« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

大阪杯

ついでに大阪杯も買ってみよう。
もしかすると3着辺りに超人気薄が来たりするかもしんないし!



⑤オルフェーヴル
ダントツの1番人気。配当的に美味しくなくなるがこれは買うしかない。

軸2
⑥トウカイパラダイス
2走連続で重賞3着。馬券圏内なら不可能じゃない!?


相手
③ショウナンマイティ
昨年の優勝馬。宝塚記念3着。前走は7ヶ月の休み明けでも3着。

④ダークシャドウ
芝2000の成績(3,3,0,1)と大得意。

⑨アスカクリチャン
単勝100倍以上の大穴馬の中ではそこそこの成績。
3走前には2000m芝の重賞も勝っている。

⑩ヒットザターゲット
これまで7勝しているが内5勝が芝2000と、こちらも得意距離。

⑭ヴィルシーナ
ジェンティルドンナのおかげで昨年の3歳牝馬のG1全て2着。
この強さで斤量54Kgなら1着すらあり得る。


3連単流しマルチ

⑤⑥
 ┗③④⑨⑩⑭

30通り 各100円
合計3000円

ダービー卿チャレンジトロフィー

毎年やたら荒れるこのレース。過去10年で1番人気の3着以内はたったの2回。

先週と同じく3連単の軸を2頭選んで点数を減らし、1点あたりの金額を増やす
買い方で一発狙う!




⑬トウケイヘイロー
骨折による7ヶ月の休み明けだった前走が1着。
更に今回は斤量も前走時より-1kg。これは狙ってもいいはず!

軸2
③ドナウブルー
ハンデが少しキツイ気もするが、昨年のマイルG1で馬券圏内の
この馬の実績を信じる。


相手
②ムクドク
前走休み明けの中山マイル戦で11番人気の1着。
叩き2戦目の成績(3,0,0,2)からして今回も何かやってくれる可能性も。

⑤ダイワマッジョーレ
前走32.7秒の上がり。近走も好調。

⑦ホーカーテンペスト
休養を挟んでだが中山マイル2連勝中。
中山芝コースの成績も(3,0,0,1)

⑫ファイアーフロート
少々高齢だが過去に中山マイル重賞勝ち歴有り。


3連単流し


┗③
  ┗②⑤⑦⑫


┗②⑤⑦⑫
      ┗③

8通り 各1000円
合計8000円

2013年3月25日 (月)

高松宮記念終了

高松宮記念外れるわwin5は18000円も使ったのに2レース目で
撃沈するわでもう最悪だった。

それにしてもあの組み合わせで3連複11340円もつくとはね。
3連複にしてもっと多点買いしても良かったかもしれないな。
それでもハクサンムーンを買えてたかどうか微妙だが。


更に来週はオルフェーヴル出てくるんだよな。
ということはwin5はまたもや実質win4な訳で狙い目なんだよなー。

なかなか迷いどころだ。

2013年3月24日 (日)

高松宮記念

さすがにロードカナロアは来るだろう。
もしかすると2着もあるかもしれんが1着の方が可能性は高いと思う。

ということで今週もちょっと買い方を変えてみよう。


軸1
⑪ロードカナロア
スプリンターズS、海外G1、先月の阪神G2と3連勝中。


軸2
⑨サンカルロ
昨年の高松宮記念2着馬。前走の阪急杯は少し太めだったが
それでも4着。きっちり仕上げられた今回なら。


相手
③エピセアローム
前走は休み明け。叩き2戦目の今回なら。
3走前はロードカナロアにも勝っている。

⑫ドリームバレンチノ
昨年のスプリンターズS3着。前走は休み明けで58kg背負っての1着。
今回は斤量57kgで1kg軽くなる。

⑯アイラブリリ
前走16頭中15着と惨敗だが人気だけはドリームバレンチノを抑えての
1番人気だった。今回の人気の落ちっぷりは魅力。

⑰ダッシャーゴーゴー
大外枠に入ったときのこの馬は侮れん。


3連単流し


┗⑨
  ┗③⑫⑯⑰


┗③⑫⑯⑰
      ┗⑨

8通り 各1000円
合計8000円

2013年3月22日 (金)

おつかれさまでした

今日でトロ・ステーション最終回か。
ボーっと観るのにもってこいの番組だったな。

庭に線路敷いて遊んでたのが懐かしい。

130322

これ無駄にいろんな場面でロード時間があるから、モノを大量に配置するのが
結構めんどくさいんだよな。

そういえばトロクロの他のゲームとのコラボとかはどうなるんだろう。
トロが出てくるという理由だけで購入したゲームとかもあるし
これからも他ゲーとのコラボは続けて欲しいところだ。

2013年3月21日 (木)

win5はここぞというときだけ買った方がいいと思う

先週のwin5対象レースの勝ち馬の単勝人気

阪神10R 8番人気
中山10R 2番人気
中京11R 3番人気
阪神11R 1番人気
中山11R 1番人気


人気薄が来たの最初だけなのに払い戻しが560万円ついてた。
こーいうのを獲りたいんだよ。

阪神11Rなんて走る前からほぼ確定してるんだから実質win4みたいなもんだったし。

今週は中京でG1レースがあるが、そこにも先週程ではないが
かなり強い1番人気の馬が出てくる。
次はwin5も買ってみてもいいかもしれないな。

2013年3月20日 (水)

鼻から汗が

花粉症のせいで2週間くらいジム行けてない。
鼻水垂らしながら運動するわけにもいかないしな。

汗なのか鼻水なのかわからんくらい発汗したら誤魔化せるかもしれんが
そんなになるまで運動するのはしんどいしな。しんどくなくてもやりたくないけど。

とりあえず治まるまで待つか・・・

2013年3月17日 (日)

阪神大賞典終了

阪神大賞典、2着3着をワイドで狙う。

20130317_155524


狙い通り・・・!
ワイド③-⑥で1110円ついて11100円ゲット!


スプリングS外してるからほとんど儲けは無いけど。

スプリングS

中山のメインも買っておくか。



⑯マンボネフュー
3走前では今回1番人気の⑤ロゴタイプに0.2秒差の2着。
強さ的にはあまり差は無いはず。


相手
②タマモベストプレイ
好調教。

④マイネルストラーノ
前走の共同通信杯では⑯マンボネフューよりも先着。


⑥アクションスター
前走は中山の重賞の京成杯2着。

⑧サーストンニュース
これまでに6走して全て3着以内。
内5走は未勝利戦だけど。

⑭フェイムゲーム
前走京成杯1着。


3連単ながし1着軸&2着軸


┗②④⑥⑧⑭

40通り 各100円
合計4000円

2013年3月16日 (土)

阪神大賞典

去年のオルフェーヴルみたいに変な方向に走っていったり
しない限り1着はゴールドシップだろう。

ということで今回はワイドで2、3着を狙う!



⑥デスペラード
3走前で上がり32.8秒を出している。上がり勝負になりそうなここなら
見せ場があるかもしんない。

相手
③フォゲッタブル
ステイヤーズSは10着だったが3番人気だった。
実力はあるはず。

⑧ベールドインパクト
前走京都記念2着。前走が重賞で好走してる馬は⑦を除くとこの馬しかいない。

⑨マカニビスティー
好調教。3着ならあるかも。



ワイド流し

┗③⑧⑨

3通り 各1000円
合計3000円


これでも⑥-⑧だとガミるんだよなぁ。

2013年3月14日 (木)

アンドロイド

前に使ってたアンドロイドのスマポ
久しぶりに充電して起動してみた。

19800106151837

長期間圏外状態が続くと使用不可になるのか。
何が目的でこんな仕様になってるんだ。

スクリーンショットは撮れるけど、撮った画像は
PCに繋いでPCからじゃないと見れない。

あーあ確か何かのソーシャルゲーアプリの課金ポイントとかまだ残ってたはずなのにな。

2013年3月13日 (水)

730

このブログもいつの間にか730記事目に到達してた!やった!

730ってことは365×2。つまり2年間毎日更新したようなもんだろ。
ここまでくるのに5年もかかっちまったぜ。

しかしただの日記ブログを5年も続けてる人とかあんまりいないんじゃね?
普通飽きるもんこんなの。


だけどブログをやってるとそのうち良いこともあるはずだ。

何かの事件に巻き込まれたときにブログが捜査進展のカギになるかもしれないし
記憶を失ったときに自分がどんな人間だったのか思い出すきっかけにも
なるかもしれない。

そんな、ブログをやってて良かったと思える日が来ることを信じて
今日も此処に記す――

2013年3月10日 (日)

フィリーズレビュー

軸(1着軸&2着軸)
⑮シーブリーズライフ
大きく負けたのは3走前の重賞のみ。
前走は今回と同じ距離の芝1400で勝利。成長に期待してこの馬から。

相手
①ナンシーシャイン
前走は東京の芝1400のレースで先行したまま上がり33.7秒で勝利。

④メイショウマンボ
前走1着、前々走OPクラスで2着と今年に入ってからは調子がいい。

⑨サマリーズ
地方でダートとは言えG1勝ってる。

⑩ラトーナ
キャリア1戦。7ヶ月の休み明け。だが狙ってみる。

⑫サンブルエミューズ
この馬に岩田が乗ったときは今のところ全て3着以内。

⑯ティズトレメンダス
なかなか安定した成績。デビュー戦以外全部ダートだけど。


3連単流し1着軸、2着軸


┗①④⑨⑩⑫⑯

60通り 各100円

合計6000円

2013年3月 9日 (土)

がんばれ!頭脳ちゃん

というPSvitaの脳トレみたいなゲームをやった。


あーやっぱりそうか。
130309

まあ薄々感付いてはいたけどね。


明日はこの溢れんばかりの知性で競馬の予想でもするか。

2013年3月 7日 (木)

来たか・・・

花粉症ヤバイ。もう症状が出始めてる。
薬を飲んでもあまり効かなくなってきたし・・・

花粉てどっから入ってきてるんだよ。
家の窓もドアも締め切ってるのに症状出るんだが。

実は花粉症じゃないんじゃないの?

2013年3月 3日 (日)

弥生賞

弥生賞(G2)


軸(2着、3着)

⑧カミノタサハラ
前々走ではOPクラスだが今回と同じ中山2000で3着に入っている。
2着か3着なら来てもおかしくない。


相手
③コディーノ
昨年の2歳G1の2着馬。

⑤マイネルクロップ
これまでの6走中4着以下に敗れたのはデビュー戦のみという安定感。

⑦ヘミングウェイ
前走は人気薄だったとはいえ重賞2着。

⑨バッドボーイ
全然人気が無いがここ3走は重賞でもそこそこ走っている。
前々走ではエピファネイアに次ぐ2着に入っている。

⑩ダービーフィズ
前々走は10着と大敗しているが、前走は1着なので調子は戻っているんじゃないかな。

⑫エピファネイア
これは強い。大外枠なのがどうか。


3連単流し 2着軸、3着軸


┗③⑤⑦⑨⑩⑫

60通り 各100円
合計6000円

2013年3月 1日 (金)

ヒートショック

風呂から上がったときにクラッとくる現象をヒートショックといって
これで亡くなることもあり得るらしい。

これって普通に誰でもなるものだと思ってた。
スパ銭行ったときなんかほぼ毎回なるわ。

これからはスパ銭行くのも命がけだな。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン