« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

CBC賞

今週からは点数を抑えて掛け金を減らす。
あまり大穴は狙えないけどしょうがない。

軸1
①バーバラ
前走は6着だが大外枠だったことも敗因の一つにあったはず。
最内枠の今回は良い感じに走ってくれることを願う。

軸2
⑫ハクサンムーン
G1の高松宮記念でロードカナロアと走って3着の実力なら
ここではあっさり勝ってしまってもおかしくない。


相手
⑥ザッハトルテ
前走は惨敗だがそれ以前は上がり33秒台もよく出していた。
今年の1月には32秒台も。末脚勝負になれば。

⑦アイラブリリ
3ヶ月の休み明け。今年の1月にも3ヶ月の休み明けで京都1200mのレースに勝利している。
でもその後の成績は微妙。この馬は休み明けの方が頑張れるのかも。

⑭マジンプロスパー
昨年の当レース優勝馬。斤量は去年よりも0.5kg増しだが
この程度ならあまり関係無いだろう。


3連複2頭軸流し

①⑫
  ┗⑥⑦⑭

3通り 各1000円
合計3000円

Googleリーダー

いよいよGoogleリーダー終了か。

代わりとなるものは色々あるみたいだけどとりあえずFeedlyとかいうのを使うことにした。

ていうか何て終了するんだろうな。

Googleサイトは終了しないでくれよ?

2013年6月28日 (金)

目標

週に4回程度のペースでランニングマシンで3~4キロ走り出してから
約1ヶ月が経過したわけだが体重に全く変化が無いのはなぜなのか。

1kgくらい減ってくれたっていいだろ。減るどころか増えてる日もあったのが謎なんだが。


確か森三中の巨漢が3週間で8kgくらい痩せたとかTVで言ってたけどほんとかよ。
しかも走ると膝を痛める可能性があるみたいな理由で、特に走ったりせずに
減量したと言ってたはず。

むやみに走らない方がいいのか?でもずっと歩いてた時期もあったけど
やっぱり変化は無かったしな。走れるなら走った方が良いような気がするが。


だがここで止めてしまえばただしんどい思いをしただけになってしまう。
とりあえず-1kgを目標にして続けてみよう。まあ無理そうなら-0.5kgにしよう。
いや、もうこの際-0.3kgとかでも達成したら自分へのご褒美とか買い与えても良いレベルだろ。

2013年6月25日 (火)

HDD

使ってる外付けHDDから変な音が鳴るようになった。
まるで電源を切るのに失敗したみたいな音。

買って5年くらい経ってるやつなんだけど、5年ももてば長持ちしたほうだろ。
これの次に買ったやつなんて確か1年くらいで潰れたからな。

この機会に新しいのを買ってもいいかもしれないな。

2013年6月24日 (月)

宝塚記念終了

軸にしたフェノーメノ以外全部3着以内に入っててワロタ

来週からは掛け金減らす。もうヤバイ。

というかアイポンのゲームに思った以上に課金しててヤバイ。

2013年6月23日 (日)

宝塚記念

いよいよ上半期最後のG1!
なんだけど飛びぬけて強い馬が3頭いるおかげで全く荒れる気がしない。

当たったときにそこそこ儲かるようにできるだけ点数を絞って買うとしよう。


軸(1着)
③フェノーメノ

初の阪神コースだが多分問題無い。天皇賞1着の実力を信じて1着軸で。


相手(2着&3着)
⑩ゴールドシップ

天皇賞での反応の悪さは気になる。だが馬の実力は確か。外して買うのは無謀かなと。

⑪ジェンティルドンナ
この馬か③のどちらを1着軸にするか迷ったが、こちらは3ヶ月の休み明けなのと
この馬を1着軸にすると配当が安くなるという理由であえて2、3着で買う。


相手(3着)
④ダノンバラード

3強以外で何か買うなら④か⑥かなと思ったが、阪神コースの勝ち歴があるのと
前走が阪神コースで3着だったこの馬を買うことにする。


3連単流し

③-④⑩⑪

6通り 各1000円
合計6000円

2013年6月19日 (水)

カルピス

自分で作るタイプのカルピスは美味い。

だがなぜカルピス社はカルピスウォーターをカルピスで作らなかったのか。

カルピスウォーターって水多めの配合で作ったカルピスのように思えるけど
実際にカルピスを水多めで配合してもウォーターの味にはならない。
只の失敗作が出来上がる。

つまりカルピスウォーターはカルピスを水で薄めて作っている訳ではないということだろう。

自分で作るのがめんどくなってきたからウォーターみたいな似非カルピス
じゃなくて普通にカル3:水7くらいで配合済みのを売ってほしいわ。

ウォーターもあれはあれで美味いんだけどね。

2013年6月16日 (日)

ユニコーンS

軸1
⑦チャーリーブレイヴ

ダート3戦3勝。更に前走、前々走は今回と同じ東京1600mのダートレース。

軸2
①エーシンレンジャー

前走ではサウンドリアーナよりも人気が上だった。着順は2着。
それでいてこの人気の落ちっぷりなら狙ってみてもいい。



③サマリーズ
近走は芝のレースで負けているがダートは未だ無敗

④サウンドトゥルー
ここ4走は全て2着以内という安定した成績。

⑤タッチザターゲット
前走は11着と大敗だが相手が古馬で距離も長かった。
前走を度外視すれば人気ほど悪くはないはず。

⑥ベストウォーリア
これまで5戦中4戦が馬券圏内。

⑨クロムレック
連闘だが陣営曰く今週の方が本気らしい。ほんとかよ。

⑩ノウレッジ
芝でそこそこやってきた馬だが、前走は新馬戦以来約10ヶ月ぶりのダートで4着。
この馬はダートでもやれるはず。

⑫サウンドリアーナ
これまで戦ってきた相手が強い。このメンバーが相手なら優勝候補か。

⑮ベリートゥベリー
最後の直線で頑張る馬。これまでよりも相手は強化されるが
良馬場なら馬券圏内も十分あり得る。


3連単流し

⑦-①-③④⑤⑥⑨⑩⑫⑮

⑦-③④⑤⑥⑨⑩⑫⑮-①

16通り 各500円
合計8000円

2013年6月12日 (水)

まだ足りないのか

ここ2週間近くジムのランニングマシンで3.5から4kmくらい走ってる。
こんだけやればさすがにちょっとくらい痩せれるだろう。

とか思ってたけど体重減るどころかちょっと増えてるんだけど。
どうなってんの!?

翌日まで疲れが残るレベルのハードさに耐えて走ってるのに。
会社にある階段を昇り降りしたときに脚に疲労が溜まってるのがわかるくらいだしな。

やっぱあれか。毎日1.5ℓくらいジュース飲んでるからか?
でもこればっかりはしょうがないな。暑いんだし。

たとえ痩せなくても持久力だけはアップしてる気がするから良しとするか。

2013年6月 3日 (月)

安田記念終了

カレンブラックヒル全然やん・・・
ダイワはともかくカレンは来ると思ったんだけどなぁ。

相手として買ってた必殺の超大穴サクラゴスペルの方がまだ健闘しとるやんけ。


しかし春のG1は全然ダメだった。

暫くG1は無いし、来週からは掛け金を抑えるとするか。
いや、でもあまり抑えると当たらなくなるしなー
いや、そもそも奮発しても当たらんけどな。

2013年6月 2日 (日)

安田記念

軸1
①カレンブラックヒル
東京の芝1600mは負け無し。内枠もこの馬にとってはプラスなはず。
そして毎年やたらと内枠の馬が馬券に絡むこの安田記念。
さすがにこの馬がここで馬券圏外は無いと見る。

軸2
⑰ダイワマッジョーレ
東京コース(2,1,0,0)なので東京なら狙っても良いと思う。
最近は好走続きで勢いもある。


相手
③サクラゴスペル
ここは距離が長い。ただ前走の高松宮記念で4着、その前は3連勝していた。
力はあるはず。先行したまま残る可能性に賭ける。

④ガルボ
前走は⑰と同じレースに出走して3着。前々走はトップハンデで5着。その前はダート。
特にハンデも無いここならそこそこやれても不思議は無い。

⑥グロリアスデイズ
外国馬。昨年の安田記念は3番人気で14着と大敗だったが、それ以降は香港の
レースで安定して好成績を収めている。昨年よりはパワーアップしているはず。

⑦グランプリボス
一時期不調だったが近走はかなり好調。昨年の安田記念2着ということからも
ここは優勝候補。

⑩ロードカナロア
これまで15戦して全て3着以内。国内外のG1も3勝しているという凄まじい強さ。
1600mのレースは約2年ぶりだが、前々走で1400mを勝っていることから
多分問題無いと思われる。

⑫ダークシャドウ
東京大得意。1600mのレースが未経験なのが気がかりだが。

⑯ダノンシャーク
前走のマイラーズCでは⑦より人気があった。負けはしたがそんなに悪くない
成績だった。なのにこの人気の落ちっぷり。これは買うしかない。

⑱サダムパテック
昨年のマイルCS優勝馬。なのにこの人気の無さ。これも買うしかない。


3連複2頭軸流し

①⑰
 ┗③④⑥⑦⑩⑫⑯⑱


8通り 各1000円
合計8000円

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン