« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

良いお年を

年末特別価格とやらでipadのアプリが色々と値下げしてたから
DLしまくってたらいつの間にか正月休みが2日終わって大晦日。

くそっ!なんて早さだ・・・!
この早さだと正月休みなど瞬く間に終わってしまうぞ。


ということで連休はまったりしておくか。


と思ったがせっかくの連休がもったいない気もするなぁ。

そういえばよく行くパチ屋の近くの「もったいない」って名前のラーメン屋でつけめん食った。

あそこに寄ると絶対パチ屋にも寄ってしまう。
なるほど、だからもったいないって名前なのか。


2011年12月25日 (日)

有馬記念

今年最後の大舞台、有馬記念!の発走までまであと30分くらいだけど
簡単に予想でも書いておくとしよう。

有馬記念(G1)

◎ ②ヴィクトワールピサ
○ ①ブエナビスタ

ヴィクトワールの前走は休養明けなので成績は気にしない!

ジャパンC優勝のブエナ。ここも勝ってもおかしくはない。


▲ ⑨オルフェーヴル

3冠馬が有馬記念をも勝つ。
ディープインパクトでさえ成し得なかったことが果たしてできるのか・・・
3歳である今年はディープと同じく2、3着かなと予想して▲に。


△ 何か色々



1着 ①②

2着 ①②③⑤⑨

3着 ①②③⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭

3連単フォーメーション
各100円 80通り

2011年12月18日 (日)

朝日杯フューチュリティステークス

JRA公認のブラウザゲーム

My sweet ウマドンナ
※音が出ます


JRAどこに向かってるんだよ・・・


とりあえず今週のG1も予想しておくとしよう。

買ってきた新聞に、今回のこのレースは大荒れとか書いてあった。

信じてやろうではないか

 
 
朝日杯フューチュリティステークス(G1)



②ローレルブレット
⑬ハクサンムーン

②は前走500万以下クラスを勝ったばかり。
⑬はキャリア1戦。
さすがに1着軸にするのは怖いので2着軸で。


1着には②⑬に加えて前走重賞の①⑤⑪と前走重賞ではないが1着だった⑥を。
3着はそれに加えて④と大外枠の2頭。
⑯は大外じゃなかったら軸でもよかったんだけどな。

3連単フォーメーション

1着 ①②⑤⑥⑪⑬

2着 ②⑬

3着 ①②④⑤⑥⑧⑪⑬⑮⑯

各100円80通り
合計8000円


大荒れ来い・・・!


2011年12月10日 (土)

阪神ジュベナイルフィリーズ

銀行の通帳が満タンになってたので、新しいのを作ってきた。

通帳とかあまり見てなかったんだけど、見てみるととんでもないことになってた。

クレカの請求が凄まじい。

まあ、グリーのせいなんだけど。

マジでそろそろ自重しなければいけない。
グリーに課金してなかったら今頃PCがもう1台買えてるぞ。


ここは競馬でデカイのを当てて取り返す必要がある。

ということで久しぶりに予想。


今週は2歳牝馬のG1。
正直、新馬戦とか全く買わない自分には2歳馬なんて知らない馬ばかり。
まあこれは勘だが、このレースは荒れる。多分。



阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)


◎ ⑮トーセンベニザクラ
○ ⑧イチオクノホシ

公式のデータ分析の、前走の上がり3ハロンに注目しろとの
お言葉に従い1着にはこの2頭。
この2頭でワンツーだったら悔しすぎて泣くから
念のために2着にもセット。



①アンチュラス
②エイシンキンチェム
⑤ファインチョイス
⑪アイムユアーズ

前走が重賞で、好成績又は人気が高かったこれらの馬を2着、3着にセット。
⑯も前走重賞で1着だが休養明けなので△に。



③アラフネ
⑦レディーメグネイト
⑩アナスタシアブルー
⑯エピセアローム
⑱サウンドオブハート

適当だよ!何か怖いから買う。


3連単フォーメーション

1着 ⑧⑮
2着 ①②⑤⑧⑪⑮
3着 ①②③⑤⑦⑩⑪⑯⑱

各100円82通り
合計8200円

2011年12月 8日 (木)

エラー

itunesでアプリをDLしようとしたら

不明なエラーが発生しました(5002)。 itunes storeでエラーが発生しました。後でもう一度実行してください。


とか出てアプリをDLできなくなった。
なんなんだよ突然。昨日まで普通にできてたのに。

調べたら、請求時に何かがどうにかなってその際に何かが何したときに
発生するぽい。

クレジットカード情報なんかを一旦削除してから入力しなおしたり
すれば直る可能性があるらしい。

やってみたけど直らなかった。

くそっ・・・どうすればいいんだ・・・

2011年12月 7日 (水)

異常なし

本日は誕生日でありました!三十路であります!
職務終了の後、帰宅し仮眠をとっていたであります!


本日も人生に異常ありませんでした!(`;ω;´)ゞビシッ

2011年12月 6日 (火)

52000円のメモ帳を買ってきた

ちょっと前に新PCにipodを繋げたらicloudとやらを勧めるメッセージが表示された。

これを導入したipodにアプリをDLすると、自動的にiphoneやipad等
他のapple製品にも同じモノが自動的にDLされるらしい。

すげーな。これが噂のクラウドかよ!と思って導入してみた。


でもよくよく考えるとapple製品ipodしか持ってなかった。

意味なくね・・・?


なので仕方なくipadを買ってきた。wifiモデル32GBの52000円のやつ。
店で16GBを頼んだら品切れ中。32GBならあると言われ8000円くらいしか
変わらんしまあいいやと思って32GBを購入。

今考えると何がまあいいのかまったく分からん。
8000円はデカイだろ・・・


それにしてもipad凄いな。画面がぬるぬる動く。
俺のandroidのスマホとは明らかに動きが違うぜ。


一つ問題があるとすれば
何に使えばいいのかよく分からんということか。

とりあえず今はメモ帳代わりに使ってる。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン