« 間違ってはいなかった | トップページ | おみくじ »

2012年1月11日 (水)

たまには報われることもあるが

ブログネタ: “努力は報われる”と思う?参加数

蚊ほどの努力しかしていないのに報われる人もいれば
血の滲むような努力をしても報われない人もいる。

努力が報われるか否かは努力量によって決まるものではなく
運によって決まるに違いない。当然努力もそれなりに必要だとは思うが。


努力だけではない、人生自体がそもそも運次第だろう。
運でしかないような先天的な要素がその後の人生に及ぼす影響が大きすぎる。

報われたいと思うのなら、他人の数倍努力するのではなく
努力はそこそこに、後はひたすら自らの幸運を祈るしかないということになるな。


つまり運でも何でもいいから競馬で100万円以上のデカイやつ一発当たってくれと
ひたすら祈っているんだからそろそろ当たってもいい頃だと思うんだと言いたかった。

« 間違ってはいなかった | トップページ | おみくじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/53715823

この記事へのトラックバック一覧です: たまには報われることもあるが:

« 間違ってはいなかった | トップページ | おみくじ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン