« 競馬ニマケル | トップページ | 建国記念の日 »

2011年2月 8日 (火)

コンビニエンス

よく行くコンビニにちょっと前からJKっぽい店員がいるんですけど
その店員のお釣りの渡し方が凄い丁寧なんです。

コンビニ店員の対応なんて大抵ルーチンワーク化してる
じゃないですか。お釣りを渡すときなんかも、手元を見ながら
金額を呟いてるだけとか。

まあでもそれが普通だと思う。
自分が店員をやったとしても多分そうなりますよ。


でもそのJK店員は違うんです。

凄い自然な笑顔で、こちらの目を見ながらお釣りを
渡してくるんです。片方の手でお釣りを持ち、もう片方の手を
こちらの手の下に添えてくる。

そのときに毎回JK店員の手が当たるんです。
手が当たっているその瞬間も凄い自然な笑顔。

ここまでする店員というだけでもレアなのにそれに加えて
めっちゃカワユイんです。もうわけわからんくらいカワイイ。



だが待てよ。カワイイだけならともかく

全ての客に対してそこまでする店員など普通いるか?

何時から入ってるのか知らんが何十人という客の対応を
しているはず。

全ての客と毎度毎度手が触れ合っていたら
流石に気を付けるようになるだろうし、毎度毎度自然な笑顔を
振りまくなんてそうできることじゃない。



つまりこれは、そういうことか!?


度重なる手の触れ合いも、あのまぶしい笑顔も
全てこの俺にのみ向けている可能性・・・!


これは来週の月曜日辺りに買い物に行くと、お釣りを受け取った
俺の手の平には小銭と一緒にチョコレイツ的な何かが乗っかっているかもしれんな!!

« 競馬ニマケル | トップページ | 建国記念の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/50808386

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニエンス:

« 競馬ニマケル | トップページ | 建国記念の日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン