« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

めんどい

今日は歯医者に歯の掃除に行く日だ。
いつも思うけど治療より掃除の方が痛いってどういうことだよ。

今までは掃除に行く度に小さな虫歯を発見されるパターンだが
今回はその心配は無さそうだ。

なぜなら既に痛いところがあるからだ。

衛生士のおねいさんに発見される前にこの俺が発見してやったわ。

2012年11月28日 (水)

ココログアプリ

ココログのアイポンアプリを使えばこっちでもお手軽に更新できるんじゃね?

ということでとりあえずインストールしてみたけど
ログインしようとしたら何度やってもアプリ落ちる。
 
使いにくいってレベルじゃねーぞ。
まさか使用すること自体が不可能だとはな。

2012年11月26日 (月)

Simplog

121126

微生物ブログのサービスのひとつ、Simplog。1分で書けるスマホブログらしい。



121126_2

友達も簡単フォロー!


おい本当だろうな?
友達のいない俺でも簡単に友達をフォローできるんだろうな?



と思って登録してみたら、確かに新規登録からかなり
簡単に記事編集画面までいけた。

でもブログというよりほぼツイッターだなこれ。

ちなみに書いた記事は、全く同じ文章で勝手にアメブロにも投稿される
ことになっているようだ。

Simplogとやらに登録したと思ったらいつの間にかアメブロを始めることに
なっていた。どんなトラップだよ。


でもこれはなかなか良いと思う。
短い文章でもつぶやき感覚で更新できる。

PCで更新する一般的なブログだと編集画面が広すぎて
1行や2行で終わらせるのは何だか気が引けるからな。

ここの編集画面にアクセスしたはいいが書くことが1行分しか
思いつかなくて結局更新を断念したことが今まで何度あったことか。

めんどくさがりでブログなんて性に合わない自分でも
これなら続けられそうだとか一瞬思ってしまったくらいだ。


とか書こうと思ったところでこれ結構長文じゃねーかと思って
やっぱりこっちに書くことにした。

2012年11月25日 (日)

ジャパンC終了

はいはい負けた負けた。
穴党の自分としては最も買いにくい組み合わせだった。

まあ凄いレースが見れたということで良しとするか。
それにwin5久々にキャリーオーバーしたし。

以前と同じくキャリーした翌週は全く荒れないというパターンかそれとも・・・!?

2012年11月24日 (土)

ジャパンカップ

正直荒れる気がしない。

だが無理矢理穴を狙っていくぜ!



ジャパンカップ(G1)



⑬ルーラーシップ
前走の天皇賞では明らかに太めだったにもかかわらず3着。
一叩きされて馬体も戻ったならここで勝つ可能性も低くはない。


相手
①ビートブラック
春の天皇賞を勝ったときと同じ1枠1番でこの馬にとっての絶好枠!?
ちなみに1番人気のオルフェーヴルも春の天皇賞と同じ大外枠。当時の再現に期待。

④フェノーメノ
東京コース(3,2,0,0)と東京得意。前走の天皇賞では古馬相手でも十分やれることを証明した。

⑧エイシンフラッシュ
天皇賞1着馬。前走時の状態を維持できていればアリかも。

⑩ダークシャドウ
東京コース(5,1,0,1)で、④と同じく東京大得意。

⑭ソレミア
凱旋門賞1着馬。ここ数年外国馬は不調だがそろそろ来てもいいと思う。
あまり人気も無いし。

⑮ジェンティルドンナ
3冠牝馬。これまで3歳牝馬がジャパンCを制したことは無いが
この馬の強さで斤量53kgなら。



3連単流しマルチ


┗①④⑧⑩⑭⑮

90通り 各100円
合計9000円

2012年11月23日 (金)

勤労感謝

感謝する!

勤労に励むことができるということに感謝する!

だからせめて祝日は休ませてくれ・・・!

2012年11月18日 (日)

マイルチャンピオンシップ

今年の秋のG1、未だに3連単10万円を超える配当すら出ていない。
そろそろデカイの来い!



マイルチャンピオンシップ(G1)


⑰ドナウブルー
京都コース4勝(4,0,1,1)のこの馬に鞍上は京都得意のスミヨン!これはいける!


相手
④ダノンシャーク
こちらも京都コース(2,4,1,1)となかなかの巧者。

⑤コスモセンサー
前走は行く馬が居なかった為仕方なく先頭に。
今回は逃げ馬の⑫が居るので本来の走りが期待できるんじゃないかな。

⑥レオアクティブ
前走はスローペースが敗因。今回はそんなにスローにはならないと思う。

⑪ファイナルフォーム
3歳馬だが、前走は重賞で古馬相手に2着。これは強い。

⑯マルセリーナ
好調教、そして外国人騎手なのでとりあえず抑えておく。

⑱フラガラッハ
前走は富士Sで4番人気。大敗したが休み明けで太めだった。
馬体が戻ればここでもやれるはず。



3連単流しマルチ


┗④⑤⑥⑪⑯⑱

90通り 各100円
合計9000円

2012年11月17日 (土)

サービス終了

は・・・?マジで・・・?

週刊トロ・ステーション来年でサービス終了だと・・・?

週トロの視聴は俺が今現在PS3を起動させる唯一の動機だぞ?


無駄にプラチニャ会員の俺に何かしらの見返りはあるんだろうな・・・?

2012年11月14日 (水)

とびだせ!

とびだせどうぶつの森のDL版を買った。

ぶつ森はDS版以来。懐かしい。

やはり争いの無いマッタリ系のゲームはいいね。
しばらくこの村でシュールなどうぶつ達と戯れとくわ。

ところで買ってからもう5日くらい経ってるけど
たぬき商店がなかなか虫取り網を売ってくれない。

こんな仕様だったっけ?
確かDS版は毎日品揃えが変わったと記憶してるんだけど。

何が何でも俺に虫取りをさせない気か?

2012年11月12日 (月)

エリ女終了

スマートシルエット最下位かよ・・・

いくらなんでも負けすぎだろ。
 
ただ、相手として選んだ馬は1〜3着を占めていた。
軸はミスったが狙いは良かったと言えるはずだ。
 
つまり今回は、試合に負けて勝負に負けた俺の負けということだな。

2012年11月11日 (日)

エリザベス女王杯

あまり荒れるイメージの無いこのレースだが
09年には大逃げを打った人気薄の馬があのブエナビスタを負かして
結構な額の配当がついた。

穴を開けるなら逃げ馬か先行馬・・・かも!?


エリザベス女王杯(G1)



③スマートシルエット
先行馬はこの馬か⑥レジェンンドブルーくらい。
前走重賞2着の実績のあるこの馬を軸にする。


相手
⑤マイネジャンヌ
近走は格下レースだが好走している。G1で通用するか微妙だが
勢いでなんとか3着以内に・・・

⑥ピクシープリンセス
エリザベス女王の幼少期の愛称がピクシープリンセスなんだって!

⑨クリスマスキャロル
前走は休み明け。前走を度外視すれば成績も悪くない。
叩き2走目のここで本気出す。

⑫ヴィルシーナ
ダントツの1番人気。未だ3着以下になったことがない。

⑮レインボーダリア
雨が降っても問題無さそうな気がする。

⑯ラシンティランテ
外国人騎手は最近よく来ている。
これまでの成績なんぞ知らん。


3連単流しマルチ


┗⑤⑥⑨⑫⑮⑯

90通り 各100円
合計9000円

2012年11月 6日 (火)

変化無し

しっかし運動しても全然痩せないな。

1ヶ月くらいサボった時期もあったとはいえ、だいたい週に数回は
ジムで運動しているというのに1年前から1kgも変わってないぞ。
まあ増えてないだけマシかもしれんが・・・

ここまで変化が無いと俺はもしかしたら何をしても体重が減らない
特異体質で、ついでに何かしらの適合者の能力者で選ばれし者なんじゃないか
とすら思えてくるわ。

2012年11月 4日 (日)

文化の日

セルシスのIllustStudioを所持していれば、同社開発のペイントツール
「CLIP STUDIO PAINT PRO」がタダでDLできるということを知った。

いつからできたんだろう。全然気付かなかった。
まあイラスタ持っててもイラストとか描くのに使ってないんだけどね。

もちろんDLした。タダなら貰わない手は無い。

芸術の秋を満喫する準備を調えることによって
創作活動をしているつもりになるという活動を行うことができた。

まさに文化の日という今日に相応しい活動だった。

2012年11月 3日 (土)

治った?

右足に張ったような痛みがあったのがほぼ消えた。

先週病院で貰ったクスリのおかげなのか、そんなの無くても放っておけば
治ったのかわからんがとにかく良かった。

先週、1週間後にもう一度診せに来いと医者に言われたから
今日病院行ったら祝日で休みだった。まあいいか。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン