« レベルアップ | トップページ | ダービー終了 »

2013年5月26日 (日)

日本ダービー

いよいよ来たか・・・ダービーが・・・!

あまり荒れるイメージの無いダービーだが今年は荒れそうな予感がする
ちょっと奮発して10000円くらいぶっ込んでやるか。


軸1
⑨エピファネイア
折り合いとかその他色々不安はあるにはあるが、皐月賞2着なので実力は
間違いなくある。2歳時にはデビューから3連勝でキズナにも勝っている。
コディーノとどちらを軸にするか迷ったがなんとなくエピファの方が勝って欲しいので
この馬を軸1にする。

軸2
⑰レッドレイヴン
前走の青葉賞は11着と大敗しているが、5ヵ月半の休み明けだったので度外視。
それ以前はかなり強い内容の競馬。むしろ一叩きされて前走よりも期待できる。
全然人気が無いから正直イチかバチかだが前々走ではコディーノの2着に入っている
ことから巻き返す可能性は十分にあると見た!


相手
①キズナ
前走、前々走が強い競馬だった。ただ相手も弱かった。
今の所一番人気で馬券的な旨みが無いが一応抑えで買っておく。

②コディーノ
皐月賞3着。そしてこれまでのレースで馬券圏外になったことが一度も無いという
安定っぷり。枠も良い。

⑤メイケイペガスター
皐月賞は9着だが上がりだけは最速だった。3走前には東京の重賞も勝っている。

⑦ヒラボクディープ
青葉賞1着。今年の青葉賞はレベル的に微妙ではあるが、メンバー中唯一
ダービーと同じ東京2400mのレースで勝利していることになる。

⑧ロゴタイプ
皐月賞1着馬。4連勝中でG1を2勝している。ここも優勝候補。距離も特に問題無さそう。
二十歳の外国人がダービー勝っちゃっていいのかとも思うがデムーロなら仕方ない。

⑩タマモベストプレイ
距離がかなり不安ではあるが前々走ではロゴタイプに次ぐ2着。
皐月賞前まではすべてのレースで3着以内と安定していた。

⑪テイエムイナズマ
皐月賞6着と微妙な成績だったが、上がりは皐月賞上位組よりも早かった。
6走前まで遡れば一応重賞も勝っている。なにより全然人気が無いのが魅力。

⑫サムソンズプライド
前走東京2000mを逃げ切り。陣営も今回は積極策に出ると宣言している。
前残りがあるとすればこの馬かも。

⑮フラムドグロワール
前走は3ヶ月の休み明けでNHKマイルCを3着。一叩きされたここなら前走以上の
走りを見せてくれるかも。東京コースの成績だけ見れば全て馬券圏内。

⑯ペプチドアマゾン
前走は結構放されはしたが一応キズナに次ぐ2着。前々走は京都だが
今回と同じ距離の2400mで勝利している。


3連複2頭軸流し

⑨⑰
 ┗①②⑤⑦⑧⑩⑪⑫⑮⑯

10通り 各1000円
合計10000円

« レベルアップ | トップページ | ダービー終了 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/57459498

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービー:

« レベルアップ | トップページ | ダービー終了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン