« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

ポートアイランドS

スプリングサンダー全く良いとこ無しの見せ場無しだったな。
最終コーナーの時点でもう終わったと思ったわ。
ペースも速すぎた。これはしょうがないか。

でもまだ終わっちゃいない。
そう、台風で明日に延期になった阪神競馬がまだ残っている!


重賞が無いから普段はパスするところだけど、競馬という娯楽を利用すれば
憂鬱な月曜日も多少は楽に倒せそうなので買うことにする。

ということで明日の阪神のメインレースの予想。



ポードアイランドS



⑱レッドデイヴィス

阪神の重賞で2勝しているこの馬に鞍上は浜中。
これは信じてもいいんでないか!?


相手

①クラレント
③フレールジャック
④モンストール
⑮タムロスカイ
⑯ガンダーラ
⑰オリービン

NHKマイルC3着の①
人気所の③⑰
一応2歳時に重賞勝ち歴のある④
道悪でも問題なさそうで尚且つ全然人気の無い⑮⑯


3連単流し

1着軸

┗①③④⑮⑯⑰

2着軸

┗①③④⑮⑯⑰


60通り 各100円
合計6000円

スプリンターズS

スプリンターズS(G1)



⑧スプリングサンダー
この馬は毎回相手として買っていたが人気の無さに釣られて今回は軸にしてみる。
前走、前々走からして恐らく1200mの方が向いているだろう。
更に好調教で絶好調。ここで来なければいつ来るんだよみたいな。


相手
①マジンプロスパー
③ドリームバレンチノ
⑥エーシンヴァーゴウ
⑫キャプテンオブヴィアス
⑭カレンチャン
⑯ロードカナロア


これまでのレースでは今回軸にしたスプリングサンダーに毎度毎度先着している①
前走は短期放牧明け、前々走はロードカナロアに先着している③
前走ではカレンチャンやロードカナロアがいる中そこそこ頑張った
にもかかわらず全然人気の無い⑥
スプリンターズSに参戦する外国場は人気が無い方が頑張るイメージ⑫
どっちも飛ぶことはまず無いと思う。というか両方来てもおかしくない⑭⑯



3連単流しマルチ


┗①③⑥⑫⑭⑯

90通り 各100円
合計9000円

2012年9月28日 (金)

ぬるぬる

携帯の充電器の反応が悪い。
充電してるつもりなのにされてなかったりする。
線を買い換えれば直るんだろうけど何かめんどくさい。

携帯と言えば次に機種変するときはアイポンにしてみたい。
一応ソフトバンクのスマポン使ってるけどアンドロイポだし
動作がもっさりなんだよな。

最初は動作なんてどうでもいいやと思ってたけど
ipadとか使ってるとやっぱりぬるぬる動くのはいいと思うようになってきた。

2012年9月27日 (木)

ピコットナイト

Vitaのピコットナイトがなかなか面白いな。
基本無料のオンラインゲームだけど一人でも普通に遊べる。

ドロップした宝箱を開けるのに課金する必要があることだけは鬱陶しいが
まあ開ける前にどのジャンルの装備が入ってるか分かるようになってるからまだマシかな。

しかし最近ゲームばっかりやってる気がする。

2012年9月24日 (月)

DARKBLOOD

またwin5初戦から外れた。なぜこうなる・・・


ところで今日はDARKBLOODとかいうネットゲームやってみた。

奥行きのあるアクションゲームでいわゆるベルトアクションってやつかな。
なかなか面白かった。

アクションはいいね。Lvや装備がショボくてもなんとかなりそうな気がするところがいい。
まだ序盤だけど、ステージの難易度を上げても負ける気がしなかった。

どうせ進めていけば無理ゲーになるんだろうけど。

2012年9月23日 (日)

別にいいんだけど

俺ほどの情弱ともなると手にした機器にもその情弱っぷりが感染するのか。

120921


マイiPodがiOS6の存在にすら気付いてないぜ。

俺ですら内容はともかく存在くらい知っているというのに!



iOS6は第1~3世代は対象外というオチでした。

2012年9月20日 (木)

秋分の日

やっと涼しくなってきた。

そして今週の土曜日は祝日、秋分の日だ。

秋分の日。それは昼と夜の長さが同じくらいになるとされている
即ち季節が夏から秋に移り変わる日。

そう考えれば年度が変わる1月1日と同じ扱いを受けても
おかしくない程とてもおめでたい日のはずだ。

クソ寒い12月31日からクソ寒い1月1日に変わる日よりも
クソ暑い夏から涼しい秋に変わる方がどう考えても嬉しいだろう。
むしろ秋分の日こそ、夏が明けましておめでとうと祝うべき日なのではないか。


そんな日を出勤日に設定してくるとはなあの会社。
考えれば考えるほど憂鬱で夜も眠れない。

2012年9月18日 (火)

残暑厳しい

win5、9000円分買ったのに初っ端でいきなり外れたわ。
初っ端で終わるwin5ほどつまらんものはないな。


それにしても今日は暑かった。
残暑はいつまで続くのか。

もうちょっと涼しくなれば休みの日はPCで色々と作業とか
する気にもなるんだけどな。

2012年9月17日 (月)

増量中

分かる・・・分かるぞ・・・!体重計など使用せずとも分かる!

数週間前よりも明らかにメタボが進行している・・・!
明らかに感じが・・・違う!


週3回くらいのペースでジム行ってたときは殆ど体重減らなかったくせに
2週間くらいサボったとたんにこれかよ。

外れまくり

土日の競馬での被害額を10000円に抑えることができたぞ!

まあ負けてるんだけどね。

月曜日はwin5だけにしとくかな・・・

2012年9月15日 (土)

前回の続き

3DSからだと画像を貼れなかったけど
vitaからだとどうなんだ?

20120916031251


普通に貼れた。

そしてトロ可愛い。

無茶ぶり

3DSでブログ更新すればわざわざSDカード取り出して
PCに挿してまた取り出して・・・
なんてメンドイことしなくても絵心教室で描いた絵を簡単にアップできるんじゃね?

と思って3DSでココログにログインしてみたわけですよ。

画像を挿入するページに移動して
画像を選ぶところまではいけた。

そしたら10行近くあるhtmlタグが表示されて
このタグをコピーして記事編集エリアに貼り付けろだとよ。

無茶言うな・・・
3DSにコピーペーストの機能無いだろ・・・

PCならそんなことしなくても一発で貼れるのに。


ということでせっかくログインしたから今日は3DSから更新。

なかなか入力し辛いな。

2012年9月13日 (木)

絵心

新絵心教室のダウンロード版を買った。

DLしたはいいがタッチペンを紛失していた為
碌に絵が描けないというアクシデントもあったがなんとか乗り越えることができた。


ちなみに描いた絵はSDカードに保存されるから、PCに取り込んで
ブログ等に貼ることも可能とのこと。

これでブログに書くことが思いつかないときは
俺の絵心の無さが満載の絵を貼っ付けといて
適当に更新するという手が使えるな!

2012年9月12日 (水)

もう金が無い

今週の競馬は土日月の3日連続開催だったのか。

1日1万円ずつ負けるとしたら3万円は吹っ飛ぶ覚悟が必要だな。
そんなことになったら今月は収入より支出の方が上回りかねんぞ。

こんなことなら先週は自重したほうがよかったな。

いや、土曜日は重賞無いし別にやらなくてもいいか・・・

2012年9月 9日 (日)

全敗

今週の競馬土日のメインとwin5も買ったけど全て外れた。

だが去年の秋は調子が良かった。

秋だ。秋競馬に賭ける・・・!

2012年9月 3日 (月)

もう9月か

ネカフェがあまりに快適だったから朝まで寝た。

帰りにパチ屋に寄ってみたら思いっきり負けた。

しょうがないから競馬で取り返そうと思ったら全部外れた。
この土日だけで6万くらい吹っ飛んでるような気がする。
どうしてこうなった・・・

いや、まあ気がするだけだし実はもうちょっと少ないのかもしれん。
もう思い出したくない。忘れた。はい忘れた!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン