無理矢理金を使わされた去年と比べると
自分の意思で使えただけ今年はマシなのかもしれない。

2010年12月30日 (木)

シンデレラマイル

ネットバンクを使えばネットで地方競馬の馬券も買えるようだ。
馬だけではなく、チャリやボートの券も買うことができる。


試しに地方競馬の馬券を買ってみることにした。
地方競馬の馬券を買うのは初めてだ。


うん、大井競馬1Rの馬券を100円で何通りか適当に買ってみたら
4000円くらいの中配当が的中した。


なぜだ・・・

なぜこの運を中央競馬で1点1000円とかで買ってるときに発揮しない!?


こうなったらこの勢いでもう1つくらい当ててやるよ!


ということで今日の大井競馬のメインレース、
東京シンデレラマイルの馬券も買っておいた。

ダントツの1番人気は⑥。単勝1.1倍とか書いてあった。
でもワイドで2、3着を狙うから敢えて買わない。

中央競馬でもダントツの1番人気馬が勝つときは決まって2、3着の
どちらか若しくは両方に人気薄がやってくるんだ。

ということで


②フサイチミライ
⑨プリマビスティー
⑩オノユウ
⑪オークヒルズ
⑭テイエムヨカドー

の5頭のワイドボックス1点200円で。


ところで馬券を買えるのは良いが、レースが見られないんだよな。

一応レースが見られるはずのライブ映像という機能はあるんだけど
「ライブ映像」と書かれたボタンをクリックしてもメディアプレイヤーが
起動するだけで何も映らないのな。


こちらのPC環境に問題があるのかもしれないから
何とも言えないが・・・


2010年12月29日 (水)

連休開始

いやぁ寝た寝た。


歯医者に行く為に仕方なく起きはしたが
1日の3分の2くらいは寝てたはずだ。

もうずっと寝ていたい。


てか歯医者いつまで通えばいいんだよ。
2年以上は経ってるぞ。なげーよ。

2010年12月27日 (月)

お酒を飲むと

ブログネタ: お酒を飲むとどうなるタイプ?参加数拍手


吐くタイプです。

ビールはジョッキ2杯くらいで吐けます。


飲んでるときはまだ我慢できるんだけど、帰るときや
トイレに行こうと立ち上がった瞬間にくる。

あれは何なんだろうな。


どこか椅子に座った状態で帰宅させてくれるサービスを
始めてくれないかな。椅子は家に着いたら返すからさ。

2010年12月26日 (日)

3着トゥザグローリー・・・・

ないわ・・・


今回は今年1番自信あったのに・・・


秋競馬の的中は阪神JFのみとか・・・


有馬記念

今日はいよいよ有馬記念!


◎ ⑦ブエナビスタ
これはもう仕方ない。

○ ①ヴィクトワールピサ
有馬は前走ジャパンC組が強い。内枠もよく来る傾向にある。

▲ ⑭ペルーサ
正直来るとは思えないが密かに応援し続けてきたから買う。
頑張れペルーサ!

△ ②ネヴァブション
実は中山得意。

△ ⑮レッドディザイア
3歳時はブエナのライバルとして人気を分け合った。
今年は不調という訳でもない。
海外遠征していただけ。なのに人気薄。

△ ⑬オウケンブルースリ
10文字までの馬名を登録できるとしたら名前の最後は
恐らく「リー」と伸ばしていたに違いない。


3連複①②⑦⑬⑭⑮のボックスで。

20点買いになるけどまあいいか。
今年最後のG1。ちょっとくらい奮発しよう。

2010年12月25日 (土)

年賀状

ブログネタ: 年賀状を出す派? 出さない派?参加数拍手


出す相手がいない。



この風習も意外としぶといな。

そろそろ廃れてもいい頃だと思うんだが。

多くの企業がビジネスに使えたり、クソカップルがイチャつく口上に
使える2月と12月のあれが廃れないのはまだ分かる。ムカつくけど。

だが年賀状という風習は郵便局以外の誰が得をするんだ。
年賀ソフトを作ってる会社とか?

というか郵便局もそんなに得をしているとは思えない。
年賀はがきの売り上げが落ち込み、ノルマを達成できず
ユウメイトが自腹で大量に買ってたりするらしいし。


それに完全に手段と目的を履き違えてると思う。

年始の挨拶が目的であって、年賀状を送りつけることが目的ではないはずだ。

年始の挨拶さえできれば葉書だろうが電話だろうが
お宅訪問だろうが何でもいいはずなんだ。

距離的にお宅訪問は難しい。電話はちょっと・・・という人の為の
手段として年賀状は必要だとは思うけど。

更に現代はPCや携帯もかなり普及している。
葉書による年賀状はもっと廃れてもいいはずだ。


個人的にはメールで済ますのが主流で、PCや携帯を
持ってない人には葉書の年賀状、という感じになって欲しい。

家族には年賀状が沢山届くのに自分には片手の指で
数えられる程、若しくは数える必要が無い程しか届かない
というあの精神的苦痛を現代の子供達に味わわせるのは酷というものだ。

メールなら例え1通も届かなくても「俺メール派だから」
とか言っておけば多分大丈夫だ。
まさか受信履歴を見せろとまでは言われないだろう。

年賀状のメール化こそが、リア充と非リア充が安心して共存できる
世の中への第一歩なのだ。

2010年12月24日 (金)

あと少し

なんということだ・・・

12月23日。陛下ご生誕の記念日、即ち国民の休日であるはずなのに出勤だった。


まあいい。

待ちに待った正月休みまで1週間を切っている。

そのことを支えに生きていこう。

連休の予定は特に予定はないけどな!

2010年12月20日 (月)

注文

moi dix moisのアルバムをAmazonで注文した。

通販はあまり好きではないがしょうがない。

今まで通販を利用したのは
PCを買ったときと、10年位前にmana様ブランドであるMoitieの
キーホルダーを買ったときと、7~8年前に陰陽座キーホルダーを買ったときくらいだ。


選択肢が
通販、最寄のCD屋で取り寄せる、心斎橋のV系専門店まで行く、
の3つしかないんだもんな。

最寄のCD屋はJ-POPとかがメインの店しかない。
いつ手に入るか分かったもんじゃない。

心斎橋は行けなくはないがめんどくさすぎる。
交通費も結構かかる。それに魔都大阪は色々怖い。

そう考えるとAmazonが一番マシだ。
ローソンで受け取れるから、仕事帰りに取りにいける。

よく考えたらAmazon凄い便利だわ。
通販嫌いはただの食わず嫌いだったのかもしれない。

こんなことならもっと活用しとけばよかった。

2010年12月19日 (日)

どうして

なんで1番人気を買ったときに限って飛ぶんだよ!


なによりショックなのは1番人気の馬を買わないとしたら
これかなーと思ってた馬が来てることだ。

どうしてこうなるんだよ・・・


そろそろ新しいPCを買わないといけないというのに。
今日も先日と同じような謎のメッセージが表示されて、PC起動に
15分くらいかかったというのに。


朝日杯FS

過去10年の1番人気馬の3着内率90%!


毎度毎度穴ばかり狙っていてはこういうときに無駄金を使うことになってしまう。

今回ばかりは人気所で攻めてみるとしよう。


◎ ②リベルタス
○ ⑩サダムパテック
▲ ⑧リフトザウィングス


I-PATで買ったから貼ってみた。
101219


3連複だから順番は入れ替わってもいいんだぜ

2010年12月17日 (金)

来週のこと

今週の土曜日は休出になってしまった。
来週の土曜日は普通に出勤だというのに。


そういえば来週土曜日の25日は日本3大イベントの1つ
有馬記念前夜祭。

是非とも獲りたいところだ。

だがブエナが出る限り、あまり荒れそうにないな。

また先週のようにワイドで2、3着を狙うとするか・・・

いっそブエナ軸の3連単でもいいんだが。

2010年12月13日 (月)

庭ゲー

もはや自分の中でガーデニングゲーと化したニコットタウン。


↓これが始めたばかりの頃。約2年前。

Home

 

↓そしてこれが現在。

Niconiwa_2

なかなかカオスな庭になってきた。
季節は何時だよ。

 

ただ、ログインしても水やりと肥料撒きだけして即行ログアウト。
マイページの訪問者数なんてここ数ヶ月ずっと0。
僕はもう疲れたよパトラッシュ。


と、そんなとき

ココログ広場のお庭で木を育てたりガーデニングを楽しめるサービスが始まりました。

みたいなことをココログTOPページや管理画面でやたらとアピール
してくるので、ならばやってやろうじゃねーかと思ってやってみた。

インターポットというサービスらしい。

 

タケノコの周りを謎の胞子が飛んでいるの図

1日1回肥料と水やりボタンを押して後は待てばいいのかなーと
思ったけど、天候システムのおかげでそうもいかない。

このゲーム雨降り過ぎ。この異常気象はなんとかすべきだろ。

やたら雨が降りまくるせいで水やりする前から既に水分多過。
丸1日放置しても、水分量、肥料共にほぼ満ち足りた状態とかだもんな。
せっかくログインしてもすることがねーよw

モバゲーの畑ゲーは水やりしても2~3時間で水分尽きて
カサカサになりやがるというのに。


まあ放置ゲーは好きだから気長に放置するか。

ところで自分の記憶が確かならば、インターポットって10年近く前からあったような気がする。
ココログもまた古いのを持ってきたな。

2010年12月12日 (日)

ようやく

阪神ジュベナイルF
ワイド④-⑱4230円的中!

1000円で買ってたから約4万GETだぜ!


秋のG1全敗しなくて良かった!

阪神ジュベナイルF

今週は2歳馬のG1。

とりあえず成績とか見ながら適当に選んでみた。


◎ ⑨マルモセーラ
前走重賞1着なのに人気薄。


○ ⑥マイネイサベル
前走重賞2番人気なのに人気薄。


▲ ④ホエールキャプチャ
前走重賞3着なのに人気薄。


△ ⑱ライステラス
前走重賞4着なのに人気薄。


△ ⑫ツルマルワンピース
前走重賞3番人気なのに人気薄。


どうせ⑪は1~3着には来るだろうからワイドにしよう。
この組み合わせならワイドでも結構つくんじゃないか。


ということで④⑥⑨⑫⑱のボックスで。

あとは①と⑭が飛んでくれることを祈る。

2010年12月11日 (土)

謎は解けた

モバゲータウンの対応機種一覧のページに

iモード、EZweb、Yahoo!ケータイに対応していないスマートフォンには対応していません――

とか書いてあった。


ということは、それらに対応しているスマートフォンならOKということなのか?

そんなのあんのか。

自分が使っている携帯である、ソフバンのサイトを見てみることにした。


Softbank3Gのページからサービス一覧→Yahoo!ケータイ紹介の
ページに辿り着くことができるが、スマホのページからだとどうやってもYahoo!ケータイには辿り着けない。

スマホじゃそんなのできねーよってことなのか?
それともできるのは当たり前だから敢えて記載していないとか?


いや、待てよ。


「iモード、EZweb、Yahoo!ケータイに対応していないスマートフォンには対応していません」

ちょっと見方を変えると

「スマートフォンはiモード、EZweb、Yahoo!ケータイに対応していないから対応していません」

と読むことができる。


そうか。そういうことだったのか・・・

2010年12月10日 (金)

何が入ってたっけか

外付けHDDはあまり容量の大きすぎないのを選んだほうが良い。

容量が大きいと、ついつい多くのデータを入れてしまう。


そしてぶっ壊れたときにその全てを失うことになる。

この俺の様にな!


PCに繋いでも認識しなくなりました。オワタ

2010年12月 8日 (水)

辛うじて20代

残業して帰宅してご飯食べてボーっとして寝る。

そんな誕生日を先日迎えました。

去年の誕生日はキャバ嬢にご飯をご馳走になっていたというのに。


今年も祝ってくれる嬢を開拓しに行こうと数ヶ月前から思ってたけど
面倒臭くなって後回しにしてきた結果がこれだよ。

我ながら行動力が無いな。金は浮いたけど。

2010年12月 6日 (月)

物忘れが激しくなってきた

やっと楽天銀行に入金できた。
これで家で馬券が買える!


だがいちいちゆうちょATM経由で入金するのも面倒くさい。
振り込み手続きは何気に時間がかかる。
それに残高が無ければ入金もしなければならない。

これは後ろに人が並んでいるときにやると相当イラつかれるぞ。


そこらのコンビニATMから直接入金するためにもやっぱりカードは必要だな。

早速カードを申し込むことにした。今回は前回のように
残高不足で拒否られることはないだろう。


と思ってたら暗証番号の入力を求められた。

そんなもん設定した記憶が全く無いんだが。
だが入力しろと言うからにはきっと設定したんだろう。


とりあえず自分が設定しそうな数字を適当に入れてみた。


ハズレだった。

3回程間違えた所で暗証番号がロックされた。
ご丁寧にロックがかかりましたメールまで送ってくれた。


うん、全く思い出せない。

2010年12月 5日 (日)

あらら

アリゼオ・・・

最下位かよwwwww

2010年12月 4日 (土)

JCダート

ゆうちょATMから楽天銀行への振込みに成功した。

全く使ってなかったがゆうちょの口座持っててよかった。
来週からはわざわざ競馬場まで足を運ばなくて済むな。


今週はジャパンCダート。

ここ数年、1番人気の連対率は相当高い。

だが今年は有力馬の内、3頭が内枠に固まった。このレースは
内枠は不利ぽいから、穴を狙う価値は十分にあるはず。多分。


◎ ⑦アリゼオ
今までは戦ってきた相手が強すぎた。
ダートは初めてだがそんなの知ったこっちゃねーぜ。


○ ⑭グロリアスノア
内枠有力馬3頭以外で、前走がJRA主催の重賞1着の馬はこれだけ。


▲ ⑬ダイシンオレンジ
中々安定してる割に人気低いみたいだからとりあえず買っとこうみたいな。


△ ⑪クリールパッション
前々走で一応重賞も勝ってるのに人気薄。


△ ⑤ラヴェリータ
正直、△はなんとなく選んでる。


3連複ボックスにするか。

2010年12月 1日 (水)

PC様が復活なすった!

被害は何故かJaneの中身が全部消えただけだった。
どうでもいい所で助かった。

新しいPC購入も覚悟していたが、まだその必要はなさそうだ。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン