« ファルコンS | トップページ | フィリーズレビュー »

2011年3月20日 (日)

続・関節痛

前にも書いたけど左足首が何だかおかしい。

仕事中ほぼ立ちっぱなしなんだけど
2~3時間経過後にちょっと足を捻るだけでめっちゃ痛む。
捻らなければ然程痛くはないが。

十数秒程度足首を捻った状態で痛みに耐えるor椅子に
座る等で安静にしていると痛みが消えるのも特徴。

この痛み、瞬間的ではあるが辛うじて立っていられる
レベルの痛みだから結構なもの。
これは激痛の部類に入るんじゃないか。


ということで先日、整形外科に行ってきました。


病院の待合室って色々な張り紙がしてあるじゃないですか。
こういう症状が出たらこういう病気の可能性があるだの何だの。

見てるとこんなことが書いてある張り紙を見つけました。


・ 歩いていると足が痛む
・ しばらく休憩すると治る
・ 指先が痺れたり冷たく感じる


へぇ

痺れは無いけど自分の症状とちょっと似てるかな。
もしかしてこれか?

どんな病気なんだとよく見ると


閉塞性動脈硬化症(ASO : arteriosclerosis obliterans)


そのまま放置すると夜眠れないほどの激痛が走るようになり、
指先が腐り、最終的に足を切断することにもなりかねないと。
高コレステロールの人や喫煙者は特に要注意らしい。


怖すぎだろ・・・

肥満気味で喫煙者の自分はもうドンピシャじゃねーかと。

おかげで名前を呼ばれるのを怯えながら待つハメに。


とりあえずレントゲンを撮ってもらって
先生にも診てもらったが特に異常は無いと言われた。

そいつは良かった!来て良かった!



ならばあの痛みは何だ?
あんなに痛いのに異常が無いわけないよな?
レントゲンって骨しか写らないよな?
それで血管の病気も見つけられるものなの?

・・・???


と帰宅してから思ったが、考えた所で
医学知識皆無の自分には何もわからないのであった。

« ファルコンS | トップページ | フィリーズレビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/51175258

この記事へのトラックバック一覧です: 続・関節痛:

« ファルコンS | トップページ | フィリーズレビュー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン