« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

天皇賞・春

GW始まった!5日しかないけど。

ということで天皇賞の予想。


天皇賞・春(G1)

◎ ④ローズキングダム
○ ⑥ペルーサ
▲ ②ヒルノダムール
△ ①ビートブラック
△ ⑤ジェントゥー
△ ⑨トゥザグローリー
△ ⑫コスモヘレノス
△ ⑱コスモメドウ


3連単フォーメーション
1着 ②④⑥
2着 ②④⑥
3着 ①②④⑤⑥⑨⑫⑱

36通り 各100円

2011年4月29日 (金)

今日は昭和の日

いくらGWがあるからって、なにも29日の祝日とGW前後の
土曜日を通常出勤日に設定しなくたっていいじゃない・・・

ただ連休になってるだけで、ひと月の休日数自体は
他の月と大差ないぞ。

そういえばGWの予定、全く無いな。

2011年4月28日 (木)

ぜーぜー

1週間くらい前から、口で息をするとぜーぜーと鳴って
喉が少し痛い。

でもとくにしんどくはないから風邪ではないはず。

喘息は子供の頃に1度だけ言われたことがあるけど
直ぐに治まって、以降20年近く一度も言われてないし・・・

風邪と喘息以外でこんな症状になる病気とかあんのかな。

ヤバイ病気になるくらいならいっそ風邪であってほしい。
まあ喘息は嫌だけど。

2011年4月26日 (火)

今度ばかりは厳しいか

アクツクでFlashで書き出すのは脱出ゲームを
作ったときくらいにしておくべき・・・かも。

エディタ上のテストプレイでの挙動と
書き出してからのプレイでの挙動が何か違うんだもん。

テストプレイをする度に書き出すとか
さすがにやってられんだろ。

とくに当たり判定が何やらおかしくなってるように思える。


それはそうと普通に横スクロールのアクションを
作ろうとすると素材を用意する段階で投げ出しそうになるな。

2011年4月25日 (月)

いつか当てたい

競馬またしても外れた。

せめてG1は獲りたかった。くそう・・・
春のG1は1つくらいデカイのが獲りたいところだ。

あと、第1回目のwin5は配当が約81万円だった。
5レースとも4番人気以内の馬が勝ってたみたいで
的中者も多かったぽい。

さほど荒れたレースが無かったとは言え、やっぱり当てた人凄いわ。
どんな買い方してんだろ。

ピンポイントで狙うのが苦手な自分は、生年月日の
数字とかでひたすら買い続ける作戦の方がまだ希望があるかもしれん。

2011年4月24日 (日)

win5

ついでにwin5も買ってみた。

1レース2頭ずつ買っても32通り。
3頭にずつにすれば243通り。

どうせ予想して当てるなんて無理だろうから
適当に選んだぜ!

適当と言っても最低人気の馬とかは選ばないけど。

110424


当たるかどうかよりも配当がいくらになるのか楽しみだ。

皐月賞

福島牝馬Sはそこそこ惜しかったが・・・仕方ない。

気を取り直して皐月賞の予想でもしておこう。


皐月賞(G1)

◎ ④サダムパテック
○ ⑪ベルシャザール
▲ ⑨カフナ
△ ①ステラロッサ
△ ⑬リベルタス
△ ⑥ダノンミル
△ ⑫オルフェーヴル
△ ⑮デボネア
△ ⑰プレイ


3連単フォーメーション

1着 ④⑨⑪
2着 ④⑨⑪⑬
3着 ①④⑥⑨⑪⑫⑬⑮⑰

63通り 各100円


今回は素直に△は3着に置くことにした.
それにしても△多いな。


2011年4月23日 (土)

福島牝馬S

明日は皐月賞、そして新馬券win5発売開始!

なので今日こそは軍資金を確保したい!

ここは荒れそうな気がする新潟のメインを買うとしよう。


福島牝馬S(G3)

◎ ⑫レインボーダリア
○ ③ディアアレトゥーサ
▲ ⑥ソウルフルヴォイス
△ ⑬ウィンマリアーベル
△ ①②⑤⑩⑯


3連単フォーメーション
1着 ①②⑤⑩⑫⑯
2着 ③⑥⑫⑬
3着 ③⑥⑬

51通り 各100円

犬ゲー

DSソフトの

えいごで旅するリトル・チャロ(音出ます)

が自分の中で神ゲーに認定された。

ゲーム的な部分は簡単なミニゲームしかないんだけど
ストーリーがヤバイ。

ジャケットに描かれている犬のイラストが可愛かった
から買ってみたという完全にジャケ買いだけどまさか
こんなに感動するとは思わなかった。

チャロ健気すぎるだろ・・・

2011年4月19日 (火)

そもそも完成するかどうか

アクセス解析見たらとんでもないことになってた件。

先週の2000倍くらいになっててガチでビビった。

恐らくあのゲームをプレイしに来てくれた方々だと思う。
そう考えると申し訳無い気持ちで一杯になった。

いくら習作とはいえ、あのゲームはちょっと適当すぎたような気がしないでもない。


次は脱出以外のモノにするつもりですが
色々とクオリティアップは試みるつもりです。

あくまで「つもり」だけど・・・

2011年4月18日 (月)

120万

昨日のマイラーズカップ、3連単で120万馬券て!

1着と3着は買ってたのに!何だあの2着の馬は・・・

でも自分の買い方なら取れないことは無かった
(ような気がする)のが悔しい。

馬の成績だけを見たら2着の馬はとても買えたもん
じゃないが鞍上が岩田だからな。


「馬の成績なんぞ関係ない。この騎手が乗ってるから買う!」

なんて買い方を岩田とかウチパクとかでたまにするもんなぁ。


ここで・・・ここでやっていれば・・・!

2011年4月17日 (日)

脱出ゲームっぽいゲーム

を作ってみました。

初作品です!

脱出ゲームっぽいゲーム
(音は鳴りません)

内容、グラフィック共にクオリティがあまりにアレな為、
自信を持って脱出ゲームだと言い張ることができなくて
あえて「っぽい」と名付けました。


そして割と珍しい、アクションゲームツクール製です。

アクツクはこんなこともできる、ということで。

次は他のジャンルも何か作・・・れたらいいな。

2011年4月16日 (土)

マイラーズC

来週の皐月賞の軍資金を稼ぐとするか!


マイラーズC(G2)

◎ ⑱アパパネ
○ ⑪ダノンヨーヨー
▲ ⑤リーチザクラウン
△ ⑨スマイルジャック

△ ②ライブコンサート
△ ⑧ガルボ
△ ⑫フラガラッハ
△ ⑰シルポート


毎度の如く◎と一緒に△も1着に並べて高配当を狙う作戦。

3連単フォーメーション
1着 ②⑤⑧⑪⑫⑰⑱
2着 ⑤⑨⑪⑱
3着 ⑨⑪⑱

50通り 各100円

2011年4月13日 (水)

こないだ

3DSの中古を23000円で売っている店と
買取価格24000円の店を見つけた。

これは錬金術が可能ということか!

やらないけど。

2011年4月11日 (月)

全敗

競馬全敗ワロタ・・・

まあ・・・桜花賞は1着の馬が飛んでたら当たってたし
マーチSは1着と3着が入れ代わってたら当たってたし。

考えようによっては惜しかったと言えなくもない・・・か。
次こそは・・・



それよりもすっかり忘れていた。

先週、珍しくクリエイチブ魂に目覚めて
チマチマ作っていたモノがあったことを。

今度の土日をフルに活用すれば完成するだろうとか
仕事中に色々考えていたのに結局日曜日の夜に
なるまで手付かずとかね。


だが今日、夜更かししたおかげでかなり進んだ。
もしかしたら今週中には完成するかもしれない。

先週は確か完成しない確率がほぼ100%とか書いたけど
今なら完成させられる確率がほぼ100%だと言える!


因みに何を作ってたかと言うと、一言で言えばクソゲーです。
多分1分くらいでクリアできます。

flashだからブログに貼り付けられるはずなんだけど
貼り方がよくわからないのが最後の難関だな・・・

2011年4月10日 (日)

忘れ物

何か忘れてるような気がするなと思ったら
3DSを入れるケースと、画面や背面等にペタる
保護テープなんぞを一切買ってないんだった。

そう考え出すと画面もなんだかすこしザラついてきてる
ような気がするが恐らく気のせいだろう。
そんな1日で傷ついてたまるか。


だがこのままだと傷だらけ指紋だらけになる日も近いに違いない。

また金がかかるな。

まあ競馬で勝つからいいけどな!

マーチS

いつもは中山競馬場で行われているが今年は阪神競馬場で。
そういうレースはなんだか荒れやすいような気がする!

ということで12Rの重賞レースも予想。


マーチS(G3)

◎ ⑨ラヴェリータ
○ ⑩ブラボーデイジー
▲ ④タガノジンガロ
△ ⑤⑥⑦⑭⑮⑯


3連単フォーメーション

1着 ⑨⑩
2着 ④⑤⑨⑩⑭⑯
3着 ⑤⑥⑦⑮

38通り 各100円

桜花賞

今日はG1レース桜花賞!

チョイ荒れくらいはしそうな気もしないでもないが・・・

とりあえず予想。


桜花賞(G1)

◎ ⑯ホエールキャプチャ
○ ⑰トレンドハンター
▲ ⑮フレンチカクタス
△ ④ダンスファンタジア
△ ⑥ハブルバブル
△ ⑬ライステラス
△ ⑭メデタシ


3連単フォーメーション
1着 ⑮⑯⑰
2着 ④⑮⑯⑰
3着 ④⑥⑬⑭⑮⑯⑰

45通り 各100円

3DS

競馬に勝って3DSでも買おうと思っていたのに
またしても負けてしまった。

だが待てよ。

数週間前に3DSくらい余裕で買える程勝ったはずだ。
なのに買わなかった。なぜか。

もっと増やそうと思ってしまったからだ。

つまり幾ら勝とうが、結局はその勝ち分が無くなるまで
競馬につぎ込んでしまうということ。

これではいつまで経っても同じことの繰り返しだ。

ならば考え方を変える他無い。



勝ったら買うのではなく、
買ってから勝てばいいと。

ということで買ってきた。3DS。


せっかくだから3D対応のゲームも適当に買った。
ゲーム機を傾けて四角い忍者を操るゲーム。
キュービックニンジャ

操作方法が本体を傾けるだけだから寝転がりながらでも
手軽にできそうじゃね?と思って買ったが甘かった。

ちょっとトゲに掠っただけで即死とかモロに死にゲーだった。
最後の方とかイライラ棒みたいになってきたし。

途中で3DSブン投げたくなる衝動に駆られたが
4時間くらいかけて何とか全クリできた。

これ左右だけじゃなく奥や手前にも傾ける必要のある
ステージが辛い。
寝転がりながらやったら寝返り打ちまくることになる。


まあでもそこそこ面白かったかな。
他にも何か買ってくるか。

2011年4月 9日 (土)

阪神牝馬S

先週の牝馬の重賞はクソ荒れた。

ならば今週も先週程ではないにしろ荒れる・・・か?

とりあえず予想。


阪神牝馬S(G2)

◎ ④スプリングサンダー
○ ⑮サワヤカラスカル
▲ ⑦クロワラモー
△ ⑭ギンザボナンサ

△ 他⑥⑬⑯


3連単フォーメーション
1着 ④⑥⑦⑬⑭⑮⑯
2着 ④⑦⑭⑮
3着 ④⑦⑮ 

45通り 各100円

2011年4月 5日 (火)

活性化

昨日は結構夜更かしして睡眠不足だった筈なのに
仕事中さほど眠くならなかった。


これはもしや

自分の中ではそこそこ頭を使う?ようなことをしてたから
脳が活性化して眠気がどうにかなった的なアレだったりして!?

でも今は眠いから多分違うな。

2011年4月 4日 (月)

後悔

ちょっとやってみたいことが見付かって
21~22時辺りからチマチマやってたらいつの間にか
午前3時。明日仕事なのに。

時間経つの早すぎだろ。

こんなことならパチンコなんて行くんじゃなかった。
金もだが時間も最高に勿体無かった。



因みに何をやってたかというのはまあ
めっちゃ下らんことだしそもそも完成しない
可能性が限りなく100%に近いので気が向いたら・・・

2011年4月 3日 (日)

大敗

競馬で2万負けてちょっとだけでも取り返せたらいいな
と思ってパチ行ったらその倍以上負けた。クソが・・・

北斗の剛掌マジで当たる気がしないな。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン