« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

根岸S

今週はできるだけ少ない点数で配当の高そうな組み合わせを狙っていく。


根岸S(G3)

◎軸(1、2、3着)
⑧ヒラボクワイルド
ヒラボクキングの次はヒラボクワイルドだろ!?

⑪テスタマッタ
前走、前々走がG1(前走は地方G1)。負けはしたが戦ってきた相手も違う。
ここならいけんじゃね!?


▲相手(1着、3着)
④⑭


△相手(3着)
②⑤⑦⑮


3連単フォーメーション

1着 ④⑧⑪⑭
2着 ⑧⑪
3着 ②④⑤⑦⑧⑪⑭⑮

各100円 36通り

2012年1月28日 (土)

HDD買った

Cドライブの容量が120GB(OSで半分くらい使われてる)と外付けHDDの容量が100GBという
クソ仕様のおかげで空きが少なくなってきたから新しいHDDを買ってきた。

500GBで8800円。まあまあ安い・・・のか?
Western Digitalってメーカーのやつ。

IOデータとかバッファローの500GBのよりは安かった。

これでしばらくは容量を気にする必要はなさそうだ。

ただ外付けHDDはいつ突然ぶっ壊れるかわからない。
ぶっ壊れて全部消えたことがあるだけに、あまり大切なデータを
ぶち込みまくるのは控えるようにしよう・・・

2012年1月23日 (月)

また出た

また頭部の謎の痛みというか圧迫感が出始めた・・・
明らかに風邪のそれとは違う。

前は左側か後頭部だったけど今日は右側。
てか右側に出たの初めてだ。

寝転がっているときにふっと力が抜けたときはそのまま昇天するんじゃないかと思った。
俺は今年こそ死ぬんじゃないか。

2012年1月22日 (日)

今週はパス

今週の競馬はあまり買う気にはなれないな。

京都も中山も本命が強すぎる。
本当に来るかは分からないが本命を外して買うのは無謀だろう。
かといって本命を絡めて買えば相手に何が来ても安いという。


こういう週はwin5に力を入れた方が吉!
ということで先週win5でゲットした分を全部突っ込んでおいた。

何か当たんないかなー

2012年1月20日 (金)

作曲

音楽知識皆無だけどipadのGarageBandとかいう演奏ツールをDLしてみた。
だって面白そうだったんだもん。

どうせ知識が無いと何もできないんだろと思ってたけど
適当にタッチするだけでなんかそれっぽい音楽ができあがる。

でもやっぱり適当に作ったものは適当に作りました感が出てしまうな。
知識が無いとそれ以上の物は作れないってことか。

2012年1月19日 (木)

box

googleのboxとかいうアプリにデータを保存してみた。

googleはこんなサービスもやってたのかー


とりあえずこれを活用すれば、いつHDDがぶっ壊れても安心だな!

2012年1月18日 (水)

背景

ちょっと前にブログのデザイン変えたところなんだけど何か背景が眩しい気がする。

もうちょっと控えめな色の探してみるか。

でもこのタコみたいなのかわいいし別にこのままでもいいか。

いや、でもずっと見てたら目がチカチカしそうだしな。

いやいや、でもそもそもこんなところをずっと見ることなんか無いだろ。


まあ何かいいのがあったらまた変更しよう・・・

2012年1月17日 (火)

こうして日々が過ぎていく

帰宅して仮眠とったらもう何もすることなく1日が終わった。

くそっ・・・


2012年の目標達成の為にすることがあったのに・・・

2012年1月16日 (月)

一応当たった

今週の重賞もやっぱり外れたよ・・・
配当も安かったから外れて悔い無しかな。


だが実は当たったものもある。

win5的中!!!!

120115_win5


めちゃくちゃ安いけどね。

win5は2度目の的中。
せめて中山10Rが狙い通り荒れてくれれば良かったんだけど。

2012年1月15日 (日)

日経新春杯

先週の京都のレースは内枠の先行馬が勝ちまくっていた。
今週もその傾向は続く、というか続いて欲しい。

ということで予想。


日経新春杯(G2)


軸(1着)
①スマートロビン
まさに内枠の先行馬。


相手(2着)
③トゥザグローリー

断トツの1番人気。
配当が安くなるのであまり買いたくなかったがG2、G3に限り3着以下になったのは
過去1度だけという安定っぷりなので買わざるを得ない。

他④⑥⑦⑨⑩
⑥と⑦は前走で人気を裏切る結果になったので
今回での巻き返しに期待。今回は人気を落としてる分配当的にも美味しいかも。
他は特に理由は無い。数打ちゃ当たる作戦で。


相手(3着)
②③④⑥⑦⑨⑩⑪
2着にセットした馬に②と⑪を足した。
⑪は2着にしても良かったかもしれないがまあいいや。


3連単フォーメーション

1着 ①
2着 ③④⑥⑦⑨⑩
3着 ②③④⑥⑦⑨⑩⑪

各100円 42通り

2012年1月13日 (金)

普段から勉強しておいた方がいい

ブログネタ: テスト前の勉強、徹夜でやってた?参加数

テストとは本来自分の実力を測る為のもの。

テストの為に勉強などしてしまっては真の意味でのテストにはならない。

事前に勉強など一切せずに素の状態で挑む。
それこそが本当のテストなのだ。

つまりテスト勉強をしないことが、自分というものを知る為の勉強とも言えるだろう。


おかげで学生の頃の成績めっちゃ悪かった。

2012年1月12日 (木)

おみくじ

ココログ広場のまちで小吉当たった。

2012.1.12に撮影した【よーぐれっと】さんの【神社2】での写真です。


これは・・・いいのか悪いのかよくわからんな。

2012年1月11日 (水)

たまには報われることもあるが

ブログネタ: “努力は報われる”と思う?参加数

蚊ほどの努力しかしていないのに報われる人もいれば
血の滲むような努力をしても報われない人もいる。

努力が報われるか否かは努力量によって決まるものではなく
運によって決まるに違いない。当然努力もそれなりに必要だとは思うが。


努力だけではない、人生自体がそもそも運次第だろう。
運でしかないような先天的な要素がその後の人生に及ぼす影響が大きすぎる。

報われたいと思うのなら、他人の数倍努力するのではなく
努力はそこそこに、後はひたすら自らの幸運を祈るしかないということになるな。


つまり運でも何でもいいから競馬で100万円以上のデカイやつ一発当たってくれと
ひたすら祈っているんだからそろそろ当たってもいい頃だと思うんだと言いたかった。

2012年1月10日 (火)

間違ってはいなかった

フェアリーS、結構荒れると踏んでいたが予想以上に荒れてしまった。
今回はかなり自信あったけど駄目だった。

初めてココログ広場の有料のアバターとか
買っちゃくらい自信あったのに。

Aba

頭に猫乗せるやつ買った。
これが320円。高ぇよ・・・

 
 
 
よりによって1着馬が、去年の2歳牝馬G1のときに1着軸で買って
玉砕したトーセンベニザクラとは。
どうせなら前走のときも頑張って欲しかった。

だがこれはこれで良かったのかもしれない。

俺が軸にしている馬はそれほど見当違いでもないと
証明できたのだから。

2012年1月 9日 (月)

フェアリーステークス

ipadでJRAの馬柱を見ながらPCで投票。

これでPCで投票画面と馬柱画面をちまちま切り替えながら予想するという煩わしい作業ともおさらばだ!

やっとipadの使い道を発掘できたぜ・・・

そんなわけでフェアリーSの予想。今週は月曜日も競馬があるのだよ。
 
 
 


フェアリーステークス(G3)

公式のデータ分析によると、好成績の馬は

・内枠から中枠寄りの馬
・逃げ、先行馬
・前走が3番人気以内の馬

とのこと。

これらを踏まえつつ、大穴を狙っていくとしよう。

軸(1、2、3着)
⑦アイスフォーリス
上の3つの条件を全て満たした上、前走が今回と同じ中山。

⑪ラシンティランテ
枠がやや外寄りだが前走がG1。成績はともかく3番人気だった。
ここを勝てるだけの能力はあるはず。


相手(2、3着)
①ターフデライト
キャリア1戦だが上の条件は全て満たしている。

③ニケ
内枠の先行馬
前走5着だが直線の長い東京で不良馬場だった。中山で良馬場ならもうちょっと頑張れるかも!?

⑧トーセンベニザクラ
前走G1。当時は前々走の上がりが好時計という理由で
この馬を軸にして買っていた。今回は来そうな気がしないでもない。

⑨パストフォリア
これまでのレースが全て3着以内と安定。
今回は来るなら2着か3着でお願いします。

⑬オメガハートランド
前々走は昨日のシンザン記念(G3)の1番人気馬よりも人気が高かった。
外枠じゃなかったら軸にしてたところだが・・・


3連単フォーメーション

1着 ⑦⑪
2着 ①③⑦⑧⑨⑪⑬
3着 ①③⑦⑧⑨⑪⑬

各100円 60通り


何でもいいから当たって!

2012年1月 8日 (日)

できた

なんとかデザインを変えられた。
これで2012年、新たな気持ちでスタートできるな!

編集画面で確認したときと、実際にアクセスして確認したときとで
サイドバーが違うのがよくわからんがまあいや。

背景は自分で描いたものを表示させてみたかったが
CSSとか全くわからんから無理だった。


ところで他のブログサービスとか色々見てみたけど
微生物ブログがなかなか良さげだった。

庭いじりとかできるのが面白そう。なんかすぐ飽きそうだけど。
試しに作ってみようかな。


まあとりあえずは当分はココログでいいか。

変えられなかった

そろそろブログのデザインでも変更しようかと思ったけど
新たにテンプレートを作るとなぜかサイドバーが表示されなくなる。

どういうことだってばよ・・・

いっそブログ引っ越してもいいんだけどな。


そういえば何ヶ月か前に知ったんだけどココログは一度にアップできる
ファイルのサイズが1MBまでらしい。

色々と事情があってこれはちょっとマズい。

というかアップできる総容量が数GBなのに一度にアップできるのが1MBまでって仕様どうよ・・・

どこかにデザインがスタイリッシュかつシュールかつプリティで
一度に3MB以上はアップできるブログサービスないかな。

2012年1月 5日 (木)

おはようございます

昨晩夢を見た。

今日の競馬、京都金杯も中山金杯も外してしまうという夢だ。


そして今日、夢で見た光景は現実のものとなった。

俺はまさに、予知夢を見たのだ。

夢で見た馬がどれだったのかまではわからない。

だが、京都、中山金杯を外して凹むというこの展開だけは
予知していたのだ。

俺もようやく能力(チカラ)に目覚めたということか。

2012年1月 4日 (水)

継続

明日が仕事始めというこのタイミングでなんと寒さ。
雪降ってるし。

だが明日明後日と出勤すればまた連休。

いや、考えようによっては明日も休日と言えなくもない。

明日明後日は言わば休み疲れた体を休める為の休日。
つまり休日を利用して会社に骨休めをしに行くのだ。
そのついでに仕事のようなことをするということ。

そう、俺の正月休みは月曜日まで続くんだ・・・!そうに決まってる!

2012年1月 3日 (火)

金運欲しい

ブログネタ: あなたが今、いちばん欲しい“運”は?参加数

金運。


今一番というか今までもこれからも多分ずっと金運だろうな。
なんだかんだ言っても最後は金が無いとどうにもならない。多分。


とか言いながら今年初のパチスロで無駄遣いしてきたが
何とか2万ほど勝つことができた。助かった。

これで金杯の軍資金ができたぜ!

実は去年は競馬だけやっておけば年間プラスだった。
あまりパチには行かないようにした方が良さそうだな。


明日で正月休みが終わり。
終わって欲しくはないが、馬券買いたいから早く明日になって欲しいという思いもある。

でもやっぱりもっと家でまったりしていたいな。

2012年1月 2日 (月)

予定は未定

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数


脳内スケジュール帳。

というか管理するスケジュールが無い。

2012年1月 1日 (日)

2012年の目標

2011年は何を目標に掲げていたのか。
完全に忘れていたので1年前の更新を見てみると、

「シュールな何かを作りたい。というか作れるようになりたい。」

とか書いてあった。

これは謎のクソゲーを作ったことを考えると一応達成できた・・・と言えるのでは・・・?
(左サイドバーの一番上から飛べるから暇だったらやってみてね!)


なので今年の目標。

更にシュールな何かを作ることとする。

実は去年、ちょっと作ってたんだけど夏のあまりの暑さと
PCぶっ壊れて入ってたデータも全部ぶっ飛んでモチベーションが完全に消滅したんすよね。

1から作り直しだがまあそれもいいだろう。
夏になるとやる気失せるからそれまでには何かしら完成させたい。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン