« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

今日の朝、作業着のボトムスを着用しようとして
前かがみになりながら右脚を少し浮かせた瞬間


ピキッ


と来た。腰に。

それ以降ずっと腰が痛かった。

腰は元々少し痛みがあったが、今日は少しどころじゃない。

ピーク時はまともに立って歩くことすら困難で
早退してもいいんじゃないかと思うくらいの痛みだった。

腰を抑えながら前かがみになると痛みが和らぐんだけど
そんな仕草をしてると完全に老人だもんな。

作業着のズボンのことをボトムスなんて言っちゃうような
ファッショナブルな若人であるこの俺にそんな真似は
周りに誰もいない所でしかできなかった。



仕事は定時で終って病院に行くことにした。
先日足首を診てもらった整形外科。

今回は腰のレントゲンを撮ってもらった。


またしても特に異常無し。

一時期まともに歩けないほどの痛みが走ったのに
異常無しとかすげーな。人体は不思議だ。
それとも俺が超人なだけなのか。腰痛になる超人て嫌だな。


まあ運動不足も要因のひとつだろうし、やっぱり
再発防止の為にも運動はした方がいいんだろうな。

腰痛は怖い。わかっていたはずだが改めて身に染みた。

2011年3月27日 (日)

高松宮記念

今週はG1の高松宮記念!

ここ数年は1番人気の3着内率は結構高い。
2007年と2009年には10番人気以下の馬も3着以内に来ている。


なんだけども、過去のレースは中京開催。
今年は阪神で行われるから過去がどうとかあまりアテにならんかな。

ということで予想してみた。


◎ ⑤ジョーカプチーノ
○ ⑮ワンカラット
▲ ①レッドスパーダ
▲ ⑬ダッシャーゴーゴー
▲ ⑥アーバニティ
△ ②ショウナンアルバ
△ ⑭エーシンフォワード



3連単で▲△を2、3着に置きたいところだけどそんなことをしたら
どうせまた1着と入れ替わっちゃったりするんだろと踏んで
あえて1、2着に並べる作戦でいく。この作戦は夢があって好きなのだよ。


画像貼り付けるの面倒だから書いておくとしよう。

3連単
1着 ①②⑤⑥⑬⑭⑮
2着 ①⑤⑥⑬⑮
3着 ①⑤⑮

60通り
各組100円
合計6000円

2011年3月21日 (月)

フィリーズレビュー

前回そこそこ勝ったから今日は調子に乗って
メイン以外もホイホイ買ってたら全く当たらず前回の
勝ち分の3分の1くらいが消えてしまった件。

今日のメインで取り返せればいいんだが。


ということで今日の阪神のメイン
フィリーズレビュー(G2)

◎ ⑪フレンチカクタス
○ ⑨フォーエバーマーク
▲ ⑥エーシンハーバー

△ ③⑤⑧⑩⑫⑮⑯


過去のデータによると、1~3着のどこかに人気薄が
やってくる傾向にあるようだ。
そして毎年波乱気味と。


ならば◎○▲を1、2、3着全てに対応させて
△として選んだ馬を全て1着に並べる作戦でいくとしよう。

110321

最近はこの買い方がお気に入り。

2011年3月20日 (日)

続・関節痛

前にも書いたけど左足首が何だかおかしい。

仕事中ほぼ立ちっぱなしなんだけど
2~3時間経過後にちょっと足を捻るだけでめっちゃ痛む。
捻らなければ然程痛くはないが。

十数秒程度足首を捻った状態で痛みに耐えるor椅子に
座る等で安静にしていると痛みが消えるのも特徴。

この痛み、瞬間的ではあるが辛うじて立っていられる
レベルの痛みだから結構なもの。
これは激痛の部類に入るんじゃないか。


ということで先日、整形外科に行ってきました。


病院の待合室って色々な張り紙がしてあるじゃないですか。
こういう症状が出たらこういう病気の可能性があるだの何だの。

見てるとこんなことが書いてある張り紙を見つけました。


・ 歩いていると足が痛む
・ しばらく休憩すると治る
・ 指先が痺れたり冷たく感じる


へぇ

痺れは無いけど自分の症状とちょっと似てるかな。
もしかしてこれか?

どんな病気なんだとよく見ると


閉塞性動脈硬化症(ASO : arteriosclerosis obliterans)


そのまま放置すると夜眠れないほどの激痛が走るようになり、
指先が腐り、最終的に足を切断することにもなりかねないと。
高コレステロールの人や喫煙者は特に要注意らしい。


怖すぎだろ・・・

肥満気味で喫煙者の自分はもうドンピシャじゃねーかと。

おかげで名前を呼ばれるのを怯えながら待つハメに。


とりあえずレントゲンを撮ってもらって
先生にも診てもらったが特に異常は無いと言われた。

そいつは良かった!来て良かった!



ならばあの痛みは何だ?
あんなに痛いのに異常が無いわけないよな?
レントゲンって骨しか写らないよな?
それで血管の病気も見つけられるものなの?

・・・???


と帰宅してから思ったが、考えた所で
医学知識皆無の自分には何もわからないのであった。

2011年3月19日 (土)

ファルコンS

今日の阪神のメイン、ファルコンS(G3)

110319

やってやったぞ・・・

これで1月2月の負けは取り返すことができたはずだ。

2011年3月15日 (火)

壁紙

niftyで壁紙を購入しました。

売上金が災害救援金として使われるとのことなので。

2011年3月 9日 (水)

痛い

既に手首足首が痛いというのに腰まで痛み出した。

腰痛は寝転がってても痛いからタチが悪い。

もうそこらじゅうが痛くて何もする気が起きない。

痛くなくても何もする気が起きてないんだろうけど。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン