« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月20日 (水)

ヴぃー太

PSvita値下げだと・・・?

最近vita全く起動してないわ。
つーかvita持ってたこと自体忘れてたわ。

2013年2月19日 (火)

色々と

ところでフェブラリーS中に起きた出来事。

イジゲン→スタート時にゲート内で立ち上がって3月10日まで出走停止

ワンダーアキュート→最後の直線で斜行して騎手が2月24日まで騎乗停止

エスポワールシチー→競走中に疾病発症して3月17日まで出走停止


俺が買った馬異常起こしまくっとるやん!


2013年2月18日 (月)

フェブラリーS終了

久々に来たーー!!!!!

130217_2


111130円ゲット!

今年1発目のG1でいきなり的中とは幸先いいぜ。
と言っても去年の下半期のG1は有馬以外全滅してるから
全然元は取れてないけどね。

2013年2月17日 (日)

フェブラリーS

いよいよ今年一発目のG1!


フェブラリーS(G1)



⑩ワンダーアキュート
昨年のJCカップダート2着馬。ここでは実力上位のはずなのに
あまり人気が無い。ここは狙ってみる。


相手
②グレープブランデー
前々走JCダート5着、前走はダートの重賞1着。着実に力をつけてきている・・・はず。

③セイクリムズン
現時点で最低人気だが、前走は重賞3着。マグレ再び来るか!?

⑥エスポワールシチー
3年前のフェブラリーS優勝馬。ピークは過ぎているかもしれないが
3着以内なら十分あり得る。

⑦ガンジス
これまでに走ったダートのレースは全て3着以内という安定っぷり。

⑧イジゲン
前走JCダートは大敗したが、それまでのレースは強かった。
今回と同じ東京1600mの重賞での勝ち歴もある。

⑬エーシンウェズン
前走の根岸Sでは2番人気で5着とまずまずの成績だったのに
今回全然人気が無い。


3連単ながしマルチ


┗②③⑥⑦⑧⑬

90通り 各100円
合計9000円

2013年2月15日 (金)

医療費

クッ・・・
先週が3連休だったからか、今週の休日はしっかり日曜日のみの単発に
設定されてやがる。


ところで今日、医療費のお知らせを貰った。これで去年どれだけ病院に行ったかが分かる。

医療費の総額が18万円とか書いてあった。我ながら病院行きすぎだろ。
これからは趣味を聞かれたら通院と答えよう。

その18万円から協会けんぽとやらが13万円くらい出してくれてるらしいから
実際払った総額は5万円ちょいだった。

歯医者に歯の掃除に行くだけでも医療費にカウントされてるからな。
それを考えると健常者とたいして変わらないかもしれないか。

2013年2月14日 (木)

ウォーキングデッド

こないだ海外ドラマのウォーキングデッドってDVDレンタルして観てた。

ウォーカーと呼ばれるゾンビに噛まれたり引っ掻かれたりしたら感染して
ゾンビになってしまうらしい。

でもゾンビの頭を潰して返り血浴びまくったり、奴らは音と匂いに
反応するとか言ってゾンビのはらわたを服に塗りたくってゾンビをやり過ごす
のはOKらしい。

バイオハザードみたいでものすごい既視感があるがなかなか面白いかもしんない。
まだ途中までしか観てないから暇なときに続きを借りてみよう。

2013年2月10日 (日)

京都記念

首の痛みがここ数日マシだと思ってたら今日思いっきり悪化した。
そんな悪化するようなことはしてないはずなんだけど。
病院に行こうにも今日は日曜日で明日は祝日。
放っておいたらまた治まるだろ・・・多分。

ところで今日の競馬のメインレースは京都も東京もなんだか頭数が少ない。
しかも堅そうだからパスしてもいいかと思ったが、試しにいつもと少し
買い方を変えて買ってみよう。

京都記念(G2)


⑤サクラアルディート
重賞初出走だが成績安定。休養明けだらけのこのメンバーが相手なら・・・
そして良い感じに人気も無い。

相手
①ベールドインパクト
③ヤマニンファラオ
④ジャスタウェイ
⑨カポーティスター

菊花賞4着の①
人気薄馬の中ではそこそこ成績の良い③
中山金杯3着の④
日経新春杯1着の⑨


3連複 軸1頭流し


┗①③④⑨

6通り 各1000円
合計6000円

2013年2月 5日 (火)

あかにし貝

かっぱ寿司のメニューのあかにし貝を好んで食す人とかいんの?
ゴムの塊食ってるみたいな食感なんだが。
あくまでかっぱ寿司のであって、料亭とかで出てくるのはまた違ったりするんだろうけど。

だが普段の生活の中でゴムの塊のような食感を味わおう思ったときは
何を齧ればいいのか。
タイヤじゃ硬すぎるし輪ゴムじゃ細すぎる。消しゴムは噛んだらすぐ粉々になるだろうし。

そう考えるとゴムの塊のようなモノを齧りたい衝動に駆られたときは
あかにし貝を食いに行くしか選択肢が無いのかもしれない。

一応あのメニューにも需要はあるということか。

2013年2月 4日 (月)

そろそろ

やっぱあの13番人気の馬ダメだったな。最終コーナー過ぎた辺りでは
先頭走ってたからこのまま粘ってくれるかもと期待したんだがね。

それはそうとここ2週間くらいひたすら会社の人に借りたPS3のゲームをいくつかやってた。
おかげでこのブログ含め他のことが殆ど放置気味になってしまった。

中でもエースコンバットがムズすぎるわ。
イージーモードとは思えない難易度なんだが。俺が下手すぎるだけなのか。

まあPS3はほどほどにしてそろそろ2013年の目標である創作活動でも始めていくとしよう。
何をすればいいのかよくわからんからとりあえずゲームでもしながら考えるか。

2013年2月 3日 (日)

東京新聞杯

東京新聞杯(G3)


⑫スマートシルエット
現時点で単勝13番人気とかなりの人気薄だが、これまでの東京コースでは
全て馬券圏内。ただここでは相手も強いので2、3着の軸で。

相手
⑧トライアンフマーチ
⑨ドナウブルー
⑩レッドスパーダ
⑬リアルインパクト
⑮ヤマニンウイスカー
⑯ガルボ

上位人気の⑧⑨
近走は勝ちこそしていないものの大きく負けてはいない⑩
東京だと人気以上に頑張る⑬
前々走で最低人気から1着、前走は京都金杯3着の⑮
昨年の優勝馬⑯


3連単流し2着軸、3着軸


┗⑧⑨⑩⑬⑮⑯

60通り 各100円
合計6000円

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン