« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月28日 (火)

更にレベルアップ

今日はランニングマシンで20分走れた。距離は3.5kmくらいだった。
20分で3.5kmってどうなんだろう。素人にしては頑張った方だろ。
利用時間を25分に設定してたから20分過ぎで止めたけどまだいけそうな気がしないでもない。

何か走ってる途中にちょっと楽になってきて、しばらく何も感じなくなることがあった。
これが・・・ランナーズハイ!?

どこか神経がイカれたのかと思ってちょっと不安になったわ。
つーか15分そこら走っただけでハイが来るもんなのか?あれってマラソン選手が
何十キロも走ってやっと訪れる的な感じのモードじゃないの?

もしかしたら本当にどこかイカれたとか?まあいいか。

最大で1時間まで利用できるらしいから、いつか1時間でやってみたいような
気がするけどさすがに1時間は死ぬ自信があるな。

2013年5月27日 (月)

ダービー終了

ダービー撃沈・・・

しかしキズナが思ったより強かった。
正直キズナよりロゴタイプの方が勝ちそうだと思ってたんだが。

エピファが来たはいいけどやっぱりレッドレイヴンがダメだった。
もうちょっと頑張って欲しかったな。

来週からはちょっと掛け金減らすかな・・・

2013年5月26日 (日)

日本ダービー

いよいよ来たか・・・ダービーが・・・!

あまり荒れるイメージの無いダービーだが今年は荒れそうな予感がする
ちょっと奮発して10000円くらいぶっ込んでやるか。


軸1
⑨エピファネイア
折り合いとかその他色々不安はあるにはあるが、皐月賞2着なので実力は
間違いなくある。2歳時にはデビューから3連勝でキズナにも勝っている。
コディーノとどちらを軸にするか迷ったがなんとなくエピファの方が勝って欲しいので
この馬を軸1にする。

軸2
⑰レッドレイヴン
前走の青葉賞は11着と大敗しているが、5ヵ月半の休み明けだったので度外視。
それ以前はかなり強い内容の競馬。むしろ一叩きされて前走よりも期待できる。
全然人気が無いから正直イチかバチかだが前々走ではコディーノの2着に入っている
ことから巻き返す可能性は十分にあると見た!


相手
①キズナ
前走、前々走が強い競馬だった。ただ相手も弱かった。
今の所一番人気で馬券的な旨みが無いが一応抑えで買っておく。

②コディーノ
皐月賞3着。そしてこれまでのレースで馬券圏外になったことが一度も無いという
安定っぷり。枠も良い。

⑤メイケイペガスター
皐月賞は9着だが上がりだけは最速だった。3走前には東京の重賞も勝っている。

⑦ヒラボクディープ
青葉賞1着。今年の青葉賞はレベル的に微妙ではあるが、メンバー中唯一
ダービーと同じ東京2400mのレースで勝利していることになる。

⑧ロゴタイプ
皐月賞1着馬。4連勝中でG1を2勝している。ここも優勝候補。距離も特に問題無さそう。
二十歳の外国人がダービー勝っちゃっていいのかとも思うがデムーロなら仕方ない。

⑩タマモベストプレイ
距離がかなり不安ではあるが前々走ではロゴタイプに次ぐ2着。
皐月賞前まではすべてのレースで3着以内と安定していた。

⑪テイエムイナズマ
皐月賞6着と微妙な成績だったが、上がりは皐月賞上位組よりも早かった。
6走前まで遡れば一応重賞も勝っている。なにより全然人気が無いのが魅力。

⑫サムソンズプライド
前走東京2000mを逃げ切り。陣営も今回は積極策に出ると宣言している。
前残りがあるとすればこの馬かも。

⑮フラムドグロワール
前走は3ヶ月の休み明けでNHKマイルCを3着。一叩きされたここなら前走以上の
走りを見せてくれるかも。東京コースの成績だけ見れば全て馬券圏内。

⑯ペプチドアマゾン
前走は結構放されはしたが一応キズナに次ぐ2着。前々走は京都だが
今回と同じ距離の2400mで勝利している。


3連複2頭軸流し

⑨⑰
 ┗①②⑤⑦⑧⑩⑪⑫⑮⑯

10通り 各1000円
合計10000円

2013年5月24日 (金)

レベルアップ

以前まではランニングマシンで5分くらい走ったら死にそうになってたけど
今日は10分くらいで死にそうになった。

ここにきてようやく身体能力がアップしてきたということか。

一応10分で止めたけど、多分11分までなら耐えられた。

体重に全く変化が無いから最近はもう風呂目当てで通ってるみたいに
なっていたが、これでトレーニング目当てで通うことができる!

とりあえず12分くらい生き延びることを目標にしておくか。

2013年5月21日 (火)

全くわからん

また歯医者行ってきた。

正直どこが虫歯なのか、そもそも虫歯なんてあるのかわからんかったが
何か予約が入ってたから行ってきたわ。

鏡持たされて、ここに虫歯があるので治していきますとか言ってたけど
今まで全く痛みを感じたことも無い部位だった。治療中に初めて痛みを感じたわ。

つーかこれいつまで続くんだよ。そしてどんだけ虫歯あるんだよ。

2013年5月20日 (月)

オークス終了

「ひっ・・・!の、呪いだ!これは呪いなんだ!」

「おいやめろよ!呪いなんてあるわけないだろ!」

「じゃあこれはどういうことなんだよ!なんであいつが・・・
メイショウマンボなんかが1着に来てるんだよ!?
俺が桜花賞で買ったときは惨敗しやがったくせに!」

「・・・買ったら来ない、買わなければ来る、おかしいだろ!」

「やっぱりこれは呪いなんだ・・・JRAの呪いなんだ!」



というわけで今回の馬券も盛大に外しましたとさ。

2013年5月19日 (日)

オークス

今週は3連複の2頭軸で買ってみる。
この買い方なら相手を8頭選んでも8点で済むからね!


軸1
⑤デニムアンドルビー
前走と前々走で2000mのレースで勝利。そして前走フローラSは強い内容だった。
1番人気なので馬券的に美味しくなくなるが、このメンバーなら3着以内は堅いと思う。

軸2
⑱トーセンソレイユ
前走の桜花賞7着は出遅れたりペースが早かったりしたので度外視で。
ただ雨が振るとマズイらしい。


相手
①レッドオーヴァル
桜花賞2着馬。桜花賞1着馬は騎手乗り替わりが不安なのでこっちを抑えておく。

②ブリュネット
前走フローラS3着。今年はフローラS組の方がレベルが高いような
気がしないでもない。

⑥サクラプレジール
キャリア2戦で前走は重賞のフラワーC勝ち。
少し間隔が空いたが好調教なので。

⑨ローブティサージュ
2歳G1勝ち。桜花賞は5着なのでそんなに悪くはない。

⑩リラコサージュ
前走は東京1800m勝ち。前々走はフラワーC3着と好走。
そして全然人気無い。

⑬エバーブロッサム
フローラS2着。ここの好走馬は抑えておく。

⑮セレブリティモデル
メンバー中、今回と同じ芝2400mを経験している唯一の馬。7着だったけど。

⑰スイートサルサ
前走フローラSは6着だったが、少し馬場が荒れていたのが原因かもしれない。
前々走は良馬場の東京のマイル戦で上がり33.0秒の脚を見せた。


3連複軸2頭流し

⑤⑱
 ┗①②⑥⑨⑩⑬⑮⑰

8通り 各1000円
合計8000円

2013年5月15日 (水)

年齢

煙草でも買うかと思って売り場で番号言ったら未成年の方には
売れないとかなんとかで年齢を証明できるものを見せろと言われた。

俺が未成年に見えるなんてあのオバチャンはなかなか見る目がある。

まあギリギリ成人してる30代なんだけどな。
これからは10代を名乗っても問題無いということか。そうかそうか。

2013年5月13日 (月)

ヴィクトリアマイル終了

win5安っ!
キャリーオーバーしてんのに114070円て。

まあ2レース目で撃沈した俺にはどうでもいいことなんだけどな。

メインレースも全然ダメだった。
ヴィルシーナはともかくホエールキャプチャは買えんわ。


しかしヴィルシーナも空気が読めんな。
馬主の大魔神佐々木の誕生日が2月22日、現役時代の背番号が22。
ヴィルシーナが去年出走したG1の成績が全て2着。

こんだけ2を揃えてんなら今回も2着に来るべきだろ。
なに勝っちゃってんだよ・・・

2013年5月12日 (日)

ヴィクトリアマイル


⑩イチオクノホシ
近走は安定して上がり33秒台を出している。距離もマイルまでなら守備範囲だろう。
ただ格下レースでもあと一歩届かずな結果が多いので2、3着軸で。


相手
①マイネイサベル
ここ2走は好成績。4走前の府中牝馬Sでは上がり33.0秒の脚を見せた。
福島牝馬S→ヴィクトリアマイルのローテで3着以内に入った馬が未だ
1頭しか居ないのは気がかりではある。

④ハナズゴール
こちらも瞬発力のある馬。木曜発表の馬体重が少し増えすぎな気もするが。

⑤ザッハトルテ
近走は今回と同じ左回りのコースを使われている。そして相手は弱かったが
成績も安定しているのでコース適正はあるはず。

⑬レインボーダリア
馬場が荒れたおかげでもあるだろうが、昨年のエリザベス女王杯でヴィルシーナを
破っている。重馬場得意なイメージだが、良馬場でも牝馬限定戦なら結構強い。

⑭アロマティコ
秋華賞3着馬。この馬もかなりの瞬発力の持ち主。更にヴィクトリアマイルは
4連連続で昨年秋のG1で3着に入った馬が勝利しているというデータもある。

⑱エーシンメンフィス
前走は休み明けで17着と大敗。だが今回は叩き2戦目、牝馬限定と健闘できる
要素は揃っている。前々走はハナズゴールに次ぐ2着だったと考えると人気ほど悪くはないはず。


3連単流し 2着軸&3着軸


┗①④⑤⑬⑭⑱


60通り 各100円
合計6000円

2013年5月11日 (土)

資金調達

密かに少し買っていた土曜日の東京メインレース

20130511_003306 20130512_003550

3連単
⑮-③-④ 47540円


いつも60点や90点張りしても全然当たらないのにまさか8点張りで当たるとはね。

上位人気が飛びそうにないときや、保険として上位人気も抑えておきたいときは
2頭軸の買い方もいいかもしれない。外れたときのリスクも少ないし。100円で買えばだが。

とりあえずwin5の軍資金の調達に成功したぜ!




2013年5月 9日 (木)

今週は長い

まだ木曜日か。今週は土曜日まで出勤だから休みまで後2日もあるわ。

しかも休みは日曜日の1日のみ。

6連休で何もできなかった俺がたった1日の休みで何ができるというのか。

2013年5月 7日 (火)

GW終了

終わった。何もかも終わった。短いGWだった。次の連休である盆休みまで後3ヶ月もある。

そしてまだ5月2週目なのに資金がヤバイ。
競馬に使う金額をもっと減らすべきか。


せっかくwin5もキャリーオーバーしたのに今週は買えそうもないな。
それとも来週はG1買うの止めてwin5にするかだな。

2013年5月 5日 (日)

NHKマイルC


⑥レッドアリオン
前走の中山の重賞では今回1番人気のエーシントップに次ぐ2着だったが
今回は直線の長い東京コース。十分逆転できる。

相手
⑧マイネルホウオウ
前走はイマイチだったが前々走は皐月賞馬ロゴタイプと0,3秒差の3着。

⑩ガイヤースヴェルト
初芝、初重賞だった前走が2着。これはかなり強い。

⑪カシノピカチュウ
前走、前々走と重賞に出走。2桁人気ながら着順掲示板内は確保している。

⑬シャイニープリンス
前走OPレースの橘S1着。G1で穴を狙うなら前走OPレース1着の人気薄だろう。

⑮エーシントップ
1番人気。今回のこのレースは差しが決まると踏んでいる。
なので先行馬であるこの馬は外そうかと思ったけど3着以内ならあり得るかなと。

⑰インパルスヒーロー
何気に未だ3着以下になったことがない。更にここ3走は左回りのコース。


3連単流しマルチ


┗⑧⑩⑪⑬⑮⑰

90通り 各100円
合計9000円

2013年5月 4日 (土)

GW後半

バカな・・・?GWが後2日しかないだと?

思いっきり寝たのと、何の用も無いのにイオンモール行ったのと
かっぱ寿司とくら寿司とスシロー行ったくらいしか記憶に無いわ。

特にゲームしてたとかも無いし、何なんだろうな。


そういえば家から30分そこらのイオンに向かう途中だけでも、普段いない白バイが
待機しているのを数回見かけた。つまりGWに外出するということはそれなりの危険を
覚悟する必要があるということだろう。

たとえ交通ルールを守っていても、ルールを守らない輩から身を守ることは難しい。
そういった輩に出くわさないことを只々祈るしかない。
もちろん運転中だけでなく、目的地に到着後もどんな災難が降りかかるか分からない。

無駄に遠出して、騒ぎたいだけのDQNや女の前で格好つけたいだけの
リア充共の自爆に巻き込まれるなんてたまったもんじゃないわな。


そう考えると俺の、昼飯時が過ぎた15時くらいにソロで回転寿司に行くという
休日の過ごし方はなかなかスマートだと言えるのではないか。

スシローとか休日だということを忘れるくらい客が居ない。
レーンも3つ中1つしか動いてなかったし。

ただ17時過ぎた辺りからカップルや家族連れやらが押し寄せてくるから
それまでには脱出した方が良い。

2013年5月 1日 (水)

GW初日

いやー寝たわー

15時間くらい寝たわー

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン