« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

NEWスーパーマリオブラザーズ2

目指せコイン100万枚!

って言うけどさ、相当きついぞ。

もう20時間くらいやってるけどやっと15万枚だからな。
どんだけだよ・・・

本編もとっくにクリアしてるしな。

コインラッシュのモードをひたすらやればそのうち到達しそうだが
あと十時間以上はかかるんじゃないかな。

だが今回マリオはやってて結構楽しいしまあいいか。

つーかせっかく3DS持ち歩いてるのにマリオ2のデータ持ってる人と全然すれ違わねー

2012年8月28日 (火)

もう寝る

なんで気付いたらこんな夜中の2時前とかになってるんだ。

ちょっとだけゲームしてからPC立ち上げて
あんなことやこんなことをしようとか思ってたのに!

こんな時間になったらもう寝るしかないやん・・・


と、いつものパターンで1日が終わった。
今日という日はもう二度と来ないというのに!

なんとかこのパターンからの脱出を図らなくては・・・
しかしどうすればいいのかわからない・・・!

こんなことを明日も明後日も繰り返してしまうのだろうか。

くそっ!
これが・・・人生という名の脱出ゲームだというのか・・・ッ!

2012年8月26日 (日)

新潟2歳ステークス

2歳馬の重賞。ほとんどの馬がキャリア1戦若しくは2戦。
能力未知数の馬の多いこのレース。これは・・・荒れる!

と思いたいところなんだけどこれまでのこのレースは
結構人気所が来てるんだよなぁ。


新潟2歳ステークス(G3)



⑥クラウンアトラス
デビュー戦である前走が今回と同じ新潟1600で1着。
前走と同じ調子でいけば3着以内には入れるんじゃね!?


相手
⑧⑨⑬⑭⑯⑰
新馬戦上がりの馬ばかりの中、OPで2着に入っている⑧⑨
前走新潟でそこそこ早い上がりで勝っている⑬
着順はともかく前走は新潟のOP出走している⑭
人気所から前走新潟組の2頭⑯⑰


3連単流しマルチ


┗⑧⑨⑬⑭⑯⑰

90通り 各100円

合計9000円

2012年8月24日 (金)

チューナー

ソフトバンクセレクションのipadでTV見れるやつがなかなか良さげだ。
これがあればipadで普段何をやっているのかと聞かれたときに
TVを観ている、決して使い道がわからず放置しているわけではないと
自信を持って答えることができそうだ。

だが録画したけりゃ別売りの1万円くらいするHDD買えってのが厄介だな。
セットで買えば約3万円。出せなくは無いが無駄に高い。

でもソフトバンクショップであんなの売ってるところ見たこと無いぞ。
あーいうのはネットでしか買えないのかな。

2012年8月19日 (日)

腹がピーっす

最近カルピス飲みすぎのせいか腹の調子が悪い日が多い。

カラダにピース(peace)、つまり体に平和をもたらす為には多少のリスクを
背負う必要があるということか。


しかし暑い。8月も後半に差し掛かったというのに暑さが和らぐどころか
増しているような気がするわ・・・

2012年8月17日 (金)

いつのまにか終わった

始まりがあれば終わりもある。
つまり日本3大イベントのひとつ、盆休みが終わってしまったということだ。

最後のイベント、正月休みまで約4ヶ月。
金曜日出勤すればまた休めると思いきや今週は土曜日も
しっかり出勤日に設定されてるし・・・

それよりこの暑い日々がさっさと終わってくれ。
暑さのせいで頭の回転が鈍ってしまう。
まあ寒くても鈍るんだけどさ。

2012年8月16日 (木)

かわ

焼き鳥は「かわ」が美味いな。柔らかいし。

そんなかわがサークルKで売ってた。こんなところで買えるとはなぁ。
もっと早く知っていればかわ食う為にわざわざ一人で居酒屋に特攻せずに済んでいたのに・・・!

ブンイレもかわ置いてくれたらいいのに。
つーか家の近所のコンビニ全部ブンイレな気がする。

2012年8月15日 (水)

どうすれば・・・

作ることの楽しさ、喜び、そして悲しみを思い出した俺は
とりあえず心を落ち着かせる為にスロットを打ちに行った。

すると、12000円投資したところでART突入。
何度か上乗せとBIGが入り、メダルを交換したら12200円に!

よっしゃー!!!200円儲かったぜ!




それはそうとちょっとだけアクションゲーム風のマップを書いてみた
んだけどなんでこんな硬い感じになるんだろうな。


なんか何十年も前のゲームをさらに何十年分もレトロ化したみたいになるわ。

120815 ←この描いたやつを  適当に配置→120815_2

マリオっぽい柔かな雰囲気?にしたいんだけど・・・
一体どうすればいいんだ・・・

ていうか上下左右どこにくっつけても繋がる、いわゆるループする
タイルっての描くの難しいな。
もっと簡単に描く方法はないのかね。

2012年8月14日 (火)

折り返し

日本3大イベントのひとつ、盆休みがいよいよ折り返し地点に差し掛かってしまった。

なんかゲームばっかりやってた。PS3のストクロ。

でもわかった。自分の腕ではCランク以上は厳しい。
BとかAの連中ヤバすぎだろ・・・
どんだけやりこんだらああなるんだ。

ある程度までランク上げるには、持ちキャラ以外のキャラのことも
色々研究する必要があるんだろうな。多分。

さすがにそこまではやる気にならんな。
C前後の相手なら勝ったり負けたりな感じだし、この辺りで適当に遊んどくか。


いや、というかゲームばっかりやってる場合じゃない。

俺は気付いたはずだ・・・!
作ることの楽しさに・・・!

2012年8月 3日 (金)

たまに行くと楽しい

ちょっと涼もうかなと思って久しぶりにヒトカラ行った。

2時間で1000円だった。近所のネカフェなら3時間で1000円だから
涼むだけが目的ならネカフェの方が安上がりかな。
フリータイムを利用して半日居座るならカラオケの方が安くなる可能性もあるが。


しかしカラオケ店にくるカップルはどいつもこいつも
受付でチンタラしすぎだろ。

どの機種にするか、飲み放題にするか、そんなもん最初に決めてから来いや。

後ろで一人で待ってる俺の気持ちも考えろ・・・



そういえば特撮モノの主題歌を入れたときに
顔に「寿」、胸に「祝福」の文字が入ったヒーローっぽいのが
現れるPV流れて思わず噴出した。

何者だよと思って帰宅後に調べてみたら寿仮面って名前らしい。

DAMにおいて多数曲出演中!と書いてるが色々なパターンのPVがあるんだろうか。

ヤバイなこれは。いっそこいつの主題歌も作ってDAMで配信してくれよ。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン