« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

時が経つのは早い

あと1週間で三十路・・・やばい・・・

確か高校のときは、30までには病気か何かで死ぬだろとか思ってたっけ。
謎の頭痛や腰痛、関節痛やらで相当ガタがきてるが
なんとか30までは生きていられそうだ。


誕生日は特に予定も無いし、天一祭りの日にラーメン食ったついでに
新規開拓したキャバ嬢と過ごすとするか。

今までのキャバ嬢はことごとく裏切りやがったが、今度の嬢は
何か裏切らなさそうな気がする。

だって可愛いし!清純な感じだし!

2011年11月20日 (日)

忍者アクション

自分はアクションゲームは得意だと自負している。

得意というか好きなんだけど。

PS3にもやってみたいと思うようなアクションゲームがいくつかある。
PS3持ってないけど。


マリオの3Dランドも発売日に買った。
なかなか面白かった。正直マリオとか簡単だろとか思ってたら案の定簡単だった。

ただ裏面は結構難しかった。スターコイン全部取るのも中々骨が折れた。
まあ今思うと裏面はちょうどいい難易度だ。

なんだかんだでやっぱりマリオは面白い。
アクションゲームが得意な人も得意じゃない人も楽しめるように
色々と考えられて作られているなというのがやっていて感じられた。


そんなわけで次に目をつけたアクションゲーム。

shinobi3D
※音が出ます


セガの忍シリーズの最新作。

PS2版はやったことある。
PS2版以外はかなり昔にやったようなやってないようなそんな程度の記憶しかない。


で、これね・・・

難易度がマジで尋常じゃない。

実は自分はアクションゲームが苦手だったんじゃないかとか
思うくらい凄まじい難易度なんだが。


1面クリアすんのに5回くらいコンティニューしたもん。
1面なんて他のゲームだとチュートリアル的なもんだろ。
チュートリアルステージに本気で殺しにかかってくるような罠とか置かないだろ普通。

ただ1面のボスは初見で倒せた。ステージがやたら難しい。

ノーマルモードでこれならハードとかどうなるんだよ。

これ絶対1面で投げ出す人とかいるだろうな。


まあでもアクションゲームはこれくらい難しい方が面白い。
とりあえず3面までは来た。


不満を言うなら、忍者ゲーならダッシュ機能は付けてほしかった。
PS2版のは凄い速さでダッシュできたのに。

2011年11月12日 (土)

新しいがPCが届いた!起動早い!

ところで前のPCにどんなソフトが入ってて、何をブクマしてたのか
半分くらいしか思い出せん。

思い出せるだけ入れてみたが明らかに少ない。

たいしたものは無かったということか。


なんかボディにアルティメットゲーミングマシンとか英語で書いてあるから
とりあえずゲームでも入れておくか。

2011年11月 4日 (金)

PCには疎いからよくわからん

PC使えないので今日は3DSで更新。


新しいPCを注文した。15万のノート。

先日壊れたやつは買ったとき24万だったことを考えると
かなり安くできたと思う。
前のが高すぎたんだろうけど。

安くできたと言ってもスペックは前のよりも遥かに高い。
cpuがi7の2760とかなんとかで
メモリも16GBだったはず。

これでハイスペックを要求されるネトゲもできるな。


ところで前のPC。

起動させたときに最初に出てくるメーカーの
ロゴ画面でFキーとか押して、deleteとか書いてある所を
何を消すって言ってるんだよこれとか思いながら色々押してたら

Operating System not found

とか出るようになった。

なるほど、OSがねーよってことか。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン