« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

一応的中したが

阪急杯、3連単の22840円をなんとか的中させることができた。

が、1ヶ月で見ると完全にマイナスなんだよな。


ということで3DSはしばらくお預けとするか・・・

まあよく考えたらそんなに欲しいソフトも無いし。

とりあえずDSで中々ハマった、アニマルの森の3DS版が出るまで待とうかな。

3DS版は友達をタヌキ商店に呼ばないと店が進化しないとか
友達居ない人に厳しい仕様にしないでくれよな!?

2011年2月26日 (土)

阪急杯

今週はやたらと眠くて何もする気になれなかった。

それでも競馬の予想だけはする。
さっさと当てて3DSをだな・・・


◎ ⑮サンカルロ
○ ⑩サワノパンサー
▲ ④フラガラッハ
△ ⑤サワヤカラスカル

110227



中山はパス。堅そうだし。
掛け金が小額だと当たっても微妙だろう。

2011年2月22日 (火)

何もできない

何か無性に創作活動とかしてみたくなったけど
何を創作すればいいのか分からなくて
そもそもそんなことができる技術は持ち合わせてないから
どうしようもねーなとか思ってたらもう寝る時間になった
からまた今度でいいやと思った今日この頃。


とりあえず気晴らしにブログのテンプレでも変えてみよう。
確か今の状態にして2年以上は経っているはず。

早速ココログのテンプレ一覧を見に行ったら
見覚えのあるものばかりだった。

約2年前にどれを使おうかと吟味していたときから
殆ど追加されてないんじゃないか。


これはもう自作するしかないなと思って管理画面の
スタイルシートとか書いてあるところをクリックしてみたけど
次の画面が表示されて5秒くらいで意味不明過ぎて諦めた今日この頃。

2011年2月21日 (月)

食べ放題なら

ブログネタ: 「○○食べ放題」、好きなのはどれ?参加数拍手

この選択肢の中だとかっぱ寿司大好きな自分としては
やっぱり寿司かな。


ところで寿司の食べ放題ってあまり聞いたこと無いけど
実際そんなにあるものなのか。

そしてここで言う寿司とは何寿司のことを指すのか。
ちらし寿司食べ放題とか言われてもそんなにいらんぞ。


と思って検索してみたら握りの方で食べ放題、意外とあった。
回転しない方の寿司屋になるようで平均2000円~3000円。


ちょっと待てよ。
かっぱ寿司で腹限界まで食っても2000円超えたことないんだが。



そういうことか。

俺は食べ放題という言葉に惑わされていた。
「食べ放題=お得」では決して無い。

つまり俺のような味音痴が寿司の食べ放題に行きたければ
大人しくかっぱ寿司にでも行く方が幾分安く多く食せるということか。


まあかっぱ寿司もガリは本当に食べ放題だからな。
食べ放題と言ってもあながち間違ってはいないだろう。

2011年2月20日 (日)

わけわからん

フェブラリーSは軸馬が1着で相手が2着4着5着に。
3連複だから不的中。

東京12Rは軸馬が1着で相手が3着4着5着に。
3連複だからこちらも当然不的中。


毎度毎度こんなのばかり。

得体の知れない力でも作用しているのか?
それとも謎の組織の仕業なのか?


いずれにせよ、この俺に馬券を的中されると都合の悪い者がいるようだな!?

フッ・・・面白い・・・!

フェブラリーS

今日はフェブラリーS。今年初のG1。

多分荒れないと思うけどな!

◎ ⑫トランセンド
○ ⑬フリオーソ
▲ ⑭セイクリムズン
△ ⑦ダノンカモン

110220

人気所で攻めることにした。

実は12Rの方に期待していたり。

2011年2月19日 (土)

また今度

またしても病院に行きそびれたぜ・・・

大抵の病院の土曜日の診療時間は午前中のみだからな。

土曜日は月火水木金の5人衆を撃破してようやく訪れる休息の日。
そんな日の午前中から活動するなんてムズすぎる。寝るに決まってる。

どうせなら午前中は閉めて午後のみとかにすればいいのに。

2011年2月17日 (木)

関節痛

立った状態で2~3時間経過してから左足首を軽く捻ると
ありえん程の激痛が走るようになった。
指を脱臼したときの痛みなんぞ比べ物にならんほど痛い。

ラジオ体操とかで手首足首をグリグリする動きがあるけど
あの程度の動きも痛過ぎてできないくらいヤバイ。

捻らなきゃ少し痛い程度だけど違和感はずっとある。

おかげで運動も碌にできなくなった。
まあ元からしてないけど。


そんなに痛いなら病院行けよという話だが
これが何故か座るか横になるかすると、ものの数分で
何事も無かったかのように消えるんだもんな。

寝転がりながらなら手首足首グリグリ運動も余裕でできる。

つまり家でゴロゴロしてる間は、全く何ともないということになる。


仕事で立ちっぱ

「イテェ!マジパネェ!マジホスピタる!」

帰宅

即痛み消える

「まあ今度でいいか」


と、ここ最近ずっとループしてる。

ただあれほどの痛みが寝転がるだけで即消えるってのも不気味だ。
とりあえずホスピタるべきか。

2011年2月14日 (月)

まち

10年以上前にリリースされたソフィアというバンドの曲。
何かのゲームのCMソングで、そのCMが始まるや否や

まーーじでーーー!?

というフレーズが聞こえてきた。


どうやらこの「マジで!?」というフレーズはサビのようだ。
となるとAメロとBメロは一体どんな歌詞なのか。
そして何に対してのwhat!?なのか。


後で知ったが実は「マジで」ではなく「まちで」だったんだ。

一体街に何があるというのか。
そして街で何が起こるというのか。

それはゲームをプレイしてのお楽しみってか!?



ああ懐かしいぜ・・・

そんな懐かしい、でも新しい。

それがココログ広場の新サービス「まち」
自分のアバターが架空の街を徘徊できるというもの。

2011.2.13に撮影した【よーぐれっと】さんの【ソナタ広場3】での写真です。

徐々にニコットタウン化してきたな。
似たようなサービスをいくつも作って大丈夫なのかniftyさんよ。

とりあえずガチャガチャだけは作らないでくれよな!

2011年2月13日 (日)

京都記念、共同通信杯

京都と東京のメインレースは昨日書いた通り

これじゃ!

と思った組み合わせから敢えて2着3着入れ替えて買っておいた。


京都11R 京都記念

◎ ⑫ヒルノダムール
○ ③ビッグウィーク
▲ ②トゥザグローリー
△ ①オウケンブルースリ
△ ⑥ロードオブザリング


東京11R 共同通信杯

◎ ⑪ダノンバラード
○ ②ナカヤマナイト
▲ ⑫ベルシャザール
△ ①オンリーザブレイヴ
△ ⑥ユニバーサルバンク

110213

どうせ今度は1着3着とかが入れ替わっちゃったりするんだろ?

と思って京都12Rは1着3着を入れ替えて買っておいた。
更に小倉11Rは3連複にしておいた。

これでもう抜かりはあるまい。

2011年2月12日 (土)

入れ違い

2着3着逆だろコンチクショウ!!!!

毎週毎週こんなのばっかり。
確か先週もこんなハズレ方をしたレースがあった。


待てよ?これはつまり

これだ!

と思った組み合わせから2、3着を入れ替えて買えば・・・!?


ふふ・・・
これで明日は勝つる・・・

クーインC

今日の東京のメインレース、クーインCの馬券を買った
からブログにでも書いておこうと思ったら寝てしまった。

◎は⑨ホエールキャプチャ!
だってホエールだぜ?鯨をキャプチャするとか強すぎるだろ?

ということで目が覚めたら発走5分前だった。

一応買った組み合わせ
110212

来週はG1だから今日は出費は抑えておこう。

2011年2月10日 (木)

建国記念の日

建国記念日なのに出勤だと・・・

相変わらず国民の祝日を無視しまくる会社だぜ・・・

2011年2月 8日 (火)

コンビニエンス

よく行くコンビニにちょっと前からJKっぽい店員がいるんですけど
その店員のお釣りの渡し方が凄い丁寧なんです。

コンビニ店員の対応なんて大抵ルーチンワーク化してる
じゃないですか。お釣りを渡すときなんかも、手元を見ながら
金額を呟いてるだけとか。

まあでもそれが普通だと思う。
自分が店員をやったとしても多分そうなりますよ。


でもそのJK店員は違うんです。

凄い自然な笑顔で、こちらの目を見ながらお釣りを
渡してくるんです。片方の手でお釣りを持ち、もう片方の手を
こちらの手の下に添えてくる。

そのときに毎回JK店員の手が当たるんです。
手が当たっているその瞬間も凄い自然な笑顔。

ここまでする店員というだけでもレアなのにそれに加えて
めっちゃカワユイんです。もうわけわからんくらいカワイイ。



だが待てよ。カワイイだけならともかく

全ての客に対してそこまでする店員など普通いるか?

何時から入ってるのか知らんが何十人という客の対応を
しているはず。

全ての客と毎度毎度手が触れ合っていたら
流石に気を付けるようになるだろうし、毎度毎度自然な笑顔を
振りまくなんてそうできることじゃない。



つまりこれは、そういうことか!?


度重なる手の触れ合いも、あのまぶしい笑顔も
全てこの俺にのみ向けている可能性・・・!


これは来週の月曜日辺りに買い物に行くと、お釣りを受け取った
俺の手の平には小銭と一緒にチョコレイツ的な何かが乗っかっているかもしれんな!!

2011年2月 7日 (月)

競馬ニマケル

競馬ニマケル

パチニモスロニモマケル

欲シカナク

イツモシヅカニナイテイル

東ニパチ屋デイベントアレバ

行ッテ札ヲ投入シ

西ニ等価交換ノ店アレバ

行ッテ交換デキズジマイ

南ニ人気ノ馬イレバ

買ッテ期待ヲ裏切ラレ

北ニ美味シイ穴馬イレバ

買ッテ期待ヲ裏切ラレル

ソウイウモノニ

ワタシハナッタ

2011年2月 6日 (日)

きさらぎ賞、東京新聞杯

今日のメイン、きさらぎ賞と東京新聞杯。
ついでに最終12Rも買っておいた。


きさらぎ賞

◎ ⑥トーセンラー
○ ④ギリギリヒーロー
▲ ⑩オルフェーヴル
△ ③コティリオン
△ ⑦リキサンマックス
他色々


東京新聞杯

◎ ④ダノンヨーヨー
○ ⑧フラガラッハ
▲ ⑪シルポート
△ ⑩カウアイレーン
△ ⑫ファイアーフロート
△ ③キングストリート

110206

そろそろ何か当たってくれないと困るんですけど!

2011年2月 5日 (土)

小倉大賞典

今日の小倉のメインレース、小倉大賞典(G3)
と他色々買っておいた。


一応予想

◎ ③リルダヴァル
○ ②ナリタクリスタル
▲ ⑨サンライズマックス
△ ⑤オートドラゴン
△ ⑩サンライズベガ
△ ⑭バトルバニヤン

このレースはきっとヒモ荒れする!

110205

メイン以外は京都で。


あまり色々と買わない方が良かったかもしれない。
5Rは一応当たってるけどマイナスだし。単勝5番人気が
絡んでるのに3連複としては2番人気ってどういうことだよ。

明日はメインと最終だけにしておくか・・・

2011年2月 3日 (木)

気が付けば

先週のスロでの勝ち分が殆ど無くなってる件。

どうなってやがる!?


よくわからないから寝るか・・・

2011年2月 1日 (火)

ユーザー登録

久しぶりにギガピクチャーズのサイトでリョナAVの
サンプルでも見てみようと思ったらいつの間にか
ユーザー登録しなきゃ見れない仕様に変わってた。

サンプルムービーくらい非会員にも見せてくれよ。

いくらユーザー登録だけなら無料とはいえAVメーカーの
サイトの会員になるとか気が引けるわ!

定価10500円とか狂ってるとしか思えない価格のDVDも
今まで何本も買ってやったのに!
この仕様何の意味があるんだよ!もう買わねーよ!
というか地雷だらけなのにサンプルも見ずにそんな高い買い物ができるか!



ごめんなさい。登録したのでまた買わせて頂きます。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン