« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

大晦日

2012年にやり残したひとりしゃぶしゃぶに行ってきた。


121231



美味かった。食いすぎて最後の方吐きそうだったけどな。
とにかくこれで心置きなく2013年を迎えられる。

ということでよいお年を!

2012年12月29日 (土)

正月休み

いよいよ日本3大イベント最後のひとつ、正月休みが始まった。

寝て寝て寝まくってやるわ!


と思ってたけどせっかくの休み。ちょっと何かしらのスキルアップでも
してみたいところだ。

過去の、寝て食ってゲーム寝て食ってゲームの日々を少しでも清算せねば。

でも連休序盤くらい堕落した生活を送ってもいいだろう。
翌日の寝不足なんぞ気にせず夜中までゲームでもしとくか。

2012年12月25日 (火)

惨敗

阪神カップ外れるわwin5は初戦で撃沈するわでもう最悪。大損だよ!

あぁ、今年はいくら負けたのかわからんくらい負けたな。
来年はいくら金使ったのか記録しておくか。


しかし寒い。

手が冷たすぎてPCのキーボード打つのも辛い。
せっかく創作活動にでも打ち込もうと思ったのに。

どうしたもんか。



2012年12月24日 (月)

阪神カップ

今年のG1は終わったがまだまだレースは続くぜ・・・


阪神カップ(G2)



④オリービン
これを書いている時点では8番人気だが阪神コース(3,3,0,0)のこの馬を信じる!


相手
⑤テイエムオオタカ
⑦アドマイヤセプター
⑪クラレント
⑮ファイナルフォーム
⑱レオアクティブ

適当に3着以内に入りそうなのを5頭選んだ。



3連単流しマルチ


┗⑤⑦⑪⑮⑱

60通り 各100円
合計6000円

2012年12月23日 (日)

有馬記念終了

よっしゃ獲ったーーー!

121223a



って安い!安っすい!!


それにしてもルーラーシップあんなに出遅れてよく3着まで持ってきたな。
もう自分の中ではルーラーシップが優勝だわ。


さて、これを元手に明日のwin5でも買うとするか。

有馬記念

中山大障害、知らん間に軸馬が出走取り消してた。
まあガチガチの決着だったみたいだしこれはこれで良かった。

有馬記念はいつもより点数増やして数打ちゃ当たる作戦でいく。
今年最後のG1。とにかく何か当てたいところ。


有馬記念(G1)



⑨ルーラーシップ
今年出走したレース全て3着以内。春に中山のAJCCで1着に来ていることから
中山コースも問題ないはず。出遅れなければ、というか出遅れてもこのメンバーなら勝てそう。


相手
③スカイディグニティ
菊花賞2着。の割りに人気薄なので馬券的に美味しい気がする。

⑥オーシャンブルー
外国人騎手が乗る人気薄の馬は狙う価値はあるはず。
一応前走は重賞を勝ってる。

⑦ダイワファルコン
前走福島の重賞勝ち。中山コースも(5,3,1,4)とそこそこ得意だったり。

⑩ダークシャドウ
ジャパンC1着2着の馬がいない今回なら十分チャンス有り。

⑪トゥザグローリー
2年連続有馬記念3着。この馬は冬になると妙に頑張る。

⑬ゴールドシップ
1番人気の2冠馬。一応買っとくけどこれが来たら恐らくガミる。

⑮ナカヤマナイト
中山コース(3,2,0,0)と中山は大得意!?

⑯ルルーシュ
昇り馬。大外枠じゃなかったら軸候補だったんだけど。


3連単流しマルチ


┗③⑥⑦⑩⑪⑬⑮⑯

168通り 各100円
合計16800円

2012年12月22日 (土)

中山大障害

知ってる馬が1頭もいない。障害レースは普段やらないし。
でもG1だから一応買っておくとしよう。

これで土曜日、クソ寒くて更に雨が降ってる中わざわざ出勤しても
15時くらいまではワクワクしながら仕事に励むことができるだろう。


中山大障害(J・G1)


軸(2、3着)
⑥ナリタシャトル
過去のこのレースの結果を見ると、西谷騎手の馬が
3着以内に来ることが多い印象を受けた。
が、他に強い馬もいるのでここは2、3着の軸で。


相手
④セクシイスイート
逃げ馬がこの馬だけのようなのでとりあえず買っておく

⑤マーベラスカイザー
ここ5走はすべて3着以内に来ている。

⑨マジェスティバイオ
ダントツの1番人気。

⑫アグネスラナップ
春の障害レースのG1で3番人気に推されてたから弱くはないはず。

⑭バアゼルリバー
2番人気も一応抑えておく。

⑯トーセンオーパス
重賞でもそこそこ健闘している。


3連単流し

⑥(2、3着固定)
┗④⑤⑨⑫⑭⑯

60通り 各100円
合計6000円

2012年12月21日 (金)

上を向いて歩くな

こないだ京都タワーの地下にある大浴場とやらに初めて行った。

券売機で購入した券を受付で店員に渡すと、どうぞと言ってタオルをくれた。

え?これ貰っていいの?
定期的にここに通えば一生タオルに困ることはなくなるんじゃね!?


とか思いながら風呂から上がったら、床に使用済みタオルを
返却するカゴが置いてあった。

俺が常に下を向いて歩く人間じゃなかったら気付かずに持って帰ってるところだったわ。

2012年12月20日 (木)

なん・・・だと・・・

ジムに行ったときは運動前に一応血圧を測ってるんだけど

今週の17日がこれ
121220


そして今日
121220_2



いや、17日のも大概だけど今日のはヤバすぎるだろ。
こんな数字初めて見たわ。機械壊れてるだろこれ。




もしこのブログの更新が途絶えたら高血圧が引き起こす
生活習慣病的な何かで召された思ってください・・・

2012年12月16日 (日)

朝日杯FS終了

クラウンレガーロ全然ダメだったな。
コディーノが2着だったならせめてwin5はキャリーして欲しかった。


ところで有馬はオルフェもジェンティルも出てこないんだな。

となるともうルーラーシップしかいないような気もするが。

まあ今年最後は普段より奮発してなんとか当てたいところだ。

朝日杯フューチュリティS

ダントツの1番人気がいるが、当日の天気も微妙で
大半が中山コース未経験。荒れる可能性もあるはず!


朝日杯フューチュリティS(G1)




⑧クラウンレガーロ
前々走と前走が芝1200と1600の重賞で2着。
実力もあり器用な馬で、中山コースも道悪も恐らく問題ない。


相手
①ザラストロ
前走は惨敗だが休み明け。前々走で重賞を勝っているので
力はあるはず。

④テイエムイナズマ
出遅れさえなければこの馬は結構強い。多分。

⑤コディーノ
3戦3勝の上に前走はレコード勝ち。勝利濃厚か。

⑥ラブリーデイ
前走は距離が向いてなかったかも。

⑪アットウィル
人気の無い馬に乗ったときの岩田は怖い。

⑯ノウレッジ
中山の大外枠は一般的には不利だが、この馬の脚質なら
あまり影響無く、いつもの競馬ができるはず。


3連単流しマルチ


┗①④⑤⑥⑪⑯

90通り 各100円
合計9000円

2012年12月15日 (土)

開始

ソフバンのアイポンでテザリングのサービスが始まった。

試しにPS3のネット対応のゲームをやってみたら、普段使ってる
WIMAXでやるよりもサクサク動いたような気がした。これはいいね。

月7GBまでって制限が無けりゃWIMAX解約するところなんだが。

動画さえ見なければひと月で7GBを超えることはまず無いと思うが
ゲームが動画だとすればやっぱり7GBじゃ不安か。

1年の内、1~2ヶ月くらいひたすらネットゲームに嵌る期間があったりするしな。

2012年12月12日 (水)

値下げ中

ipadアプリのボーカロイド、蒼姫ラピスさんが12月16日まで1000円で買える!
ていうか誰よ。初めて聞いたわ。ちなみに通常価格は2400円。

ipadという最先端のデバイスで創作活動に勤しむ。クールだろ?
これで俺もなんつってクリエイターにまた一歩近づいたな。


ところで買ってから気付いたけど自分は作曲に関する知識皆無だった。

2012年12月11日 (火)

ボーナス

!?

ボーナス0.5ヶ月・・・だと・・・?

否、これはボーナスではない。
ボーナス獲得チャンスにチャレンジできる権利が支給されたと考えるべきだろう。

本当のボーナス支給日は12月23日。即ち有馬記念の日!

予想だが今年のボーナスは12ヶ月分以上はあるはずだ。
待ち遠しいぜ・・・

2012年12月10日 (月)

阪神JF終了

ああああああ!軸は来たのに!!!

2着3着の馬なんなんだよ。
まさか新馬戦を勝っただけのキャリア1戦の馬が重賞やOPで
好成績収めてる馬を抑えて馬券に絡んでくるとはね。

そろそろ荒れてほしいと思ってたが限度があるわ。
300万もつく組み合わせで来られてもな。

来週は2歳牡馬のG1。この勢いで来週も荒れると踏んで、もっと思い切った
馬券を買うのも手かもしれないな。

2012年12月 9日 (日)

阪神ジュベナイルフィリーズ

今年のG1も残すところあと3つ。

どれかを的中させないと下半期のG1全敗することになるんだが・・・


阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)



①ローブティサージュ
前走の2着は距離不足。ここなら馬券圏内のはず。


相手
②タガノミューチャン
内枠の先行馬で人気薄なら抑えておかなくては。

③サウンドリアーナ
前走重賞勝ち。枠も騎手も良い。

⑥コレクターアイテム
過去3戦とも上がり33秒台。これは凄い。

⑬ストークアンドレイ
前走は休み明けで太すぎた。

⑭カラフルブラッサム
出遅れなければそこそこやれるはず
それにこのレースは7枠が結構来たりする。

⑰トーセンレディ
超大穴。前走13番人気で6着まで持ってきたんなら
もうちょっと頑張れば3着くらいは・・・!



3連単流しマルチ


┗②③⑥⑬⑭⑰

90通り 各100円
合計9000円

2012年12月 8日 (土)

Hni_0006


カモミさん・・・ありがとう(´;ω;`)ブワッ

2012年12月 7日 (金)

アンハッピーバースデー

12月7日、歯医者に歯の治療に行くという
今年の俺の誕生日の唯一の予定をクリアした。

定めた予定はきっちりこなす。これで
そんなデキる大人に俺も一歩近づくことができた言えるだろう。

2012年12月 5日 (水)

今日の作業

どうぶつの森でひたすら地面にタイルを貼る作業をしてた。

他のゲームでこんな作業を強いられたら何だこの作業ゲー!
とか思いそうなのにぶつ森だとなぜか楽しい。
 
やっぱり自作したドット絵を貼れるってのがいいね。
オリジナリティ溢るる村を作ってやろうと意気込むことができる。
 
まああくまで意気込むだけだが。
自分の腕ではショボい絵しか描けないんだもの。

2012年12月 3日 (月)

ジャパンカップダート終了

win5惜しかった。

しかし来て欲しいときに限って1番人気が来ないな。
来ないで欲しいときは来るくせに。何の嫌がらせだよ。

あとイジゲン今回も出遅れかよ。
先週のルーラーシップといい、なぜ軸にした馬に限って出遅れるのか。


そんなわけで25000円が消し飛んだわけだが。
まあしょうがない。夢を・・・そう、俺は夢を買ったのだ。

2012年12月 2日 (日)

今週のwin5

キャリーオーバー発生中!

これは年に数回あるかどうかの珍しい出来事だ。
そういえばフォントサイズと色を変えるのも久しぶりだな。

ということでここは多少奮発せざるを得まい。


一応選んだ番号↓
121202

選んだ理由はほとんど勘だけど阪神は人気所、中山はそこそこ人気薄
な感じで選んだ。

そういえば前回キャリーオーバーしたときは次の週全レース人気所が来て
クソ安い配当だったんだよな。もしかしたら今回も?いや、まさかね。


だがこれでジャパンカップDとwin5共に外せば25000円の損失か。

フッ・・・面白くなってきたぜ!?

2012年12月 1日 (土)

ジャパンカップダート

っしゃー!!パチで8000円勝った!
こいつを今週のwin5の軍資金に上乗せだ!

その前に今週のG1の予想でもしておくか。

ジャパンカップダート(G1)


⑧イジゲン
前走はスタートで3馬身近く出遅れたにもかかわらず2着馬を1馬身以上
離しての余裕の勝利。まさに異次元の強さ!?ただし今度は出遅れるなよ?


相手
①ハタノヴァンクール
前々走までダート無敗。前走の惨敗は休み明けが多少影響しているはず。

②シビルウォー
前走はワンダーアキュートに次ぐ2着。前々走はフェブラリーS優勝馬
テスタマッタに勝利。実力はあるはず。

④エスポワールシチー
3年前の当レース優勝馬。良い枠に入った。
7歳になってもまだまだ成績は安定している。

⑨ホッコータルマエ
前走は休み明けでローマンレジェンドと同じレースに出走して3着。
一叩きされて前走時よりは期待できる。

⑩ローマンレジェンド
ダート6連勝中。ここも余裕で勝っちゃうかも。

⑭ニホンピロアワーズ
外の方の枠に入ったこの馬は結構強い。


3連単流しマルチ


┗①②④⑨⑩⑭

90通り 各100円
合計9000円

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン