« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

福島中央テレビ杯


⑩テイエムコウノトリ
ここ2走は成績も良いし斤量も前走と同じだしここもそこそこ
やってくれるんじゃないかと期待して。


相手
⑤シルクパルサー
前走57kg背負って1200mのレース3着。ここも同じように頑張れ!

⑨コウヨウアレス
鞍上がウチパク。ゴールドシップで負けた腹いせにこっちで本気出すんだろ?

⑪エクセレントピーク
前走、前々走と1200mのレースで健闘中。

⑫ベストブルーム
こちらも前走、前々走が好成績。でも全然人気無い。

⑭レコメンド
最近負けてはいるがタイムはそんなに悪くないはず。約7ヶ月の休み明けだが
1番人気の馬は1年以上の休み明け。気にすることは無い。


3連単流しマルチ


┗⑤⑨⑪⑫⑭

60通り 各100円
合計6000円

天皇賞(春)終了

1着⑥フェノーメノ  2番人気
2着①トーセンラー 3番人気
3着⑬レッドカドー 6番人気

3連単111830円


天皇賞、1着から3着までカスりもせんかった。

まさかゴールドシップが3着以内にすら入らないとはね。
確か去年も2、3番人気が来て1番人気は飛んだんだっけか。


それにしてもフジの競馬beatの出演者は当てにならんな。
1番人気ばっかり絶賛しやがって。たまには来そうな人気薄でも教えてくれよ。

あのパドックを見て馬の気配だか気合だか言ってるの本当に分かってるのか?
正直違いが全く分からん。あれもなぜか絶賛すんのは大抵1番人気の馬だしな

ああいうのこそ成績や人気を度外視してコメントして欲しいものなんだが。
「この馬は人気もあって強い」という先入観的なモノで言ってるようにしか聞こえんわ。



それより明日は先週の雪で中止になった福島競馬の代替競馬が開催される。
重賞は無いが、こういう本来の予定とは変わってしまったときは
馬の調子も狂ってしまい、人気馬も本来の走りができなかったりするかもしれん。

人間だってそうだ。休日に向けてせっせと準備していたのに
休日当日にいきなり出勤を命じられたら例え代休を貰っても調子が狂うだろう。

明日はもう荒れる前提で買ってやるわ。

2013年4月28日 (日)

天皇賞(春)


③デスペラード
最近の春の天皇賞は内枠の人気薄馬が3着以内に入る傾向があるような気がする。
近走は長距離戦で好成績を残していて内枠でそこそこの人気薄であるこの馬に賭ける。


相手
④ジャガーメイル
4年前の当レース優勝馬。9歳と高齢だが近走は好成績。

⑦アドマイヤラクティ
前走は3400mの長距離の重賞で1着。他のレースでも3着以内率が高い。

⑧ゴールドシップ
断トツの1番人気。買わざるを得ない。最近の春の天皇賞は1番人気が
飛んでいるが・・・

⑮カポーティスター
このレースは若い馬も健闘する傾向がある。
4歳馬はゴールドシップ、フェノーメノとこの馬の3頭。ならば・・・

⑯トウカイパラダイス
近走は健闘している割に全然人気無い。

⑱ムスカテール
こちらも近走は健闘中。


3連単流しマルチ


┗④⑦⑧⑮⑯⑱

90通り 各100円
合計9000円

2013年4月26日 (金)

もうすぐGW

今週土日休んで月火出勤してそれから連休。

気を利かせて本来平日である1、2日を休みにしてくれたのは有り難い
けどさ、どうせなら29日、30日も休みにしてくれればいいのに!

しかも29日とかただでさえ有給使う人間が多発する祝日なんだし。

だがあまり休みが長いと連休最終日に失踪したくなるからな。
その辺を考慮してのものかもしれんな。

2013年4月24日 (水)

散財

スマホを買ってまず最初に入れるべきアプリは何かと訊かれたら
家計簿アプリだと俺は答えるだろう。どうせ誰にも訊かれないけど。


先月から出費があったときにその家計簿アプリにチマチマ入力してたんだけど
ひと月経ってから改めて見てみるともうとんでもないことになってた。

支出が収入を遥かにオーバーしてる。

まあ4月はwin5に思いっきり突っ込んだのと、何度かパチに行ってしまった
のが主な原因なんだがね。

だがこの事実を知ることができただけでも大きな収穫だと言えるだろう。

競馬のメインレースで毎週数千円使うくらいならいいが他はダメだ。
特にパチだけは絶対に行くべきではない。

来月からは出費を抑える。抑えて抑えてチャージして・・・そして放出する!

2013年4月22日 (月)

マイラーズC終了

何か昨日から微妙に腹が痛い。腹を壊しているのかと思ったけど
ウンコしても治らないから多分そういうのではないんだろう。

今日も1日中微妙な痛みが続いた。
一体、腹の中で何が起こっているのだ?
もしや前兆・・・?来るべきときが来たというのか・・・?



ところでマイラーズC、外れたが考えようによっては惜しかったな。
あんな人気薄を軸にして軸馬だけは来たんだからな。
俺の予想もまだまだ捨てたもんじゃないなと思うことにしておこう。

2013年4月21日 (日)

マイラーズC

とりあえず開幕週なので先行馬をやや多めで買っていくことにする。

軸(2着&3着)
⑭サンレイレーザー
最近はそこまで大きく負けてないし、京都の開幕週の先行馬と
いうだけでも狙えるんじゃないだろうか。ただ1着は厳しいと踏んで2,3着軸で。

相手
②クラレント
マイル戦の成績も安定してるしとりあえず抑えておく

⑦ファイナルフォーム
デムーロ兄が乗る馬。本当は弟が乗る馬も買いたいけど
予算不足なので人気が低い方を買う。

⑨カレンブラックヒル
前走の大敗は初ダートということで度外視。
芝のマイル戦ならここまで無敗。

⑬シルポート
昨年と一昨年の当レース優勝馬。
さすがに3年連続は無いだろうと思うけど一応買う。

⑮タイキパーシヴァル
格下レースだが近走は成績も安定して馬券に絡んできている。
そして逃げ馬。

⑱エーシンメンフィス
好調教。前走は牝馬の重賞で2着。多少馬場が荒れても問題無さそう。


3連単流し2着&3着軸


┗②⑦⑨⑬⑮⑱

60通り 各100円
合計6000円

2013年4月20日 (土)

麻雀ゲー

雀龍門、負けまくって負けまくってちょっとくらい勝たせろよとか思ってたら
いつのまにか場代があと1局分しか残ってなかった。

課金するつもりは無いからこれで最後・・・!

最後に1発デカイのを・・・デカイのを・・・!


Jrmas20130420_020253327

はい来た!

Jrmas20130420_020256057

隣のヤツめっちゃデカイの来た!
あー終った終った。もういいわー。

雀龍門って大きな役で上がったときは自動でスクリーンショットが
保存される機能があるんだな。なかなか良い機能だ。
もう使うことは無いけどな。

2013年4月16日 (火)

ネットゲーム

久しぶりにタワーオブアイオンやってみようと思ってダウンロードしようとしたら
微弱Wi-Fi回線のせいで8時間くらいかかった。

やっとダウンロード終わったわと思ったらインストールに多分5時間くらいかかった。

インストール終わってやっとできると思ったらアップデートに多分5時間くらいかかった。
いや、アップデート済みのやつを公式に置いとけよ。

やっとプレイできたと思ったら何をすればいいのかも操作方法も
殆ど忘れて結局5分くらいで辞めた。


ついでに5ヶ月ぶりくらいに晴空物語ってネットゲームにログインしたら
入ってたギルド追放されててワロタ

2013年4月15日 (月)

皐月賞終了

混戦だのなんだの言われてたのに普通に1.2.3番人気で決まった。

馬券の方は上位人気3頭全て外して買っていたおかげで擦りもせんかった。

だがこれはこれで良かった。荒れたのに獲れなかったときよりは諦めもつく。
俺は穴党として散ることができたのだ・・・!


これからは人気所が3頭いる場合はその3頭の3連複も
買っておいた方がいいかもしれんな。

2013年4月14日 (日)

皐月賞

今週は荒れる!荒れるはず!荒れてくれ!



③レッドルーラー
格下のレースだが2連勝中。芝2000mのレースでも2勝している。
3着以内なら十分ある。


相手
①メイケイペガスター
前々走のタイムはコディーノの3走前のレコードタイムと同じ。

⑤タマモベストプレイ
あまり人気が無いがこれまで走ったレースは全て馬券圏内。

⑥ミヤジタイガ
弥生賞を10番人気で2着。ここでも何かやってくれる!?

⑩マズルファイヤー
超大穴。きさらぎ賞2着という実績、今回は外国人騎手に乗り替わり
という要素もあるから3着以内なら無くはない!?

⑮カミノタサハラ
前走は弥生賞1着。それでいてこの人気は美味しい。

⑯フェイムゲーム
前々走では皐月賞と同じ中山の芝2000mの重賞を制している。


3連単流しマルチ


┗①⑤⑥⑩⑮⑯

90通り 各100円
合計9000円

2013年4月12日 (金)

ゲーセンでやるよりは安いかもしれないが

真・雀龍門が有料ゲームだった件。

課金アイテムの「場代」を購入しないと対戦できないぽい。

昨日何度も対戦できたのは、過去の雀龍門シリーズを1度でもプレイしたことが
ある人を対象としたキャンペーンで、場代を5000円分プレゼントされていた
おかげというオチだった。

つまりこのプレゼントされた場代を使い切ったら次からは金を払えということだな。

さすがに金払ってまで麻雀するってのもな。確かに無料のものよりも
見た目やその他色々とクオリティが高いようにも見えるが。

というか初代雀龍門って無料で何度もプレイできたように記憶してるんだが。
思い違いかな。もし有料だったら絶対やってないと思うけどな。

いや、でも過去の自分は何考えてんのかよくわからんかったから
もしかしたらせっせと課金してたのかも。


ところでここの運営のポータルサイトにログインしたときに
タワーオブアイオンがLv50まで無料でできるとメッセージが出た。
オープンβと正式サービス開始後ちょっとやっただけだけど
めっちゃ懐かしいわ。そっちも試しにやってみようかな。

2013年4月11日 (木)

麻雀

久しぶりに麻雀ゲームの雀龍門ってのやった。
いつの間にか名前が真雀龍門になってんのな。


Jrmss20130411_014508


9戦して1位1回、3位4回、4位4回。

弱すぎってレベルじゃねーぞ!

こんな3位と4位ばかりになるって逆に難しくね?
いや、ただ弱いだけでこんなことになんのか?

そういえば以前このゲームやってたときは負けまくった挙句
役満に放銃してムカついて辞めたんだった。

このゲーム何か俺に恨みでもあんの・・・?

2013年4月10日 (水)

仮のやつ

先々週に歯の治療に行ったときに仮の詰め歯を詰められたんだけど
なんか飯食ってたら外れた。

次の予約の日まで後3日なんだけど。どうすんだこれ。

別にあんなの無くても問題無いと思うんだけど、そもそも本当に問題無いなら
わざわざ仮の歯なんて作らないだろうし、そう考えるとやっぱり
あれは必要で、無かったら何かと問題があるってことなのか?

いやーわからんな。
外れた部位がまた虫歯になって歯型取り直しの展開だけは避けたいが。
というかもしかしてこの展開を避ける為の仮り歯なんじゃ・・・?

2013年4月 9日 (火)

ガチしょんぼり沈殿丸

桜花賞馬単で買っときゃ良かった。
せっかくレッドもアユサンも買ってたのに!

最近3連単で買ったことが仇となるパターンが多いような・・・

2013年4月 7日 (日)

桜花賞

混戦すぎて何が来てもおかしくないような気がする。


軸1
⑭レッドオーヴァル
重馬場だった前々走が強かった。前走は7着だったが
体重もかなり減っていた。今回体が戻っているなら十分巻き返せるはず!


軸2
⑱メイショウマンボ
大外枠に入ったが、この馬は大外の方が向いているっぽい。
マイル戦の勝ち歴もある。


相手
③クラウンロゼ
これまで3戦3勝で全てがマイル戦。

⑥ローブティサージュ
2歳牝馬G1勝ち。にしては人気が無い。

⑦アユサン
前走は今回と同じ阪神のマイル戦で3着。
好調教の今回は前回よりも期待できる。

⑯ジーニマジック
これまで出走したレース全てが芝のマイル戦。
近3戦は人気薄にもかかわらずちゃっかり3着以内に入っている。

⑰コレクターアイテム
勝ちこそしなかったが昨年のG1で1番人気になる程の馬が
ここまで人気を落としたなら買わざるを得ない。


3連単流し


┗⑱
  ┗③⑥⑦⑯⑰


┗③⑥⑦⑯⑰
        ┗⑱


10通り 各1000円
合計10000円

2013年4月 5日 (金)

すれちがい通信

最近家に置いてある3DSが誰かとすれちがい通信をしてる。

誰か屋根裏にでも住み着いたのか?


すれちがい通信の範囲は、遮断物が何も無い状態なら30mくらいあるらしい。
家の前の道路までなら30mも無いと思うけど、壁とかその他諸々遮断物
はあるから通行人の線は無いと思うんだよな。
そもそも通行人と通信されてしまうなら一人どころじゃ済まないだろう。

隣人となると家の前の道路より距離は多少短縮されるが、間に壁が
多分3つか4つはある。更に家具やら何やら色々と遮断物もある。
3DSの電波はこんなに遮断物があっても突き抜けるのか?

やっぱり誰か屋根裏に・・・!?

2013年4月 3日 (水)

なかなか痛かった

食事中、こないだ歯の治療したところが痛む。
というか今回は治療中も結構痛かった。

治療時の痛みなんぞ歯の掃除の痛みに比べたらクソみたいなもんだと
思ってたんだけどなあ。

治療前に、痛かったら左手をあげてくださいねとか言われるけど
何かあげたくない。あそこで手をあげたら何かに負けた気がする。

そもそも手をあげたところでどうなる?治療しなきゃ帰れないんだから
結局耐えるしかないだろう。

まあなんだかんだ言ってもやっぱり掃除中の方が痛い気がするけど。

2013年4月 2日 (火)

あの日あのとき

先週の競馬が悔やんでも悔やみきれん!

中山のメイン、1着軸にしてた人気薄の馬がほんとに1着に来たにも
かかわらず相手を買ってないという・・・

とそんなことはよくあることだ。もう別に構わん。

それより密かに買っていたwin5が5レース中4レース当たってたのがもうね。

わけのわからん馬が来て外れたならまだしも、来たのは2番人気。
先週の俺はなぜあのレースで2番人気の馬を買わなかったのか。

あそこで2番人気の馬を買っておけば60万入ってたのに!
あれは買えた!十分買えたはずなのに!!!

こんなチャンスはそうそう無い・・・
あの日はマジで放心状態だったわ。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン