« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

CBC賞

くっそ・・・
スロで3万負けた・・・行くんじゃなった・・・

もう当分行かない。家でゲームでもしてた方がマシだ。

とりあえず毎年そこそこ荒れる明日のCBC賞の予想でもしておこう。


CBC賞(G3)


①グランプリエンゼル
夏は牝馬!まだ夏って感じじゃないけど今から牝馬で狙っていく!
前走は距離が長かった。今回は高松宮記念6着のときより1kg軽い。

相手
④⑥⑦⑬⑮
開催週なので内枠で先行馬でそこそこ実績もある④は抑えておく。
前走は55kg背負って今回の1番人気馬に0.3秒差の3着の⑥。50kgの今回なら・・・
3歳で軽ハンデの⑦
距離が短いほうが向いてそうな⑮
そしてなんとなく⑬


3連単流しマルチ


┗④⑥⑦⑬⑮


60通り 各100円

合計 6000円


2012年6月29日 (金)

大丈夫だ問題無い

なんとかエルシャダイノーマルモードクリアできた!

さすが神々の世界だな。意味不明な世界観だったわ。

まあ700円にしては面白かった。

トロフィー集めに飽きたらまた何か安いゲームでも探してくるか。


2012年6月28日 (木)

大丈夫か?

今更エルシャダイ買ってみたんだけど思ったより難しいな。

しかしザコ硬すぎだろ。何を思ってこんなに硬く設定したんだよ。
ザコ出てくる度に死にそうになるわ。

4面くらいまで進んだけど、主人公のイーノックさんの喋ったセリフが未だに

「一番いいのを頼む」と「大丈夫だ問題ない」

だけなのが面白い。

発売前はこのセリフだけが話題になっていたが
まさか本当にこれしか言わないとは思わなかった。

果たして最後までこれしか言わないのか。
それを確認する為にもなんとかクリアしたいところだ。

2012年6月24日 (日)

宝塚記念

宝塚記念(G1)


⑦ルーラーシップ
前走海外G1勝ち。国内レースも安定している。


相手
①③⑨⑪⑫⑯
春の天皇賞3着の①
強さの割に全然人気が無い③
そろそろ来てもおかしくない昨年の三冠馬⑪
5走連続連対中の⑫
前走人気薄で大逃げ勝ちの⑨と⑯


3連単流しマルチ


┗①③⑨⑪⑫⑯


90通り 各100円

合計9000円

2012年6月21日 (木)

ジャングル

トーキョージャングル難すぎだろ・・・全然生き残れない。
すぐ餓死するわ。

とりあえず人類が消えた謎を解明するまでは頑張るか。

2012年6月18日 (月)

マーメイドS的中

120617

45350円。2着3着があまり人気無かったからもうちょっとつくかなーと
思ったけどPS3も買えたし良しとするか。

残りは来週の宝塚記念の軍資金にでもするか。

2012年6月17日 (日)

マーメイドS

マーメイドS(G3)


⑥ クリスマスキャロル
近走は調子良いし、斤量も50kgと軽いし、前走の上がりも速いし
3着以内なら十分ある!?

相手
②③⑦⑩⑭
人気所が全て来ないということは無いと思う。なので1、2番人気の②③
前走ではスマートシルエットに次ぐ2番人気で4着だったのに今回全く人気が無い⑩
前々走で重賞3着の⑭
正直⑦はなんとなく・・・



3連単流しマルチ


┗②③⑦⑩⑭

60通り 各100円

合計6000円

2012年6月15日 (金)

ぽよ・・・

さ げ ぽ よ ・ ・ ・ !

超 さ げ ぽ よ ・ ・ ・ !!


スロットで結構負けた。
38000円使って1600Gまで回してやっと当たった。
なんとか少し取り返せたが20000円万ちょいマイナスだわ。

いや、1600Gて。バジリスクって台で、これ初めて打ったけど多分天井だろ。
600Gくらいから始めたとはいえ酷い。あんまりだ。
隣に座った人は2000円くらいで普通に当たり引いてるし。

行くんじゃなかった・・・

2012年6月14日 (木)

ごめんなさい

脱出ゲーム紹介サイト様の掲示板を見てみると、どうやら先日公開した脱出ゲーの
アイテム取得が1クリックではできない人がいるらしいことが分かりました。

自分のPCでは普通に取得できるので正直原因が全くわからんです。


これはあれだ、アクツクのせいだ。多分。
そうだとしたら今後アクツクで作る限りずっと同じ症状が出ることになるな。

とりあえず次回があるか未定ですが、あったとしてもクリックし倒して隠された
アイテムを探す系の内容にするつもりは無いので大目に見てやってください。


それ以外に反省点としてはミニゲームに色々表示させすぎて
ちょっと重くなってしまったことかな。

次はそういうのは無いようにしよう。いや、何度も言うけど次あるか分からないけどさ。
作るのほんと時間かかるしなぁ。







つーかまだ生き残ってるアクツクラーの方にも作ってもらえるように
アクツクでの脱出ゲーの作り方講座を作ればいいのでは!?

いや、でもその為にもう1本作る必要が出てくるし迷うところだな。
去年作ったやつレベルならすぐできるんだろうけど・・・

2012年6月12日 (火)

毎日のように部屋の中に謎の虫が入り込んできて気持ち悪い。

なんか夏の自販機に群がってくるような小さな虫が冬でも沸きまくったりしてたし。
部屋のどこかで繁殖してんのかな。

夜中に壁に体当たりしてカチカチと音を鳴らす謎の甲虫め。キモいからマジでやめろ・・・

2012年6月11日 (月)

またダメだった

モンテエン11着かよ・・・

しかしwin5は最初のレースだけ5番人気で後は
全部1番人気だったのに40万もついたのか。

Win5買っときゃよかったな。
買っても当たってなかったかもしれんが。

2012年6月10日 (日)

エプソムC

エプソムC(G3)


公式を参考にして

・関東馬
・4、5歳馬
・前走の上がりの速かった馬
・差し、追い込み馬

このあたりが好走する傾向にあるぽい。
そこも考慮して選んでみる。



今回と同じ東京1800で3着。
上がりも33.1と早かった。重賞勝ちはまだ無いけどまあなんとかなるだろ多分。


相手
①⑤⑫⑬⑭⑰

3歳だけど前走のG1以外は成績の安定していて斤量も52kgと軽い①
唯一の牝馬で重賞好走もそこそこもある⑤
人気所で差し馬の⑭
とそこそこ人気の⑬⑰
全く人気無いけどたまーに好走しそうな⑫も買ってみる。

3連単流し
1着軸

┗①⑤⑫⑬⑭⑰

2着軸

┗①⑤⑫⑬⑭⑰


60通り 各100円
合計6000円


2012年6月 9日 (土)

宣伝乙

とりあえずツクールwebのクリエイターズなんとやらの宣伝掲示板に昨日公開した脱出ゲームを
貼り付けておいた。

みんな長い時間かけて丹精こめて作ったDL用のRPGを貼っているのに一人だけFLASHゲー。
ワイルドだろ?


いや、ていうか自分も結構長い時間かけて作ったんだし、まあいいか・・・

2012年6月 8日 (金)

脱出ゲームっぽいゲーム2

完成しました!

脱出ゲームっぽいゲーム2

Escape2_ss1

一発ネタのつもりで2週間くらいで適当に作った前作とは違い
今回は割と本気で作りました。

難易度、ボリュームその他諸々と前作より1.5倍くらいにはなってると思います。
そして無駄にマルチエンドです。

ちなみに前作同様アクションゲームツクール製。
内容はともかく、世にも珍しいアクツク製フラッシュゲームです。

よかったらやってみてね!

2012年6月 7日 (木)

歯痛い

先々週くらいに歯医者に歯の掃除に行ったら歯に穴が開いているとか言われて
治療することになった。このパターン何回目だよ。

で先週治療したら治療前より痛くなった。
昨日は物がまともに噛めないくらいの痛みだった。今日はちょっとマシになったけど。
というか治療前全然痛くなかったんだけどな。

そのうち治ると信じて我慢するか。
前に治療したときも何日か痛かったけどそのうち治ったしな。

2012年6月 6日 (水)

googleサイト

googleサイトならウェブページを簡単に作成できます。

とgoogle先生のサービス一覧の「サイト」のところに書いてあったので
ならばちょっと作ってみようじゃねーかとやってみたら本当に簡単にサイトが作成できた。

確かに簡単に作成できた。確かに作成するだけなら簡単だった。

ただ作成後がサイト作成知識皆無の俺にはクソ難しかった。
HTMLタグの知識もほとんど無いから、この真っ白なページをどうすりゃいいのみたいな感じだった。


なんでブログの更新すらまともにしてない奴がウェブサイトなんか作ってるのかというと

これです。ココログのプラン表。

120605


実は今、472.5円/月の有料プランに登録しちゃってるんです。たいして更新してないのに。

ならばなぜ有料プランなのかと言うとブログを複数作る為


複数作る必要があったのは約1年前。
やっつけの脱出ゲームを作ったとき。

普段使ってるブログに貼ろうと思ったら、3カラムのせいで思いっきりサイドバーに
はみ出して見た目が無茶苦茶になった。

指定のページのみサイドバーを消すみたいなこともできず、
サイドバーの無い、幅の広いブログを新たに用意する必要があったのです。

あの日以来、ただそれだけの為に月472.5円をnifty先生に払い続けてきたわけですよ。
さすがにそれもどうかと思ったので今回ウェブサイトを用意することにしました。タダだし。


というわけで左上にあるゲーム置き場のリンクも新たに作成したgoogleサイトの方に変えておきました。

公開が1年以上前だというのに未だに脱出ゲーム紹介サイト様から飛んできて
下さる方がいるので、紹介サイト様に貼られているリンクがリンク切れになってしまうのが
なんだか心苦しいのですがここは断腸の思いでURLを変えさせて頂きます・・・


毎週競馬で負けまくってるくせに月472.5円程度で何言ってんだと自分でも思うけど
それとこれとは別のはずだ。

2012年6月 5日 (火)

終了のお知らせ

突然ですが色々と思うところがあり、本日を持ってブログの更新を
終了させて頂きます。

見てくれてる人がいるかわかりませんが今までありがとうございました!
























次からはブログのタイトルをヨーグルト爆弾に変えて今までどおり適当に更新します。

実は今までのは何かの歌の歌詞から取ったタイトルでした。
別にJASRACに怒られたとかじゃないです。そろそろタイトル変えたかっただけです。

しかし中々良い感じに意味不明なタイトルだわ。
まあブログは多分余程のことがない限り辞めません!

2012年6月 4日 (月)

結構荒れた

安田記念12600円も使ったのに完全に外れてしまった。

ストロングリターンはともかくグランプリボスは買おうとは思わなかったわ。


とりあえずここしばらく続いたG1は今週で終わり。
次のG1は約1ヵ月後の宝塚記念。

それまであまり散財しないように気をつけよう・・・

2012年6月 3日 (日)

安田記念

抜けた人気馬がいない混戦模様の安田記念。
今回はかなりの波乱含みと見た!



安田記念(G1)


②ガルボ

前走は今回と0.5kgしか変わらない斤量57.5kgでの1着。
他の馬の斤量は大抵前走より1kg以上増えている。
3走前では東京1600でも1着に入っている。


相手
⑦⑧⑨⑫⑭⑰⑱

近走に東京コースで好成績を収めている⑦⑧⑫⑰
去年秋のマイルG1で2着だった⑨と何かやってくれそうな気がする⑱
外国の馬もどっちか買ってみようと思ってなんとなく⑭。




3連単流し(マルチ)


┗⑦⑧⑨⑫⑭⑰⑱

126通り 各100円



先週勝ったからちょっと点数増やしてみた。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン