« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

進捗状況

進捗。これは「しんちょく」と読む。
まあインテリの俺は余裕で知ってたけどね。2年くらい前から余裕で知ってる。


実はまたチマチマと自作ゲーを作り始めてるんだけど
何か一向に進む気がしない。

進捗状況が1日に0.01%くらいしか進んでないんじゃね?てくらい進まない。

グラフィックを用意するのがマジできつい。
最低でも見た目だけは前作よりクオリティを上げたいところなんだが・・・

2012年10月29日 (月)

LTE

携帯をwi-fiで繋いでるときよりwi-fi切ってるときの方がサクサク画面が切り替わる。
これはつまりLTEの方が速い。ってことでいいのかな?

そうならデザリングができるようになったらもう家のwi-fiいらないんじゃね?

ただ電話やメールが来たときにどうなるのか知らんが。
どうせ誰も電話なんかして来ないけどな!

2012年10月28日 (日)

これは買えんかった

は・・・?1着・・・
エイシン・・・フラッシュ・・・だと・・・?

自分の中ではこの馬はもうピークは過ぎてると思ってたけど
全然そんなことはなかったということか。


それにしてもまた外れた。そこそこ人気所を買ってたから
安いながらもここは獲れるんじゃないかと思ってたんだがね。

しかし秋のG1は今のところことごとく堅い。
穴ばっかり狙ってたら秋冬のG1全敗しそうで怖い。

2012年10月27日 (土)

天皇賞・秋

正直今回はそんなに荒れないと思う。

でも無理やり穴も狙っていく。その方が楽しみがあるだろう。

去年の覇者⑮トーセンジョーダンは6ヶ月の休み明け。
間違いなく実力上位で雨にも強い⑥ルーラーシップは木曜日の時点で
馬体重+30kg。日曜日までに元には戻せないだろうと踏んで
あえて外すことにする。


天皇賞・秋(G1)



⑬ダークシャドウ
東京コース6戦5勝。東京で唯一負けたのが去年のこのレースでの2着。
今回も3着以内に来る可能性は高いと思う。


相手
①ナカヤマナイト
近走で好走しているのは雨が降った日。
レース当日は雨が降ると信じる!

④フェノーメノ
東京コース4戦3勝。コースとの相性は抜群!?
菊花賞を回避して強豪が集うここに出るんだから相当自信があるんだろう。

⑨ダイワファルコン
涼しい季節が好きらしい。前走も重賞2着と一応好走してる。
大穴狙い。

⑪ジャスタウェイ
前走は12番人気だったが、今回1番人気の⑯に次ぐ2着だった。
前々走とその前は若干不利があったと考えると前走の2着はマグレでない可能性も。

⑭トランスワープ
夏の函館と新潟の重賞を勝って2連勝中。
それでここまで人気が無いのは馬券的に美味しいような気がする。

⑯カレンブラックヒル
これまでのレース全勝中。あまり良い枠ではないが
この馬の強さなら枠なんてあまり関係無いんじゃないかな。


3連単流しマルチ


┗①④⑨⑪⑭⑯

各100円 90通り
合計9000円

2012年10月26日 (金)

機種変した

もう携帯をアイポンにしてもいいや的なことを確か前にと書いたと思うが
実はその週末に予約してた。

それが今日届いた。これで俺もアイポナーだな。

今まで使ってた携帯、通信できなくなってもフェリカが使えるのかだけが
気がかりだったが、特に問題なく使えるみたいで良かった。
モバイルWAONの残高を無駄にせずに済む。

やっぱりアイポンは操作性がいいな。ぬるぬる動く。
これを使えばこれからの生活に劇的な変化・・・は特に無いだろうけど。

ここまで来たらipadminiもいっちまうか!と思ったけど普通のやつ持ってるし別にいいか。

ipadbigが出たら考えよう。

2012年10月25日 (木)

サンダーボルト

試しにスパ銭の電気風呂で右足の痛む箇所に電撃を与えてみた。
何か電気ショック与えたら治りそうな気がするし。

痛くない左の方は全体的ににビリビリってくる感じだったけど
右は一点に電撃が集中したみたいな感じだった。

まあ治らなかったけど。


ところでスパ銭のシャワーってボタンを押したらシャワーが出てくるタイプが主だと思うんだけど
たまに2秒くらいでシャワー止まる席があるのは何なの?止めるの早すぎだろ。どんな設定だよ。

2012年10月24日 (水)

昨日の続き

通勤にバイクを使ってるんだけど、今日の朝バイクに跨っただけで
脚に結構なレベルの痛みが走ってヤバかった。

これもう働いてる場合じゃなくね?と思ったけどとりあえず出勤した。

そしたらどうよ。

基本的に立ち仕事なのであまり腰を曲げたりしなかったからか
時間が経つにつれて痛みが引いていき、夕方には痛みはほぼ無くなっていた。


良かった!治った!

と思って帰宅して座ってたら若干痛みが復活したから多分治ってないんだろうけど。
それでも昨日よりはだいぶマシだ。もうこのまま治れ!


それにしても働くことにドクターストップがかかるんじゃないかと思っていたのに
働くことで痛みを緩和することになるとはな。

フッ・・・皮肉なものだ・・・

2012年10月23日 (火)

痛い

以前からたまに腰が痛くなったりしてたけど、最近は腰よりも
腰を曲げたり椅子に座ったりしたときに右足の太ももの裏に
張ったような痛みが走るようになってきた。

寝てるときと直立してるときはそんなに痛くない。

これって坐骨神経痛ってやつじゃないの?

あー最悪。もうずっと寝ていたい。

2012年10月22日 (月)

またまた勝てなかった

フェデラルホールどこ行ったんだよ・・・

いやしかし2週連続でこんなに安い決着になるとはね。
2着、3着の馬はどちらかといえば人気薄の部類だと思うんだが。
それほどゴールドシップの人気が凄かったというわけか。

win5なんて払い戻し1万にすら届かなかったからな。

ところで最近win5は買ってないけど、あれって毎週やるより
何週間、若しくは何ヶ月かかけて軍資金をチャージして
ここぞというときに一気に放出するほうがアツい気がする。
金が有り余ってる人は毎週数万突っ込んでもいいんだろうけどさ。

普段win5買うときは大抵7~8千円くらいで抑えてるが
次は1ヶ月以上はチャージして1回で3万円前後使ってみるかな。

2012年10月21日 (日)

菊花賞

ダービー馬もダービー2着馬もダービーで1番人気だった馬も出ない。
完全に皐月賞馬ゴールドシップの1強。2番手以降は混戦模様!?


菊花賞(G1)



②フェデラルホール
夏からの上り馬が好走するイメージのあるこのレース。
連勝中の勢いで何とか3着以内に・・・



相手
①ゴールドシップ
安くなるがこれは買わざるを得ない。

③ベールドインパクト
最近イマイチだが京都コースはなかなかの好成績。

⑦エタンダール
とりあえずディープ産駒で重賞でもそこそこ頑張ってる馬は買っとく。

⑬ダノンジェラード
↑の⑦と同じ。

⑮ユウキソルジャー
前走は離されての4着だが、今回はひと叩きされて前走よりは頑張れるはず!

⑰タガノビッグバン
格下レースだが3連勝中。
先行して前残りの可能性に賭ける。



3連単流しマルチ


┗①③⑦⑬⑮⑰

90通り 各100円
合計9000円

2012年10月19日 (金)

海老

かっぱ寿司め・・・

海老祭りと称しておきながら店内殻剥ぎ赤海老が無いだと!?

本当に店内で剥いでるのか知らんが海老の中ではあれが一番好きなのに!

2012年10月15日 (月)

また勝てなかったよ

秋華賞やっぱり全然荒れなかったな。
これなら外れても悔いはない。

でもせめて3着にはもっと人気の無いのが突っ込んで来て欲しかった。


それにしても俺が選んだ超人気薄の⑬と⑯が
最下位とブービーだったのは笑った。

もう最下位を当てる馬券も作ってくれよ。

2012年10月14日 (日)

秋華賞

ジェンティルドンナ単勝1倍台かよ。

3連単でもジェンティルを絡めるだけで他にとんでもない馬が来ても
配当がクソ安くなる。かと言ってジェンティルを外して買うのは無謀すぎる。

そこで久しぶりのフォーメーション買いですよ!
超大穴を狙いつつ本命サイドも一応抑える。
本命サイド来ちゃったガミる(当たってもマイナス)かもしれないけど。



秋華賞(G1)

軸(1着、2着、3着)

⑤ラスヴェンチュラス
前走はジェンティルドンナと同じレースで3着。
去年の秋華賞の優勝馬アヴェンチュラとなんとなく名前も似てる。

⑫アイスフォーリス
前走はイマイチだったがオークス3着の実績がある。
そして全然人気無い。

⑭ジェンティルドンナ
強すぎる。当たっても安くなるがとりあえず買うしかない。


相手(2着、3着)

①ヴィルシーナ
ここ3走は全て2着で1着はジェンティルドンナ。
これまでのパターンでいくと、この馬は2着の可能性が高い。

⑦トーセンベニザクラ
桜花賞→オークス→秋華賞トライアルのローテを組んでいる馬は
成績ボロボロでも来たりするから怖い。

⑧キャトルフィーユ
秋華賞のトライアルでもあるローズSで4着。
2、3着なら十分有り得る?



相手(3着)

⑬メイショウスザンナ
桜花賞とオークスに出走している全然人気の無い馬は抑えておく。
ちなみに桜花賞は5着なので一応掲示板には載っている。

⑯サトノジョリー
4年前、地方競馬の関東オークスで2着になった馬が秋華賞で3着に来た。
超人気薄だったこともあり、払い戻しがとんでもないことに。
同じく関東オークス2着のサトノジョリー。もしかしたら・・・!?


3連単フォーメーション

1着 ⑤⑫⑭
2着 ①⑤⑦⑧⑫⑭
3着 ①⑤⑦⑧⑫⑬⑭⑯

90通り 各100円
合計9000円

2012年10月13日 (土)

メロン

Hni_0091


3DSの新絵心教室で描いた。

縮小したら無駄に上手い絵に見えなくもない。

フッ・・・どうやら俺の絵心もようやく開花したようだな。



実は指示に従って描いていけば誰がやっても多分こんな感じになるんだけどね。

本当に難しいのは何の指示も出ないモードなんだよな。

2012年10月11日 (木)

飽きた

今月だけで天一のラーメン10杯食ってる。10月11日にして今月10杯だからな。
いくら美味いとは言え、いや美味いか?まあ美味いとしてもさすがに飽きてきたわ。

さっき小便したら若干天一の香りが香ってきたしな。
そう考えると小便自体も気持ちこってりしてたような気がしないでもないけど
多分気のせいだろう。気のせいに決まってる。

て言うかいい加減何か当たれ。でもできればメモ帳スタンドが欲しい。


たまには寿司でも食いたいな。

2012年10月10日 (水)

忘れ物

砂利みたいなのが入ってるリキッドシャンプーをスパ銭でネコババされた。

いや、持って帰るのを忘れた自分にも責任があるんだけどさ。

あー忘れた!

と思って、忘れ物としてフロントで保管されてることを期待しつつ次の日に
取りに行ってみたけど店員に聞いたらそんなのは無いと言われた。

誰だよあんなちょっとしか入ってないシャンプーネコババした奴・・・
しかもこれで2回目だぞ。容器がコンパクトで持ち運びしやすいから結構気に入ってたのに。

あのスパ銭は手癖の悪い客がいるな。

2012年10月 6日 (土)

当たんね

バ・・・バカな・・・

天一のくじが全然当たらない・・・だと・・・?


去年、一昨年と何かしら当ててるホームグラウンド天一でも
100円券という名のハズレだった。

運が悪いだけかと思っていたがそうでもないかもしれん。

レジの近くに座ったときに他の客がくじを引くのも見えてたけど
全員100円券だったからな。去年は確か他の客も結構色々当ててたのに。

もしや今までより当たりの枚数が減らされている?
フッ、なかなかやってくれるぜ・・・

2012年10月 3日 (水)

ソフバン

ソフトバンクの料金プラン。
ゴールドプランがあるのになぜシルバープランが無いのか。
ブループランがあるのになぜレッドプランが無いのか。
ホワイトプランがあるのになぜブラックプランが無いのか。

とか考えていたら本来525円/月のデザリングオプションが2012年12月31日までに
申し込めば2年間0円/月になる。とソフトバンクのHPに書いてあるのを見つけた。

ちなみにデザリングができるようになるのは12月15日かららしい。

今の携帯を買ってから24ヶ月経つまで待ってあいぽんにしようと思ってたけど
もう年内に買い換えてもいいかもしれない。

というか別に明日買ってもいいけど。


これで俺もオサレなオープンテラスのカフェ的な場所で
コーヒーをすすりながらPCで何かしらの作業をする振りができるな。

2012年10月 2日 (火)

無題

あと4日・・・あと4日出勤すれば今年最後の3連休だ。

11月と12月にも祝日はあるというのに今週末で最後だというのか?


来週から何を支えに生きていけばいいのだろうか。

2012年10月 1日 (月)

10月始まったな

そういえば10月1日って日本3大祭りの一つ、天一祭りやん!

そう考えると雨は降って欲しくないな。
朝から昼にかけてジメジメした感じで阪神競馬場の馬場状態を重か不良で維持しつつ
レースが終わってから晴れ出す感じでお願いしたい。


しかし2日から始まるスピードくじが何かショボイ気がするのは気のせいか。

スマホポーチにスマホ手袋て。
スマポンをポーチに入れて持ち歩いてる奴なんて見たことないわ。
出し入れめんどくさいだろ。

あ、でも他の何かを入れるのには使えるかもしれないな。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン